<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
やっぱり豚が好き。





すっかり秋の気配…。 
楽だった今年の夏も、それなりに暑かったので、
7月、8月は暑さでよく夜中に目が覚めたけど、
最近はそんなことは全くなく、朝まで ぐっすり。 
でもそれは涼しさのせいだけではなくて、8月にベッドを買い替えたからなの。
10年以上使ってて、寝苦しくてつい早起きしてしまうようなベッドを処分して、
「お値段以上」のあの店で買った低反発マットレス、 最高・・・ 
朝目覚めても、つい二度寝してしまう気持ちよさ。
でもね、配達してもらったのはお盆休みで夫がいる時で、
その日も朝からかなり、むしろ寒いくらい涼しい日だったのに、
配達の人は朝から家具の配送と設置で汗だくになって働いているせいか
汗でまみれたシャツが、えげつない臭い…。 
猫のおしっこに勝るとも劣らないくらい。
汗だくて働くのは結構だけど、夏場の作業は途中で着るものを着替えるとかの
配慮がほしい。
働いてた時は朝っぱらから雑巾みたいな臭いを放ってるおっさんとか兄ちゃんとか
朝からそんなでどーすんだ? と思うことも多かったけど、
久しぶりに酷い臭いに参った。 



そんな9月のヱビスのランチは豚のグリル♪




   9月のポークグリル




お肉の上には、かぼす(だったかすだちだったか)の大根おろしがかかって
お醤油ベースのたれをかけなくても、おろしだけでもさっぱり美味しい!




   焼き野菜も美味しいよ♪




お肉の下には野菜炒め。 ぐっじょぶ。 
もう2~3回食べた♪
て、もう9月もすっかり後半なんだ。
年末までもう100日切ってるんだよ。   早い早い。 




転がるようにお正月。 
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : おいしい豚肉♪
ジャンル : グルメ

美味しいよ。 トマトバジルのクリームパスタ。



ニューシティのピクニックに行ったら、チキンカツばっかり食べてたけど、
いくつかの種類が週替わりでやって来るパスタの中で、2~3ヶ月ほど前に逃した、
トマトとバジルのクリームパスタがまたやって来たので、
リベンジ~♪   と、思って食べてみたの。




   トマトとバジルのクリームパスタ




あ、      トマトは上に乗っかってるんだ。 




   トマト~♪




バジルクリームってこってりし過ぎないで、美味しい♪ 



周りを見回すと、チキンカツ率が高いの。
やっぱりがっつりしてるから男性に人気みたい。
真ん前のテーブルに座る、a-40の3人組も、全員、チキンカツ。  ぐっちょい! 

お料理が運ばれたところから見てると、
1人は、ソースをチキンカツに ざぁ~  っと雑にかけて、
ナイフで全体を一口大に切った後、お箸に持ち替えて食べてる。
最後にキャベツだけ残してやがる。 
2人目は、やっぱり最初に一口大に切るけれど、ソースはその都度付ける食べ方。
ただ、お皿に盛られたライスを、お皿を持って食べるのがいけてない。
3人目は、ナイフとフォークでその都度切りながら食べ、
しかもライスをフォークの背に乗せて食べるという、昭和マナー。
でも3人目の人が一番好感度高いわ。
なんとなく、食事のマナーを親に厳しく躾けられて、
40過ぎても(過ぎてないかもしれないけど)その癖は抜けない。 って感じ。
昔、大学生のころ、食べ方が汚っこい男の子と付き合ってて、
それだけでさよならしたことがある。
食べることは生きることの基本なので、
その時間を一緒に過ごすのに気持ちがよいかどうかは、外せないと思う。




と、3人分のチキンカツの一部始終を見て、
パスタも美味しいけど、やっぱりチキンカツだな…    明日食べに来よう。 
と、心に決めて、翌日。

1時半頃、完売してた。 
2番狙いの焼きオムライスも完売。   結果、




   トマトとバジルのクリームパスタ   再び。




いーんだ。      2回目の方がバジル多めで美味しかったもん。 





やっぱり美味しいから人気なんだ、チキンカツ。


お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

組立作業の後にはミート12再び!



うちの三毛猫が我が家に来て、来年の春で10年になる。
早いな~。
当初からあるキャットタワーがお気に入りで、




   悪猫~2~
特に、この                        この  


支柱に縄巻いたみたいな爪とぎがお気に入りで、
10年を費やして普請し、ついに去年あたりから  ぼろっぼろ… になり、
見てくれが悪いのでそのうち捨てようと思ってたの。
(この写真は3年ほど前なのでまだそれ程普請は進んでいない)


今の住まいも10年を超えたので、あっちこっち修理や交換が必要になり、
ベランダに出る、ぼろぼろになった網戸を交換し、
夫の部屋のエアコンを新調し、
廊下やリビングの電球を順番にLEDに替え、
寝心地が悪すぎてつい早起きしてしまうベッドを、
中目黒の「お値段以上!」で買った新しいの替えて、
やっとキャットタワーの順番が回ってきた! 


いろいろ探して、決めたのが、 これ! 




       






お値段もまぁお手頃で、木目の落ち着いた感じ♪
色はブラウンにしたの。
もちろんばらばらで届いて、自分で組み立てる。
マニュアル見ながら物を作るのはわりと得意なので、
台風で涼しかった昨日、やってみた。


丈夫なんだろうけど、板の1枚1枚が、重い…。
ねじをプラスドライバーで止めていくんだけど、硬い…。
というわけで、1時間ちょっとでパーツを組み合わせるところまでやって、体力の限界。 




   限界。




疲れて、腹減って死にそうだったので、ポチポチっとオーダーした。




   ミート12 再び!




ドミノピザ ミート12、再びっ!


相変わらず肉肉しい、萌えるビジュアル♪ 




   もりもり~♪




9/18までの限定販売ですわよ!   まだの方は今日の晩御飯に、Hurry up!




さて、一夜明けて、気を取り直して組み立てを再開する。
3つに分かれたパーツもそれなりに重いので、取説では
「必ず二人でやってください。」と書いてあったけど、できそうな気がした。




できた! 



ず~っと作業を横目で見ていた三毛猫が、初登頂♪




   初のぼり!




ENJOY!




   Enjoy!




これで毛玉が減ってくれたらラッキー。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : デリバリーピザ
ジャンル : グルメ

8月ランチ ふりかえり



今年の夏は、いつになく、舞台をいろいろ観に行ったのよ~♪

順不同で、まずは友だちに誘われた、劇団四季。




   アラジン




娘と行くつもりが、学校があるとかでフラれたから付き合ったのよ。
劇団四季なんて十数年ぶり。
でもどの方も、歌に踊りに、プロだわ~。
ジーニーの人の声量が凄かった。  実質、主演だね。 



で、米倉涼子の CHICAGO。




   CHICAGO




ブロードウェイのキャストで全編英語。 (もちろん字幕付き。)
米倉って、ドラマとかで観ると、肩幅あるし、背が高いし、スタイルいいし、
アメリカのブロードウェイミュージカルでもいけるっしょ! と思ったけど、
やっぱりブロードウェイの人たちってすごいわ。
悪いけど、声の伸びとか声量とか、もう、アメリカンキャストは
肺とか筋肉が5倍くらいあるのかっていうボリューム。

あと、写真撮ってないけど、平原綾香のミュージカル「ビューティフル」も観た。
あーやの歌って生で聞くとステキ♪
で、今度はコンサート行くんだ~♪   るるる~♪


8月のおすすめランチ。
ライオンは冷たい担々麺だった。




   冷たい担々麺♪




今年の夏は、猛暑と言える日があんまりなかったけど、
やっぱり夏は冷たい麺だわ。 


そして、Beer♪ 




   こっそりエーデルピルス♪




入口付近のテーブルだったので、昼酒をお水のピッチャーで
ちょいと隠す。 



ヱビスバーは、イワシのトマト煮込みとメンチカツ。




   琥珀とランチ♪




メンチカツはげんこつサイズでボリューミーだし、
トマト煮込みは夏野菜がたっぷりで、半熟卵もとろとろだし、
ここまでは申し分なく、琥珀ヱビスを美味しくしてくれるんだけど、




   いわしな~。




イワシがちょっと、なんだかな~     だった。 
チキンとか豚の塊肉の方がいい。
イワシは梅煮以外に出てくるべきじゃ、ないな。
9月は、ライオンはカキフライ。(NG)
ヱビスバーは豚肉のグリル。(もう食べて来た♪)

秋になると、栗だの芋だの、秋の味覚のいろいろが
あっちこっちで目について、なんだか幸せ♪
早く完全に秋になって、冬になれ~。



北海道からかぼちゃが来るんだ~。 楽しみ♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

キッシュランチの不思議なサラダ



「五反田にあるパン屋のね~、
キッシュランチがめっちゃ美味しいんだよ~♪」

「いや~ん♪   行きたい行きたい行きた~い!」


という会話をしたのは、かれこれ半年以上も、前。
五十路オンナの行動力は、ウミガメの歩みよりも、遅いかもしれない。 


やっと実現。




   キッシュランチ 久々!




ほらね~。   これで1100円はお得でしょ?
12時過ぎちゃうと近所の主婦とか、近所のOLとかで満員になって
しかもキッシュが売り切れちゃうんだよ。
と、待ち合わせは1時以降をいつも指定してくる友だちをせっついて
11時半に五反田で待ち合わせたら、結局やっぱり12時前になった。
なんとかギリ、セーフ。




   何の葉っぱだろう?





サーモンのキッシュ。(分厚い!)
クロッカン。(さっくり甘い♪)
トースト。(何も付けなくてもほんのり甘い♪)
そして、チーズのパンが2切れと、サラダ。
ドレッシングは相変わらず美味しいわ~。 
それにしても、サラダの、この葉っぱ、何の葉だろう?
色はほうれん草だけど、味はほとんどしない。
なんだろう、光合成絶好調の、レタス? まぁいい。 美味しいから。


そーだ。
去年の今ごろだったか、ファミマの育てるサラダを育ててた。
その時の写真を使わせてほしいと、テレビの人からメールがきたの。
スカパーのモノクラ~べという番組でファミマを扱うときに使うんですって。
うち契約してないのよね~。
明日、ファミマとセブンを比べる番組やるみたいなので、
このブログ見ている方で、スカパー契約している方がいらっしゃったら
観てどんなだったか教えてね!




ブログ名をちこっと載せてくれるんだって~。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

7月のランチ 振り返り。




なに!? ちょっと! 7月が終わっちゃうじゃない。 
メルカリを中心にとにかく忙しくて、気が付いたら20日過ぎてて、
もう月末?

でも顔を見ないけど、いろんな人と短い間、取引でやり取りして、
今のところ、とてもいい方たちに恵まれてる。
会員同士のQ&Aとかみると、嫌な思いしている人も多い中で、
ほんとラッキーよね。    今のところ。

先日、こんなことがあった。
最近、直接手渡しする、メルカリアッテにも登録しててね、
両方に出品しているある商品に、ほぼ同時に購入希望が入ったの。
同じ柄で大きさの違うものをまとめて買っていただければお値下げしますよ~♪
っていうのは恒例で、メルカリ(商品を発送)ではおまとめ、
アッテ(手渡し)では片方のみの希望だったので、
手数料とか送料がかからないアッテの人に売ろうか、
それともいつ売れるか分からないから、今のうちにメルカリで両方売ろうか考えてたら
アッテの希望者からこんなコメントがきた。

~読み飛ばしていただいて結構なんですが、
 去年、実家が天災に被災し、たくさんのものを失いました。
 この商品は私が子どもの頃、実家で愛用していたもので
 ぜひ両親にプレゼントしたいと思います。 ~

両方の方に、
「メルカリでも(アッテでも)希望されている人がいるのでお待ちくださいね」
とコメントしたら、こんな風に入って来たの。
テレビでもかなり長期間報道されていた天災で、
こんなこと言われたら助けたくなるじゃない。
で、アッテの方に譲る、と決めたのね。
そしたらその夜、またコメントが来て、
「両親に連絡したところ、人の手に渡ったものはちょっと…
と言われたので辞退したい。」
もちろんその方は平身低頭なお詫びもくださったから全然構わないんだけど、
嬉しくてご両親(たぶんお母さま)に連絡したら、「いらない。」って言われて
辛かっただろうな~ とむしろ気の毒になっちゃった。
結局、メルカリの方が両方買ってくれたけど。



いろいろあるわ~。     ほんとに。



いろいろあるけど、7月は、これ、4~5回食べた。
 


   オクラが4本。




トマトとかオクラとかミョウガとかショウガとか、夏野菜だよ~♪
ヱビスバーのごまだれ冷やし中華。

オクラなんか4本も…




   じゃなくて2本。




… 1/2 × 4本も入ってるしさ~! 



7月はライオンでも冷たい麺やってたの。

カレーラーメン。




   ライオンのカレーラーメン




スパイシー  なんだけど、なんか辛いんだよ。




   辛いよ。




食べた後、ヒーヒーした。 


 の話しを、友だちにしたら、やっぱり購入希望者さんに同情してた。 
「うちの息子がそんなこと言ってきてくれたら、あたしなら喜んで送ってもらうけどな~」 って。
まぁでも、年配の方に、ネットフリマは理解できないかもしれない。
おかげさまでそこそこ売れて、忙しくしてるけど、
時々、「ほんとにこれ、欲しいの?」 って、自分の出品商品ながら思っちゃう。
世の中いろんなことがあるわね~。




そのおかげで、この週末、
今月の電気代の半分くらいは稼いだぞ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

鉄板で熱々! 焼きオムライス♪




毎年恒例で、高校の卒業生全体を対象とした首都圏エリアでの同窓会があって
今年も行ってきたの。
うちの同期は数年前に幹事をやって以来、この同窓会を含めて
年に2~3回、花見だ忘年会だとつるんでいて、参加者が少ない中
唯一賑わっている卒業生。
これまでは男女合わせていつもメンバーは5人だったのだけど、
今年、子供の手が離れたから、と、女性が一人増え、
短期間ではあるけれど、単身赴任中の男性が一人増えた。
そろそろ、家族の世話から手が離れる年代だし、
女性の同級生の友だちが増えそうで、なんだか嬉しい♪




なんて思い出し笑いしながら、ご近所ランチ。

ピクニッククラブの、焼きオムライス。




   焼きオムライス♪




いやいや。   オムライスっつーのはそもそもフライパンで焼く料理だろ。
と思った人。    スキレッドで丸っと焼いてあるんだぞ! 




   卵が下まで。




熱々なのを警戒しながら、
美味しいデミグラスを絡めながら食べ進んでいると、
卵が上っかわだけでなく、ぐるっと下までくるんであるのに気づいた。



え?    これってどうやったら上下くるめるんだ?     え? 




美味しいけど、もやもやしながら帰って来た。




今だに分かんない。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

夏はやっぱり冷たい麺!



九州方面では豪雨が続いているようだけど、
東京では連日の猛暑。 
ちょいと出かけるにも、日焼け対策は必至なの。

日焼け止めは去年からこれ使ってる。 










たっぷりつけても刺激がないの。

そうそう、日焼け止めってどう塗ってる?
こないだテレビでやってた効果的な使い方! 

まず。

顔に使う量は、500円玉くらい。
少ないと効果は半減以下よ!

そして。

手のひらに日焼け止めを出して、両手でこすり合わせて、
顔洗うみたいに手のひらで塗る…       これ、 NGね。

手のひらに出したら、中指と薬指で顔全体に、とんとんとんとん…  置くように塗っていくの。
そして待つこと15分。
それから、メイク。
そう、しばらく時間をおいてなじませることが大事なんですって。

だから、朝出かける前に、まず日焼け止めを塗って、
バッグの中身をチェックしたり、髪を整えたり、着替えたり、トイレ行ったり、
それからメイクする。    くらいがいいみたいよ。 




7月のヱビスバーのおすすめランチは嬉しい、冷やし中華♪




   ごまだれ冷やし中華




しかもごまだれたっぷり~♪ 

半熟卵の向こうにあるのは、分かりにくいけど、みょうがと、ガリ。
錦糸卵とのダブル卵も嬉しいし、野菜もオクラやトマトも涼しげで嬉しい♪
なにより、もっちりした麺に、ごまだれが絡む絡む!
お箸で食べたから、最後に少し残ったごまだれを飲み干したい気分だった。
後から気づいたけど、フォークとスプーンでパスタみたいに食べたら、
最後までごまだれをいただけるわね!    今度はそうしよう。

隣りで、さっきまで、夏休みどこ行くか延々話して、
ハンバーグの付け合わせの美味しいニンジンを残して帰りやがったOL二人組の後に、
女性のお1人様が座ったの。
夢中で食べてたので何オーダーしたのか聞こえなかったけど、
お隣様も、ごまだれ冷やし中華。 
三毛猫が食べてるのが、「美味しそうだな~。」と思ったんだったら、
嬉しいな♪ 





ごまが必ず歯の間にはさまるけど。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

北海道のチキン南蛮。 最初はトマト♪





平日のゲートシティは、ランチタイム、めちゃくちゃ混んでるけど
土日は、イベントでもない限り、結構静かで、好き♪

だから北海道のチキン南蛮も、平和な土日、特に日曜に食べに行く。




むふふん♪ 




   定番は落ち着く。




紅一点のトマトを最初につまんで、
キャベツ食べて、
チキンだけになったところを、攻めていく! 




   タルタルもりもり。




ふと隣を見ると、先客もチキン南蛮食べてる。
同年代の女性だけど、食べ終わったお皿をチラ見すると、
え!?     ええっ!?
トマトを残してる!! 
ミニトマト嫌いな女性もいるんだ…。


これって思い込み?
そー言えば、死んだばーちゃんも、肉が大好きで、
「世の中に肉が嫌いな人なんかいるわけがない。」 って、言い切ってたけど
嫌いなものに関しては、「人それぞれ。」って言ってたっけ。
分かりやすくて可愛いから大好きだった、ばーちゃん。
自分もそろそろその領域かな。 




可愛いばーちゃんになんないとな。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

お替りいかが? の50%OFFピザでおうちランチ。




メルカリ、まだ頑張ってるわよ。
売り上げ金額、もうすぐ10万になる。 
これは売れる。 と思ったものがなかなか売れなかったり、
あわよくば。 と思って出品したのが2分で売れたり、
悲喜こもごも…。 

出荷のついでに外でランチすることもあるんだけど、
先日、「もう観ないだろ。」 と思っていた、
当時結構好きだったTVドラマのDVDBOXがわりと高値で売れて、
売れたとなると惜しくなって、4本あったのを朝から晩までかけて、観た。 
これでもう思い残すことはない。   九州で可愛がってもらえ。

そんな日に、おうちで食べたランチ。




   ドミノピザのお替り。




ド、ミ、ノ  ピィ~ ザッ♪

先月くらいだったか、期間限定でLサイズ半額! をやってた時にオーダーしたの。
クワトロ・バリューをハンドトスでオーダーしたら、
なんか、美味しくない…   生地が。
もう宅配ピザもいいかな。 と、その時は思ったけれど、その後、
オーダーした人だけの特典で、「お替りいかがですか?」 って、
また、Lサイズ半額のクーポンが来たの、メールで。
喉元過ぎればまずさを忘れる  って言うじゃない?
でも、生地をハンドトスからパンピザに変えたら、 美味しいの!




   パンピザ、んまい!




今度はクワトロじゃなくて、ギガミートと、ドミノデラックスのハーフアンドハーフ。
いつも一人の時にLサイズ頼んでも、その日に半分は食べちゃう♪
あとは冷凍して後日、ちびちび楽しむの♪

さぁ、今日は出荷があるぞ!  お昼は外かな~♪




チキンカツかな~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!