<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
虎ノ門ヒルズで、そびえたつ海老かつ丼食べた♪




ここ数日、話題になってるのは、GINZA SIX。
オープン初日には入店するのに何百人だか何千人だか並んだとか。
・・・・・ 来年だな、行くのは。
そんなわけで今頃初めて行った、虎ノ門ヒルズ。
3月にね、ちょっとしたトークショーがあったので、その前のランチに。




   トラえもん?




白いドラえもん。   トラえもん?    え?  トラのもん?



そもそもがオフィスビルだし、日曜だし、外国人観光客も日本人すら、少ない。
結構穴場かもよ。
オープン当初からここに、五反田のジローナが支店を出したのが気になっていたんだけど
同じフロアにある揚げ物屋さん 『旬's』 のメニュー看板に、 ズッキューン!  と来た! 




   虎ノ門  揚げもん!




オーダーするとまず、サラダとかお漬物とかとか小鉢とか。




   サラダとかお漬物とかお豆腐とか。




ビールは「白穂乃香」があるっていうのが、グレードの高い証拠♪




   ビールは白穂乃香♪




海老かつランチ  1,500円!
手前に、東京タワーのように赤くそびえ立っているのは、
シャキーン! と、海老フライ!




   海老かつランチ。




反対側に、スカイツリーのように青くそびえ立っているのは、
シャキーン! と、グリーンアスパラ!




   海老タワーや~♪




海老フライは2本。 あとアジフライとか大葉のフライとか♪


夫はヒルズランチ。  串揚げ6種類が順番に出てくるの。




   ヒルズランチ。

   串揚げは6種類。




ランチの後、ここから20分くらい歩いた会場でトークショー。
クレイジージャーニーでおなじみの、ヨシダナギさんのトークショーだったの。
海外で活躍している方って、
有名大学を卒業したお金持ちのお嬢さんって決めつけていたけど、
彼女、中学卒業後、アイドル、イラストレーターを経て写真を始めたんですって。
秘境の少数民族の写真を撮りにどこにでも出かけて、なんでも食べる凄い人!
サイン会の時、「お腹壊したりしないんですか?」って聞いたら、「しょっちゅう」だって!
三毛猫なんてお水で瀕死になるかも。
20代でこれ程活躍されてるなんて、これからの人生、どれだけ波瀾万丈なんだろう。
凄いな! 凄いよ!




GWも穴場かもよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

グランスタのミートパイ。 神戸牛か、いわて牛か。




ケーキと一緒に東京駅でもう一つ買って来たの忘れてた。 

ミートパイ。 




   DSC08799.jpg




グランスタの中ほどにある、ユーハイムがミートパイのお店やってるの。
神戸牛のがメイン商品。
東京駅限定で、いわて牛のミートパイもあった。
ミートだけじゃなく、苺のパイもあったよ。 




   DSC08800.jpg




いわて牛のは、ホースラディッシュが入っているんだって。
お値段、神戸牛のミートパイは380円、いわては288円。
この差は何?  ってお店のお兄ちゃんに聞いたら、
「いわて牛のパイはホースラディッシュが… (ごにょごにょ)」 って言うから
え!? 肉入ってないの? と分かり切った質問をして困らせた。
おばちゃんに曖昧な応対をしたら痛い目みるよ。 
すかさず横にいた、慣れた年配女性スタッフさんが、神戸牛のパイがメイン商品なんで。
ってフォローしてくれたけど、結局お値段の違いはお肉のグレードの違いってことか?




   DSC08801.jpg




半分に切って、夫と半分ずつ食べたけど、辛いものが好きな彼はいわてに1票。
三毛猫は神戸が美味しいと思った。
肉の美味しさを楽しむなら断然神戸牛のミートパイが、美味しい!



東京駅ってやっぱり楽しい♪
遠方から来た人だけじゃなく、電車で20分くらいのとこに住んでても
たまに行くと心躍る♪ 




行った目的がなんであれ。
クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

名古屋のメニューを東京で。



4月のヱビスバーのおすすめメニューは、
名古屋のお店の定番メニューらしい。


みそとんオムハヤシライス   1,180円(税込)




   4月のおすすめランチ in 2017




ハヤシソースの海にオムライス島♪   トッピングに、 とんかつ。 
ビジュアル的には最高なんだけど、とんかつ一切れ持ち上げると
オムライスの卵がはがれて付いてくる。 
これってどゆこと?




   名古屋のメニュー




とんかつは、まぁしょうがないけど、冷凍食品を揚げた
ちょっとナゲットっぽい豚肉。
発想は楽しいけどグレードとしてはちょっとねって感じ。




桜も完全に散った目黒川沿いは、強い風が吹くと桜の花の「軸」? みたいなのが
ばらばら飛んでくる。   花びらだけじゃなく根こそぎ取れちゃうんだね。

アートビレッジあたりまで歩いていくと、なんか    鶏  鳥?




   鏡つんつく。




鏡をつんつくやってる。
写った自分を仲間だか敵だか思ってるのか、ただ前に進みたいのか
しばらくつんつくやってるのを、見てた。 


気づいた。




   鴨かも。




アヒル?  しばらく見つめ合った後、目黒川にぶゎ~  っと飛んでった。
じゃね。 




           ・・・・・  カモかも。
にほんブログ村☆クリックありがとう!


     お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

フルーツたっぷりのでっかいケーキで自分にご褒美。




ダイエットしている期間中、パンは我慢できないことが多いけれど
ケーキは結構我慢できるの。
それが、先日。
急にひどい腰痛が起きて、立っている時は直立のみOK、
歯磨きするのも辛いくらいの激痛だったので病院に行ったら、
レントゲンに気になる点があるのでMRIとりに行くように言われて即行したの。
もちろんMRIは初めて。
寝転んでドーム型の機械に入っていくのだけど、撮影中は物凄く大きな音。
工事現場のど真ん中にいるくらいの大きな音。
しかも入っているドームは頭から足の付け根位まで、寝返りがやっとの幅。
ぐい~ん   と、最初に入った時、その狭い空間を目の当たりにして
ちょっとパニックになったの。 
もしかしたら閉所恐怖症なのかもしれない…
って思って撮影の約20分、怖くてその状況を見ないようにして、
目をつぶってひたすら違うこと考えてたの。     あ~怖かった…。
あまりの恐怖にこれはもう、楽しいことして気持ちを塗り替えるしかない!
と、ご褒美を買いにいったというわけ。




すごいよすごいよ!    東京駅構内にある、『果実園』




   ほんとに高い。




でっかいケーキにフルーツがたっぷり!

一番食べたかったのはピスタチオのクリームに苺がたっぷり入ったの。
でも なんと 1,200円! 
マンゴーのなんて、1,800円よ!  しかも税別。




   どれも高い。




と、いうわけで、一番お手頃なミックスズコット。  それでも880円(税別)。




   一番お手頃。




ズコットってドーム型のケーキのことなんですって。
表面のフルーツはスライスしたものだけど、中に入っているのは
カレーに入ったじゃがいも並みのごろっと感! 




   でもこのボリューム。




反対側もほらほら! 




   フルーツたっぷり。




なんとか機嫌治ったわ♪
検査結果は心配することないっていう診断。
まぁ心配はないと思ってたんだ~。   腰痛も今はほぼ改善。
年取るといろいろあるわね~。   くわばらくわばら。




MRI もっと改良してほしい。
クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

新しいサンドイッチ専門のパン屋さんができてた!




お買い物やお出かけで、しょっちゅう通る道で、魅惑的な看板見つけた! 




   ニューカマー♪




大崎陸橋を、ニューシティ方面から広小路に降りてすぐの信号を、南側に渡って
不動産屋のあるビルの隣、エステート大崎の1階に
サンドイッチ専門のパン屋さんができてたの。
お店の名前は、『nico』 (⇒ HP
英会話教室の看板はよく見かけたけど、ここにお店があることから意識してなかった。 

美容院なんかが並ぶところをぐいっと裏側に回ると、
テイクアウト専門で、ショーケースだけの店舗。
そのスペースは畳1枚もないくらいの狭さ。
お店に入って、出るとき、荷物が多いと180度回転できないんだよ。 

で、いろいろ買ってみた。




   今日のランチパン。




自家製ピクルス   250円




   ピクルス♪




フォカッチャのサンドイッチ   バジルとチキンとクリームチーズ   350円




   バジルチキンのフォカッチャ




クリームチーズとはちみつやジャムを挟んだちっこいパンも美味しい! 200円前後。




   甘いパン、美味しい。




生地がもっちもちなんだ~♪




   生地がもっちもち♪




手作りなので種類は多いけど数が少ないの。
あと営業時間が10時~15時、売り切れるまで。  地元限定な感じね。
隠れ家的、てゆか、ほんとに隠れてるけど、美味しいのでご贔屓にしたい感じ♪ 




サラダやスープもあるんだ~。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ルンバにお掃除を任せてまだまだ綺麗な桜とランチ。






ついに我が家も購入しましたの。 




      




花粉に猫毛にハウスダスト。
掃除しても掃除してもキリないったらありゃしない。 
これがあればほっときゃいいだけ♪

室内の障害物だけ片づけて、ランチに出かける。 
お天気がいいのでガラス張りのカフェが気持ちいい♪ 
Thinkparkにある、マザーリーフティースタイルで野菜たっぷりのランチ。




パスミビーフと7種野菜のサラダ キャロットドレッシング




   マザーリーフティースタイルのランチ




紅茶はディンブラ。  クロワッサンワッフルをチョイス。
ちょっとサックリしてるけど、フツーのワッフルとあんまし変わんない。
形がクロワッサン、三日月なだけなのかしら?




   パスミビーフと7種野菜のサラダ キャロットドレッシング




このサラダがね~、
葉っぱだけじゃなくて鴨のローストとかポテサラとかゆで卵とか乗ってるから
飽きない!   ぐっじょぶ。 




のんびり食べた後、ゲートシティ方面から目黒川沿いに五反田まで歩く。
今年の桜は長持ちね~。
咲き始めに雨風の邪魔が入らなかったからしっかり咲いてるんだろうか。




   綺麗が長持ち。




ところでルンバを使い始めた頃、その仕事ぶりを逐一見てたんだけど、
あ~ごみはそこじゃなくてこっちなのに! とか、またおんなじとこぐるぐるしてるよ! とか、
気になってしょうがないの。
でも他にすることがあって、部屋に閉じ込めて一人でやらせてみたら、
15分ほどして見に行くと、まぁまぁそこそこ、綺麗になってるじゃない。
あ、なんだか研修中の新人ちゃんにやきもきしていた時みたいだ。
ちょうど今って先輩上司の皆さんはそんな時期よね。




   まだまだまだ、満開。




新人育成に行き詰まりを感じたら、ルンバ使うといいわ。
一人でやらせても、結構いい仕事してるわよ。 




上手く使えばとっても便利。
クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪


テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

なだ万でランチビュッフェ お花見は芝離宮庭園



高校の同級生とのお花見ランチで行きそびれた、汐留のなだ万。
夫と行って来た♪


土日は11:15~と13:15~の100分の二部制。
平日なら通しの約3時間、居放題。

メインを6種類の中から選んで、小鉢やサラダやデザートがお好きなだけ食べ放題♪




   小鉢のコーナー



メインのお料理は、

お寿司の盛合せ、牛肉の和風ステーキ、天ぷら盛合せ、
大山鶏炭火焼、季節の焼き魚、お蕎麦と天ぷら、の6種類から。




   野菜のコーナー




メインには、お寿司とお蕎麦以外にはごはんとお味噌汁も付くの。
メインなしの小鉢だけのコースもあればいいのに。
(前にも言ったかも。 


ビュッフェのお料理はお野菜メインのものばかりで、
揚げ物はわずかさつま揚げだけ。




   さつま揚げと蒸し野菜




11:15の回に予約して一番乗りだから、綺麗な状態が撮れたわ♪ 




   デザートコーナー




デザートのケーキも、3cm角に切ってあるから、充分全部食べられそう。




   綺麗なスイーツ




魅惑の1回目。




   魅惑の1回目。




厳選の2回目。




   わくわくの2回目。




お年寄り向けなのか、全体に味付けが、濃い。
サラダのドレッシングは、ノンオイルと玉ねぎと胡麻ドレ。
玉ねぎのが美味しかったんだよ~♪


メインはお魚にした。   カレイの西京焼き。




   メイン カレイの西京焼き




500円プラスしたプレミアムコーナーの中から、夫はカニ玉丼。




   かに玉丼




西京焼きはやたら濃い味がしたのに、カニ玉はすごくあっさりだった。



デザート。




   きりっとデザート。




ケーキ以外に、羊羹とか大福もあったけど、そのあたりはパス。

47階からの絶景を見ながら、満足なランチビュッフェでしたわよ。 




お腹いっぱいになったので、食後のウォーキングに行く。
こないだ行った浜離宮庭園は桜の木そのものがあまりないので、
浜松町まで歩いて、芝離宮庭園に行ってみたの。    久しぶり♪ 




   久しぶりの芝離宮恩賜庭園




前日の雨で地面がぬかるんでたけど、桜はわんだほ~♪ 



なんとピカチュウがいっぱいいた! 




   にほんブログ村☆クリックありがとう!


ここで一度ポチッとしてくださってもよくってよ♪
(別ページで開くから。)




件の浜松町の会社に在職中の時、工事してた貿易センタービルの隣が
だいぶ出来上がってる。




   新しいビル、だいぶ建ってるわ。




浜松町最新のビルと昭和の生き残りが隣り合わせ。
貿ビルもオリンピックの後に建て替えするらしいよ。




それまでにまた雇ってくれないかな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

おだしのきいたお味噌汁に、ちょっと感激。




今年の始めごろ、たまたま続けて大戸屋にごはん食べに行った。
JALのタッチ&ゴーサービスのクーポンで大戸屋のクーポンが出たからだと思う。
(お米に混ぜて炊く、五穀米の素みたいのだった。)

まず食べたのは、ごはんなし、単品の梅チキンサラダ。




   梅チキンサラダ




たっぷり野菜の上にチキンカツと大根おろし。
おろしの上には梅ペースト。
おだしのきいた梅味の酸っぱいたれでいただくの。
結構ヘルシーで美味しかった。



で、この1回で、かなり前から貯めてたポイントカードが満杯になり、
次はちゃっかり定食をいただいたの。

今はやってないけど、その時の限定メニュー カジキマグロのソテー定食




   カジキマグロのソテー




炒めたスライス玉ねぎの上にカジキを乗せて、大根おろしをたっぷり。
カジキそのものより、




   お味噌汁がいまさら、美味しい。




お味噌汁の美味しさに、ちょっとびっくりしちゃった。
定食って、北海道とか一番どりとか、居酒屋でばっか食べてたけど、
さすがに定食屋というだけあるのか、きちんとお出汁を活かして、
あっさりと、でもしっかりと、最低限の味付けで仕上げた、上手なお味噌汁。
値段もそんなに変わらないけど、いつも大戸屋に行列できてたのは
正しい現象だったのね~。




居酒屋の味噌汁は失敗の味だもんな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

大好きなチキン南蛮があっちでもこっちでも♪




たぶん4月から登場した、ヱビスバーのランチメニュー、チキン南蛮。  税込 930円。




   ヱビスのチキン南蛮




いつも食べてるのに比べたら小振りだけど、
甘酢を下味でつけているのか、食べるとほんのり甘いんだけど、
チキンは カリッ! っと、さくさく衣に仕上げてある。
タルタルもたっぷりで、上品な洋食って感じ♪




   お上品♪




いつものチキン南蛮 @北海道。
このボリューム、このたっぷりなタルタル。
これも無性に食べたくなる。




   北海道のチキン南蛮~♪




いつも小鉢は、
冷えたきんぴらさんとか、冷えた切り干し大根の煮物とか、冷えたいんげんの胡麻和えだけど
こないだは冷えた卵焼きだった。
しかも大根おろし添え。




   なんと、卵焼き♪




長く通うといろいろ出てくるんだ~   と、実感
居酒屋でも新人バイトくんがいて、三毛猫のオーダー取る前、先輩スタッフに
今日の焼き魚と、今日の日替わりを教え込まれていたのに、
「今日の焼き魚は…」   言いかけたとき、   「チキン南蛮。」
と遮ってごめんなさいね。




一番どりでもあるわよ。
ここもボリューミー!




   鶏タルタル南蛮




しかも「1」の付く日は、 10%OFF!




   むね肉2枚くらいあるかもよ。




じゃ大の月は、31日と1日、続けて10%OFFなのかと思って、
お勘定の時に聞いてみたの。
したら、31日は違うんですって~。   明らかに10%OFFを目当てにやって来る人で混んでるから
「え~? 違うんですか?」 って言われません?  って聞いてみたら、
案外そんな人っていないんですって。
そうかな。   言わないけど思ってるよ、きっと。
おっさんって無駄にシャイだから言わないだけだよ、きっと。





人生は一度だから言いたいこと言おうって、
百田尚樹も言ってるぞ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

ご賛同いただけたらクリックよろしくね♪

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

パスタ食べに行ったら新メニュー発見。




お買い物ついでにヱビスバーでランチ。
11時45分頃に行ったのに、もうすぐ満員の勢い。
4月は人が多いわね、ほんと。
お1人様は、混雑してきたらカウンター送りになるのよ。
今のところ、まだヱビスのカウンターに座ったことはないけれど、
ハイカウンターで椅子は丸椅子でしょ?  腹筋がいるのよ。腰に来る。無理。
だから早めに行かなきゃね。


パスタ、なんだろう? と思って行ったら、イカ明太クリームパスタだった。 らっき♪




   いつものイカ明太クリームパスタ




そうだ。   4月だしカキフライはもう何か別のものに変わっているはず! 
と、思ってメニューをじっくり見たら、パスタは例のクリームチーズが、
なんだかムール貝とかアサリがたくさん入ったのに変わってるよ。
そして、なんと!   カキフライはカニクリームコロッケではなく、 チキン南蛮に! 
心の中で 「おーまいがぁ!」 って、絶叫したわ。
それに4月のおすすめは、名古屋のお店の人気メニュー、味噌カツオムライス!
なんて素敵なの!  通わねば。 




さて、SAKURA 2017は、
雨にも負けず、風にも負けず、まだ美しく咲いておりましたわよ。
目黒川沿いをポケモンしながらお散歩。 (そーだよ、まだやってるよ。)


ちょうど桜の木の下に立ってたので、撮ってあげた。 




   コダ桜




コダック under the tree.
ポケモン人口減ったっていうけど、まだまだ、この辺りはいっぱいいるわよ。




可愛いからバナーにしてみた♪ 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

コダ桜にポチっとよろしくね♪

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!