<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
キッシュランチの不思議なサラダ



「五反田にあるパン屋のね~、
キッシュランチがめっちゃ美味しいんだよ~♪」

「いや~ん♪   行きたい行きたい行きた~い!」


という会話をしたのは、かれこれ半年以上も、前。
五十路オンナの行動力は、ウミガメの歩みよりも、遅いかもしれない。 


やっと実現。




   キッシュランチ 久々!




ほらね~。   これで1100円はお得でしょ?
12時過ぎちゃうと近所の主婦とか、近所のOLとかで満員になって
しかもキッシュが売り切れちゃうんだよ。
と、待ち合わせは1時以降をいつも指定してくる友だちをせっついて
11時半に五反田で待ち合わせたら、結局やっぱり12時前になった。
なんとかギリ、セーフ。




   何の葉っぱだろう?





サーモンのキッシュ。(分厚い!)
クロッカン。(さっくり甘い♪)
トースト。(何も付けなくてもほんのり甘い♪)
そして、チーズのパンが2切れと、サラダ。
ドレッシングは相変わらず美味しいわ~。 
それにしても、サラダの、この葉っぱ、何の葉だろう?
色はほうれん草だけど、味はほとんどしない。
なんだろう、光合成絶好調の、レタス? まぁいい。 美味しいから。


そーだ。
去年の今ごろだったか、ファミマの育てるサラダを育ててた。
その時の写真を使わせてほしいと、テレビの人からメールがきたの。
スカパーのモノクラ~べという番組でファミマを扱うときに使うんですって。
うち契約してないのよね~。
明日、ファミマとセブンを比べる番組やるみたいなので、
このブログ見ている方で、スカパー契約している方がいらっしゃったら
観てどんなだったか教えてね!




ブログ名をちこっと載せてくれるんだって~。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

7月のランチ 振り返り。




なに!? ちょっと! 7月が終わっちゃうじゃない。 
メルカリを中心にとにかく忙しくて、気が付いたら20日過ぎてて、
もう月末?

でも顔を見ないけど、いろんな人と短い間、取引でやり取りして、
今のところ、とてもいい方たちに恵まれてる。
会員同士のQ&Aとかみると、嫌な思いしている人も多い中で、
ほんとラッキーよね。    今のところ。

先日、こんなことがあった。
最近、直接手渡しする、メルカリアッテにも登録しててね、
両方に出品しているある商品に、ほぼ同時に購入希望が入ったの。
同じ柄で大きさの違うものをまとめて買っていただければお値下げしますよ~♪
っていうのは恒例で、メルカリ(商品を発送)ではおまとめ、
アッテ(手渡し)では片方のみの希望だったので、
手数料とか送料がかからないアッテの人に売ろうか、
それともいつ売れるか分からないから、今のうちにメルカリで両方売ろうか考えてたら
アッテの希望者からこんなコメントがきた。

~読み飛ばしていただいて結構なんですが、
 去年、実家が天災に被災し、たくさんのものを失いました。
 この商品は私が子どもの頃、実家で愛用していたもので
 ぜひ両親にプレゼントしたいと思います。 ~

両方の方に、
「メルカリでも(アッテでも)希望されている人がいるのでお待ちくださいね」
とコメントしたら、こんな風に入って来たの。
テレビでもかなり長期間報道されていた天災で、
こんなこと言われたら助けたくなるじゃない。
で、アッテの方に譲る、と決めたのね。
そしたらその夜、またコメントが来て、
「両親に連絡したところ、人の手に渡ったものはちょっと…
と言われたので辞退したい。」
もちろんその方は平身低頭なお詫びもくださったから全然構わないんだけど、
嬉しくてご両親(たぶんお母さま)に連絡したら、「いらない。」って言われて
辛かっただろうな~ とむしろ気の毒になっちゃった。
結局、メルカリの方が両方買ってくれたけど。



いろいろあるわ~。     ほんとに。



いろいろあるけど、7月は、これ、4~5回食べた。
 


   オクラが4本。




トマトとかオクラとかミョウガとかショウガとか、夏野菜だよ~♪
ヱビスバーのごまだれ冷やし中華。

オクラなんか4本も…




   じゃなくて2本。




… 1/2 × 4本も入ってるしさ~! 



7月はライオンでも冷たい麺やってたの。

カレーラーメン。




   ライオンのカレーラーメン




スパイシー  なんだけど、なんか辛いんだよ。




   辛いよ。




食べた後、ヒーヒーした。 


 の話しを、友だちにしたら、やっぱり購入希望者さんに同情してた。 
「うちの息子がそんなこと言ってきてくれたら、あたしなら喜んで送ってもらうけどな~」 って。
まぁでも、年配の方に、ネットフリマは理解できないかもしれない。
おかげさまでそこそこ売れて、忙しくしてるけど、
時々、「ほんとにこれ、欲しいの?」 って、自分の出品商品ながら思っちゃう。
世の中いろんなことがあるわね~。




そのおかげで、この週末、
今月の電気代の半分くらいは稼いだぞ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

鉄板で熱々! 焼きオムライス♪




毎年恒例で、高校の卒業生全体を対象とした首都圏エリアでの同窓会があって
今年も行ってきたの。
うちの同期は数年前に幹事をやって以来、この同窓会を含めて
年に2~3回、花見だ忘年会だとつるんでいて、参加者が少ない中
唯一賑わっている卒業生。
これまでは男女合わせていつもメンバーは5人だったのだけど、
今年、子供の手が離れたから、と、女性が一人増え、
短期間ではあるけれど、単身赴任中の男性が一人増えた。
そろそろ、家族の世話から手が離れる年代だし、
女性の同級生の友だちが増えそうで、なんだか嬉しい♪




なんて思い出し笑いしながら、ご近所ランチ。

ピクニッククラブの、焼きオムライス。




   焼きオムライス♪




いやいや。   オムライスっつーのはそもそもフライパンで焼く料理だろ。
と思った人。    スキレッドで丸っと焼いてあるんだぞ! 




   卵が下まで。




熱々なのを警戒しながら、
美味しいデミグラスを絡めながら食べ進んでいると、
卵が上っかわだけでなく、ぐるっと下までくるんであるのに気づいた。



え?    これってどうやったら上下くるめるんだ?     え? 




美味しいけど、もやもやしながら帰って来た。




今だに分かんない。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

夏はやっぱり冷たい麺!



九州方面では豪雨が続いているようだけど、
東京では連日の猛暑。 
ちょいと出かけるにも、日焼け対策は必至なの。

日焼け止めは去年からこれ使ってる。 










たっぷりつけても刺激がないの。

そうそう、日焼け止めってどう塗ってる?
こないだテレビでやってた効果的な使い方! 

まず。

顔に使う量は、500円玉くらい。
少ないと効果は半減以下よ!

そして。

手のひらに日焼け止めを出して、両手でこすり合わせて、
顔洗うみたいに手のひらで塗る…       これ、 NGね。

手のひらに出したら、中指と薬指で顔全体に、とんとんとんとん…  置くように塗っていくの。
そして待つこと15分。
それから、メイク。
そう、しばらく時間をおいてなじませることが大事なんですって。

だから、朝出かける前に、まず日焼け止めを塗って、
バッグの中身をチェックしたり、髪を整えたり、着替えたり、トイレ行ったり、
それからメイクする。    くらいがいいみたいよ。 




7月のヱビスバーのおすすめランチは嬉しい、冷やし中華♪




   ごまだれ冷やし中華




しかもごまだれたっぷり~♪ 

半熟卵の向こうにあるのは、分かりにくいけど、みょうがと、ガリ。
錦糸卵とのダブル卵も嬉しいし、野菜もオクラやトマトも涼しげで嬉しい♪
なにより、もっちりした麺に、ごまだれが絡む絡む!
お箸で食べたから、最後に少し残ったごまだれを飲み干したい気分だった。
後から気づいたけど、フォークとスプーンでパスタみたいに食べたら、
最後までごまだれをいただけるわね!    今度はそうしよう。

隣りで、さっきまで、夏休みどこ行くか延々話して、
ハンバーグの付け合わせの美味しいニンジンを残して帰りやがったOL二人組の後に、
女性のお1人様が座ったの。
夢中で食べてたので何オーダーしたのか聞こえなかったけど、
お隣様も、ごまだれ冷やし中華。 
三毛猫が食べてるのが、「美味しそうだな~。」と思ったんだったら、
嬉しいな♪ 





ごまが必ず歯の間にはさまるけど。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

北海道のチキン南蛮。 最初はトマト♪





平日のゲートシティは、ランチタイム、めちゃくちゃ混んでるけど
土日は、イベントでもない限り、結構静かで、好き♪

だから北海道のチキン南蛮も、平和な土日、特に日曜に食べに行く。




むふふん♪ 




   定番は落ち着く。




紅一点のトマトを最初につまんで、
キャベツ食べて、
チキンだけになったところを、攻めていく! 




   タルタルもりもり。




ふと隣を見ると、先客もチキン南蛮食べてる。
同年代の女性だけど、食べ終わったお皿をチラ見すると、
え!?     ええっ!?
トマトを残してる!! 
ミニトマト嫌いな女性もいるんだ…。


これって思い込み?
そー言えば、死んだばーちゃんも、肉が大好きで、
「世の中に肉が嫌いな人なんかいるわけがない。」 って、言い切ってたけど
嫌いなものに関しては、「人それぞれ。」って言ってたっけ。
分かりやすくて可愛いから大好きだった、ばーちゃん。
自分もそろそろその領域かな。 




可愛いばーちゃんになんないとな。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

お替りいかが? の50%OFFピザでおうちランチ。




メルカリ、まだ頑張ってるわよ。
売り上げ金額、もうすぐ10万になる。 
これは売れる。 と思ったものがなかなか売れなかったり、
あわよくば。 と思って出品したのが2分で売れたり、
悲喜こもごも…。 

出荷のついでに外でランチすることもあるんだけど、
先日、「もう観ないだろ。」 と思っていた、
当時結構好きだったTVドラマのDVDBOXがわりと高値で売れて、
売れたとなると惜しくなって、4本あったのを朝から晩までかけて、観た。 
これでもう思い残すことはない。   九州で可愛がってもらえ。

そんな日に、おうちで食べたランチ。




   ドミノピザのお替り。




ド、ミ、ノ  ピィ~ ザッ♪

先月くらいだったか、期間限定でLサイズ半額! をやってた時にオーダーしたの。
クワトロ・バリューをハンドトスでオーダーしたら、
なんか、美味しくない…   生地が。
もう宅配ピザもいいかな。 と、その時は思ったけれど、その後、
オーダーした人だけの特典で、「お替りいかがですか?」 って、
また、Lサイズ半額のクーポンが来たの、メールで。
喉元過ぎればまずさを忘れる  って言うじゃない?
でも、生地をハンドトスからパンピザに変えたら、 美味しいの!




   パンピザ、んまい!




今度はクワトロじゃなくて、ギガミートと、ドミノデラックスのハーフアンドハーフ。
いつも一人の時にLサイズ頼んでも、その日に半分は食べちゃう♪
あとは冷凍して後日、ちびちび楽しむの♪

さぁ、今日は出荷があるぞ!  お昼は外かな~♪




チキンカツかな~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

10%OFFのDM引っ提げて、いつもの、あれ。




結婚記念日のDMが来た。
BAQETから。  全品10%OFFになる。

パンいっぱい食べて、ドリンクバーでのんびり本読んで、
たまに行くのは結構悪くない。




   パン山盛り♪




~トースト という名前のついた、デニッシュ生地のパンは
ミニクロワッサンより、好きだな♪ 



で、お料理はいつもの、あれ。




   いつもの、あれ。




肉メニューがいろいろあるんだけど、
パン食べ放題付いてないんだよ~。  別料金なの。
それでもわりとオーダーしてる人がいるので、ちょっとびっくり。 

DMには 「パン 3個プレゼント」 の、特典も付いているんだけど、
アンケートキャンペーンやっていて、アンケート書いたら
さらにパン3個くれるの。
合計6個引っ提げて帰って来たわ♪    翌日の朝ごはん、決定。 





持って帰ったパンが
お店のより小さく見えるのは、なぜ?
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

ランチポイントラリー、コンプリートはステーキに変わる。



大崎ニューシティで2月からやってた、ランチポイントラリー。
2枚コンプリートして、結局食べに行ったのは、
2回とも、picnic clubのステーキランチ♪ 




   ランチポイントラリー1回目




1回目がこれね♪




   ステーキ♪




ミディアムレアの、いい感じの焼け具合。 





このところ、メルカリを含めていろいろ忙しく、
ブログの更新は後回しになってたわ。     反省。 
でもメルカリやってるとね、いろいろ面白いのよ。

980円で出品した、某商品。
「もうちょっとお安くなりませんか?」 ってコメントが入ったの。
で、
「950円でいかがでしょうか。」  って返したら、
「700円とか厳しいですか?」  って再度コメントが来た。

ははぁ~ん。     800円くらいが狙いだな…。  と、予想して、

「では900円でいかがでしょうか。」  って返したら、
全然別の人が、  「900円で購入希望です!」  ってコメントしてきたの。
そしたら700円の人も、「900円でいいです。」って言って来たので、

「900円に変更しました。   先着優先です!」
って価格変更したら、後から入って来た人が購入手続き完了しちゃったの。

これ、夜中の4時ごろのやりとり。  (たまたま目が覚めたんだ。)

なんか、こーゆー駆け引きがよくあって、    おもしろい!




んで、2枚目のコンプリート。




   ランチポイントラリー2回目




チキンカツ何度も食べてコンプリートしたのが、ステーキになったよ。
感無量。 




   ステーキ♪♪




刻んだ玉ねぎの入ったステーキソースが、
んまいんだよ♪



2回目食べてお勘定した時、
またランチタイムのスタンプカードくれたの。

えー!   今回無料なのにぃ~!?  って脳内絶叫して、
1個スタンプの付いたそのカードもらって、
「また食べに来よう。」って、思ったわ。
これは正解の対応だわよ。   ポイントカードマニアの集客に!



またチキンカツでステーキ釣るんだ~。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

見た目と味とが大ちがい。



なに?  今日の寒さ。 


雨でうちの中にいると高い湿度で、  じと~っ   としてるので、
天気予報で気温が低いとは言ってても、
もう6月だし、
今日だけのために長袖着るのもどうよ…
と、五分袖くらいの服着て出かけたら、(冒頭へ。)
半袖着て歩いてるのなんて、自分と佐川急便だけだった。 
風邪ひいてもバカなんで、さっさと用事を済ませて帰って来たわ。
あ~  また今日も10000歩達成ならず。



この4月から新しくなったヱビスバーのパスタメニュー、
こないだやっと食べに行ったわ。



魚介のブイヤベース風パスタ




   魚介のブイヤベース風パスタ。




メニュー写真よりは赤みが少ないスープの色。
そう。   じゃぶじゃぶではないけれど、スープパスタなのよね。

具はムール貝とアサリ。
写真撮り終えて、食べ始めたときに気付いたけれど、
アサリは飾ってある4つの貝の中に、身が入っていたのは1つだけ。

えぇ~~~~!!! 

と、脳内絶叫したけれど、
ちゃんとパスタに埋もれて貝殻の数だけ身があった。    やれやれ。




   ムール貝とあさり。




食べてみると派手な見た目と違って結構あっさりなの。
あっさりすぎて、もう和風パスタか?   と、思うくらい。
いい意味で期待を裏切られたけど、ちょっと物足りないくらい。
そんな出会いってあるわよね。
結構華やかな顔立ちで化粧映えするので憧れてた人にようやく近づいたら
話す内容は地味すぎて、   え?   みたいな。
なんか久しぶりにそんな気分になったわ。




逆よかいいけどね。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

チキン南蛮でランチポイントラリーはゴール。




先週、シャンプーがなくなったから買わなきゃな~  と、お風呂の中で思った。
お風呂出た時、そーだそーだ、サンプルとかもらったの沢山あるから
まずそれ使おう   と思ってお風呂上りに汗だくになって洗面台の下を探したら
出るわ出るわ! シャンプーとコンディショナーがセットで、しかもパウチとちっさいボトル、
それぞれ10セットくらい出てきた。 
詰め替えを買ったときにサンプルで付いてたのやら、
出張先のホテルのアメニティーを夫が持って帰って来たのやら、
とにかく国内外ブランドがこれでもかって、出てきた。 
ちっさいけどボトルに入ったのは3回くらい使えるので、
向こう1ヶ月以上はサンプルとアメニティで繋げるかも。 

だから、今日のシャンプーはフェラガモ、ボディソープはブルガリ。(どこから持って帰ったんだ?)
でも来週のシャンプーはスーパーマイルド。(いつ持って帰ったんだ?)
週替わりでいろいろな香りを楽しめて、バスタイムが楽しいわよ。 




さぁ、ランチポイントラリーもこれでゴール。 

最後を飾るに相応しいランチ。  ヱビスのチキン南蛮♪




   LOVE ヱビスのチキン南蛮♪




カリっと揚がってて、とにかくタルタルが美味しい♪ 
なんか特別な味付けとかしてるんだろうか。
業務用だろうけど美味しけりゃそれでいいのよ。




   タルタルが最高♪




一番最初に使ったシャンプーのサンプルがちっさいボトルに入ったTUBAKIだった。
同じくちっさいボトルに入ったコンディショナーを使ったら、これもシャンプーだった。 
詰め替えるとき入りきらんかったのを入れたんだろうな。
そしたら最初のシャンプーもTUBAKIだったかどうか、怪しい。
もしかしたらロシアンルーレットみたいなバスタイムになるかも…。




しかも古そうなのは臭い嗅いでから使うという…。
クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!