<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
10%OFFのDM引っ提げて、いつもの、あれ。




結婚記念日のDMが来た。
BAQETから。  全品10%OFFになる。

パンいっぱい食べて、ドリンクバーでのんびり本読んで、
たまに行くのは結構悪くない。




   パン山盛り♪




~トースト という名前のついた、デニッシュ生地のパンは
ミニクロワッサンより、好きだな♪ 



で、お料理はいつもの、あれ。




   いつもの、あれ。




肉メニューがいろいろあるんだけど、
パン食べ放題付いてないんだよ~。  別料金なの。
それでもわりとオーダーしてる人がいるので、ちょっとびっくり。 

DMには 「パン 3個プレゼント」 の、特典も付いているんだけど、
アンケートキャンペーンやっていて、アンケート書いたら
さらにパン3個くれるの。
合計6個引っ提げて帰って来たわ♪    翌日の朝ごはん、決定。 





持って帰ったパンが
お店のより小さく見えるのは、なぜ?
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

ランチポイントラリー、コンプリートはステーキに変わる。



大崎ニューシティで2月からやってた、ランチポイントラリー。
2枚コンプリートして、結局食べに行ったのは、
2回とも、picnic clubのステーキランチ♪ 




   ランチポイントラリー1回目




1回目がこれね♪




   ステーキ♪




ミディアムレアの、いい感じの焼け具合。 





このところ、メルカリを含めていろいろ忙しく、
ブログの更新は後回しになってたわ。     反省。 
でもメルカリやってるとね、いろいろ面白いのよ。

980円で出品した、某商品。
「もうちょっとお安くなりませんか?」 ってコメントが入ったの。
で、
「950円でいかがでしょうか。」  って返したら、
「700円とか厳しいですか?」  って再度コメントが来た。

ははぁ~ん。     800円くらいが狙いだな…。  と、予想して、

「では900円でいかがでしょうか。」  って返したら、
全然別の人が、  「900円で購入希望です!」  ってコメントしてきたの。
そしたら700円の人も、「900円でいいです。」って言って来たので、

「900円に変更しました。   先着優先です!」
って価格変更したら、後から入って来た人が購入手続き完了しちゃったの。

これ、夜中の4時ごろのやりとり。  (たまたま目が覚めたんだ。)

なんか、こーゆー駆け引きがよくあって、    おもしろい!




んで、2枚目のコンプリート。




   ランチポイントラリー2回目




チキンカツ何度も食べてコンプリートしたのが、ステーキになったよ。
感無量。 




   ステーキ♪♪




刻んだ玉ねぎの入ったステーキソースが、
んまいんだよ♪



2回目食べてお勘定した時、
またランチタイムのスタンプカードくれたの。

えー!   今回無料なのにぃ~!?  って脳内絶叫して、
1個スタンプの付いたそのカードもらって、
「また食べに来よう。」って、思ったわ。
これは正解の対応だわよ。   ポイントカードマニアの集客に!



またチキンカツでステーキ釣るんだ~。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

見た目と味とが大ちがい。



なに?  今日の寒さ。 


雨でうちの中にいると高い湿度で、  じと~っ   としてるので、
天気予報で気温が低いとは言ってても、
もう6月だし、
今日だけのために長袖着るのもどうよ…
と、五分袖くらいの服着て出かけたら、(冒頭へ。)
半袖着て歩いてるのなんて、自分と佐川急便だけだった。 
風邪ひいてもバカなんで、さっさと用事を済ませて帰って来たわ。
あ~  また今日も10000歩達成ならず。



この4月から新しくなったヱビスバーのパスタメニュー、
こないだやっと食べに行ったわ。



魚介のブイヤベース風パスタ




   魚介のブイヤベース風パスタ。




メニュー写真よりは赤みが少ないスープの色。
そう。   じゃぶじゃぶではないけれど、スープパスタなのよね。

具はムール貝とアサリ。
写真撮り終えて、食べ始めたときに気付いたけれど、
アサリは飾ってある4つの貝の中に、身が入っていたのは1つだけ。

えぇ~~~~!!! 

と、脳内絶叫したけれど、
ちゃんとパスタに埋もれて貝殻の数だけ身があった。    やれやれ。




   ムール貝とあさり。




食べてみると派手な見た目と違って結構あっさりなの。
あっさりすぎて、もう和風パスタか?   と、思うくらい。
いい意味で期待を裏切られたけど、ちょっと物足りないくらい。
そんな出会いってあるわよね。
結構華やかな顔立ちで化粧映えするので憧れてた人にようやく近づいたら
話す内容は地味すぎて、   え?   みたいな。
なんか久しぶりにそんな気分になったわ。




逆よかいいけどね。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

チキン南蛮でランチポイントラリーはゴール。




先週、シャンプーがなくなったから買わなきゃな~  と、お風呂の中で思った。
お風呂出た時、そーだそーだ、サンプルとかもらったの沢山あるから
まずそれ使おう   と思ってお風呂上りに汗だくになって洗面台の下を探したら
出るわ出るわ! シャンプーとコンディショナーがセットで、しかもパウチとちっさいボトル、
それぞれ10セットくらい出てきた。 
詰め替えを買ったときにサンプルで付いてたのやら、
出張先のホテルのアメニティーを夫が持って帰って来たのやら、
とにかく国内外ブランドがこれでもかって、出てきた。 
ちっさいけどボトルに入ったのは3回くらい使えるので、
向こう1ヶ月以上はサンプルとアメニティで繋げるかも。 

だから、今日のシャンプーはフェラガモ、ボディソープはブルガリ。(どこから持って帰ったんだ?)
でも来週のシャンプーはスーパーマイルド。(いつ持って帰ったんだ?)
週替わりでいろいろな香りを楽しめて、バスタイムが楽しいわよ。 




さぁ、ランチポイントラリーもこれでゴール。 

最後を飾るに相応しいランチ。  ヱビスのチキン南蛮♪




   LOVE ヱビスのチキン南蛮♪




カリっと揚がってて、とにかくタルタルが美味しい♪ 
なんか特別な味付けとかしてるんだろうか。
業務用だろうけど美味しけりゃそれでいいのよ。




   タルタルが最高♪




一番最初に使ったシャンプーのサンプルがちっさいボトルに入ったTUBAKIだった。
同じくちっさいボトルに入ったコンディショナーを使ったら、これもシャンプーだった。 
詰め替えるとき入りきらんかったのを入れたんだろうな。
そしたら最初のシャンプーもTUBAKIだったかどうか、怪しい。
もしかしたらロシアンルーレットみたいなバスタイムになるかも…。




しかも古そうなのは臭い嗅いでから使うという…。
クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

天丼とお蕎麦でダブル炭水化物。




夏のような暑さが続いた後、久しぶりに本降りの雨で、しかも肌寒い。
寒い時って体が炭水化物を欲しがるのだろうか?



だぶる~♪




   魅惑のダブル炭水化物。





これでポイントカードがリーチになった。 in 安曇野庵。
満杯になったら、ヱビスのステーキか、ピクニックのステーキか、それとも…  



天丼には海老が2尾と、野菜天。   芋、ナス、かぼちゃ。




   てっんど~ん♪




満腹満足でお店を出た時、ヱビスの店頭に気付いた。 

そうだ    今日プレミアムフライデーなんだ 
だからライオンとヱビスで、ヱビスビール半額だったんだ 
今日はヱビスバーにすればよかった。 
それにしてもなんでこんなにたくさん貼ってあるポスターが見えなかったんだろう?
これも一種の読み飛ばしだな。 




「架空OL日記」 録画予約しなきゃ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

5月のライオン。



3月のライオンっていう映画、今やってるみたいね。
それとは全然関係ないからあしからず。 

5月の銀座ライオンのおすすめランチが、メンチカツのチーズ焼きランチ。
出かけた帰りに行ったもんだから、ドピークの12時過ぎになっちゃった。
分煙なんだけど、喫煙室の扉が開けっ放しで、煙がだだ流れ。 
禁煙席でも喫煙室のある奥の席になるほど、煙草臭い。
お店の人がめんどくさいから開けっ放しなんだろうけど、それじゃ全然意味ないし。
副流煙、だだ漏れ。 


そんな席で食べた。




   5月のライオン。




わりとでっかいメンチカツに、たっぷりのチーズ。
とろけた状態で固まってる。   そう、出来立てじゃなくて、やや作り置き。
メンチカツの下にはたっぷりのデミグラスソース。
美味しいんだけどせっかくのサクサクが上下から覆いかぶさる脇役で
しんなり。 




   チーズがちょっとね。




かろうじてチーズとソースをまぬかれたところを食べたら、
さっくりしてて美味しかった♪



という、ちょっと残念な5月のライオン。 




もう一個の豆乳フォーに期待かな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

お得なクーポンでフレンチのランチ。



4月頃だったと思うけど、
高校の同級生が午後半休とってくれたのでちょっと贅沢にランチに行った。
五反田の駅から桜田通りを高輪方面へ10分くらいのとこにある、レストランパフューム。
毎年お正月に目黒七福神めぐりする時、いつも前を通っていて、
そのうち行ってみたいと思っていた。
結構本格的で、ランチも一番お手頃なのが、2,980円。
クーポンを使えばこれにドリンクが1杯ついて2,800円になる。

その内容は、
食事の前の一皿、前菜・肉・魚から二皿、お料理の間にグラニテ、
あと、デザートとコーヒーor紅茶にお茶菓子。
選べるメニュー、その日のお料理は、


【Les Entrees】

ブルターニュ風パテとクリームチーズのパートフィロー包焼き 菜の花のアクセント

アオリイカのソテーと新わかめ グレープフルーツのビネグレットソース


【La Poisson】

本日入荷の魚料理 シェフのイマジネーション

【La Viande】

仔牛のブランケットと天然エビのソテー 季節の野菜添え


三毛猫は菜の花とお肉、友だちはアオリイカちお肉。
最初に、「苦手なものはありませんか?」 と聞かれて大丈夫と言ったものの、
まさかの牡蠣がいきなり登場。 




   アミューズはまさかのオイスター



直径5cmくらいの器に入った、洋風牡蠣入り茶碗蒸し。
まぁこのサイズなら入ってるブツもちっこいだろうと食べたけど、
ちゃんと言っとくべきだったな…   時節柄。 




アオリイカのソテーと新わかめ グレープフルーツのビネグレットソース




   アオリイカのソテーと新わかめ グレープフルーツのビネグレットソース




ブルターニュ風パテとクリームチーズのパートフィロー包焼き 菜の花のアクセント




   ブルターニュ風パテとクリームチーズのパートフィロー包焼き 菜の花のアクセント




お口直しのグラニテ

オレンジ色のは白ワインが入ったの。
黄色っぽいのはノンアル。




   お口直しのグラニテ




午後半休と言ってもなにやら時間割り休らしく、3時間か4時間休で
職場に戻るので三毛猫だけワインを頼んだの。
有給のうちいくつかだけ、そんな風に刻んで使えるのっていいわね。
さすが大企業。
ただ、自宅から近い職場に転属希望出してたのに、
自分より年数の少ない人に転属の辞令が出たらしく、ちょっと落ち込んでた友だち。
もう辞めようかな…  なんて言ってた。
止めるほど若くないし、いんじゃない? この年だし、失業保険で当分遊べるよ。




仔牛のブランケットと天然エビのソテー 季節の野菜添え




   仔牛のブランケットと天然エビのソテー 季節の野菜添え




お料理のボリュームは多からず少なからず。
でもやっぱり女同士だとたっぷり2時間かけて食べるので満足感は充分。 
これが夫と2人だとそうはいかない。 




苺のムースとピスタチオのアイス




   苺のムースとピスタチオのアイス




小さなお菓子をつまみながら紅茶でさっぱり。




   紅茶には小菓子




お昼に3,000円近く使っても、女友達となら許せる、プチ贅沢。 





クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : フランス料理・フレンチレストラン
ジャンル : グルメ

ワンコインの酸辣湯麺。




先週チキンカツを食べたときにもらったチラシ。
ニューシティで今週の月火、ランチ食べたら抽選券もらえて抽選会に参加できるよ~!
お店でお得なサービスが受けられるよ~!     という内容のもの。

サービス内容は、ヱビスバーとかピクニックは100円OFF。
あと、お菓子くれるとか、ドリンクサービスがある中、還元率が一番高かったのが
中國麺家。




800円の酸辣湯麺が、なんと   500円(税込っ!)




   酸辣湯麺。




ごま油の風味もよく、辛くて酸っぱくて熱々の、麺!
一口目で、むせた。 




   ワンコインランチ♪




毎回こーゆー酸っぱ辛麺食べるの数か月ぶりなんで、忘れてるけど
すすりこんで、咳き込んで、一口で、

うほっ! げほっ! げほっ げほっ げほっ!

毛玉履く前の猫状態。 
空いてる時間帯で、よかった。

それにもう一つ勘違いしてたこと。
サービスクーポンには、  有効期限 5月19日(金) って書いてあるのを
5月19日限定だと勝手に思い込んでた。
死ぬまで治らないな。    読み間違いと思い込み。




いー加減に落ち着けよ、あたし。
クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

チキンカツにケチャップには訳がある。




ニューシティにある、ヱビスバー、picnic club、安曇野庵でスタンプラリーをやっているので
最近この3店舗をローテーションしている。
その中でもピクニックのジャンボチキンカツがお気に入り♪ 




   ジャンボチキンカツをパンで♪




ごはんかパンを選べるので、もちろんパン! 
そしていつもお願いして、ソースをケチャップに変えてもらっている。




   ジャンボチキンカツをケチャップで♪




小さい器にだっぷり入っているので、手のひらよりも大きなチキンカツでも
最後までケチャップまみれで食べられる。 
あ~    なんて美味しいのかしら。     このケチャップ、業務用?
そか。   うちにあるのが美味しくなさ過ぎるんだ。 
カロリーオフたら言うのを買ったんだけど、甘さが控えめなせいか、ほんっと、美味しくない。
だめだね。  好きなものはカロリーを気にしちゃ美味しく食べられない。
どーでもいいものにカロリーコンシャスしよう。  これからは。




ところが。




先日、ケチャップをお願いしたら、うっかりソースを入れちゃったのかサービスなのか
両方付いてきた。




   ソースは辛い。




せっかくなのでソースも使ってみたけど、
粒マスタードがたっぷり入っていて、なんかすごく、辛い。 

しかも。

添えもののパスタも週替わりらしいけど、いつもナポリタン系で、




   ペンネも辛い。




これもかなり、辛い。
そーよ、ケチャップには訳がある。  好きなだけじゃなくて、辛さ逃れにもなるんだ。
これからもあれだな。     ケチャップだな。 




そーいえばLIONのアプリができて、ライオニストとしてはダウンロードしてるんだけど、
こないだ、期間限定で生ビール無料クーポンがあったの。

エーデルピルス feat. チキンカツ!




   アプリで生ビール♪




昼間っからビールとチキンカツ♪    たまんないね。





あ゛~!   期限前にご紹介すればよかったわね!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

2017年のGWは、旭山動物園へ。 ~ランチ編~



旭川空港に9時半に到着し、バスで旭山動物園に着いたのは10時半。
チケット買うのに30分並んだので入場したのはもう11時。 
連休でも午前中だから…  と考えてたのはかなり、甘かった。
これはお昼になるとどこも物凄い行列だと思い、入ってすぐランチできる場所を探したの。
入口は西口、真反対の東口を出たところに去年ライオンのレストランができたのでそこに行ってみる。


天気予報で見ても分かるけど、今どきの旭川はお天気のいい昼間でも
20℃になるかどうか。     それがこの日は北海道中が真夏並みの高温で旭川は24℃。 

ペンギンはほとんど、涼しい室内にいる。   室内は10℃にキープされてるんだって。




   ペンギンは部屋の中。




剥製じゃないよ。    モノホン。 


ライオン♀もこのとおり。




   ライオン、ベロ出てるよ。




ベロ出てるよ。

東口を出たところにある、ガーデンテラスライオン。




   東口




社食みたいにトレー持って並ぶシステム。
だいたい1,000円~2,000円くらいのセットメニューでドリンクバーが付いている。


ハンバーグのついた ライオンセット  1,500円




   ライオンセット 1500円




デミたまハンバーグ、かにコロッケ、骨付きチキン唐揚げ、ライス or ブレッド、フリードリンク




夫は、あざらしプレート    1,800円
スープカレー、サーモン味噌焼き蟹あんかけ、ライス or ブレッド、フリードリンク




   カレーセット 1800円




たまたま座ったのが外のテラス席で、涼しくていいんだけど、
トレーにお料理載せていったんテーブルに戻り、ドリンクもって戻ってきたころには
どれも冷めてた。 
後から隣に来たカップルは、まずドリンクを持ってテーブルに置いた後で
お食事を取りに行ってた。    それが正解だな。 



動物たちは出身地の寒暖に関係なく、
北極出身の白くまは結構元気にず~っとうろうろしてるし、




   白くま、元気。




ワオキツネザルも結構元気。




   サルも元気。




じゃ、話を聞こうか。      みたいな恰好してんの。 笑



きりんも元気。




   きりん、元気♪




まつげが長いの♪




レッサーパンダは色味こそ違うけど、後姿がうちの猫嬢によく似てる♪




   うちの三毛猫に似てる。




この前日から俄かに気温が上がったので、旭川の桜はまだ、まばら。
開花もしてないのがほとんどだったけど、




   桜、ここだけ満開。




日当たりがいいのか、ダチョウの後ろの桜は満開だった。 




ネコもキリンもダチョウも目が可愛い♪ 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

落ち着きのない白くまにクリックよろしくね♪

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!