<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ラスト・ランパスはインドカレーの新規開拓 ☆ MUNA 【五反田】



大崎・五反田・目黒版ランチパスポートは、とにかく平日のみのお店が多い。
だから地元民にとっては、しかも平日他所で働いてる地元民にとっては、
土日祝も使えるお店は、 貴重。 
そんな中、いつでも使える。使える時間に余裕がある。お店の休みがほぼ、無。
という3拍子そろったお店があった。




『MUNA』




五反田にあるインドレストラン。
お店の存在は知っていたけれど、五反田勤務の時も、それ以降も、
一度も食べに行ったことがない。
夫が他のカレー屋を贔屓にしている、ということもあるのだけど。



ランパスで使えるのは日替わりランチ    800円 ⇒ 540円

ちっこいサラダもついてる。




   MUNA ランチサラダ。




最初に行った日のカレーは、大根とチキン。




   カレーもナンもぐっじょぶ!




ここの特徴は、ナンがとにかく でかい!
50cmは絶対あるわよ。 




   MUNA ランパスセット。




連休前の日曜日に、初めて食べに行って、
ランパス最終日の5月7日(土)、実は別の五反田にあるお店に行ったら、
なんと5月12日まで研修だか研究だかで、休業。 

そんなわけで、頼みの綱の頼みのMUNA。  (あ~つまんないオヤジギャグだ。)

この日は夏日で暑かったのよ~。




   MUNA ランチサラダ2回目。




だから追加100円で、ドリンク頼んじゃったわ。




   でっかいナン!




ナンはでっかいだけじゃなくて、なんだかほんのり甘くてほんと、美味しい♪ 
ぶっちゃけあんまり美味しくないお店もあるので、ここのナンは好きだわ。
しかも、




   オクラとチキンのカレー。




カレーも美味しい。
2回目は、オクラとチキンのカレー。
美味しいのは当たり前のことだけど、好みもあるだろうし、
ほんとにその当たり前がハズレだったりするじゃない?
ここのナンとカレーは、半分以上別々に食べるくらい美味しい。
で、最後はナンで器のカレーをぬぐい取るのよ。
今度夫がインドカレーと言ったとき、こっちを薦めてリクエストしてみよう。




◆MUNA (⇒ ホットペッパーグルメ
 西五反田2‐26‐2 拮梗ハイツ202





というわけで、ランパス、シーユー♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ランパス ラストスパートはリピートのスーラー湯麺 ☆ 食無双 【目黒】



有効期間が5月7日までで、もう終わっちゃったランチパスポート。
このGWがラストスパートで、何度か利用したのよ。 




『食無双』




北海道から戻ると、東京は 夏日。
まだ本格的な夏ではないから、日蔭はいいとしても、
日向にいると、くらくらしそうな、日差し。 
気持ちがまだ夏日に慣れていないのか、寒かった北海道モードのままなのか、
なぜかまた、酸っぱ辛いラーメンが食べたくなった。



スーラー湯麺     900円 ⇒ 540円




   食無双 ランパススーラー湯麺




ただ酸っぱいだけじゃなく、旨みたっぷりの酸っぱさと辛さがヤミツキになる。




   テリっとうまうま♪




麺はもっちりした細麺。
豚肉とかシイタケとかタケノコとか具材もたっぷり。
これがこのお値段なんて、ありがたやありがやたや。 

夢中で食べて、顔も体もアセだく! 
後から鏡見てびっくりしたけど、マスカラとかにじんで、タヌキ目になっとった。 




目黒に行ったらここに行くのはお約束。 




『自然教育園』




びっつき虫みたいなのは、エナシヒゴクサ。




   エナシヒゴクサ





シュロも開花していて、スギ花粉を彷彿とさせるフォルムに
思わず鼻と口を押える。




   シュロの花。





ちょうど端午の節句で、かきつばた…    だか、あやめ…   だか。 




   かきつばた?




前回行ったとき、つぼみだったチョウジソウは、



   チョウジソウ。




開花すると可愛い花だった。




   チョウジソウ




つい2ヶ月ほど前にすっころぼーずだったのが、活気づいている。
植物の力強さに圧倒されそうな季節になってきましたわ。




◆食無双
 目黒区目黒1-6-12




次のランパスにも載るといいな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

このランパスランチが最初で最後なのは残念。 ☆ エルトレス 【五反田】



ランパスの期限までに、平日使えるのが最後になった日に、行ってきた。




『エルトレス』




大崎から五反田に向かってお花見散歩していたら、JRのガードの手前で
必ず対岸にあるのが目につく、あのレストラン。 



ドリンクバー付きのワンプレートランチ  1,000円 ⇒ 500円 (しかも税込! 




   ランパスセットはワンプレートランチ。




ドリンクバーは、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、
あとコーラやウーロン茶。
コーヒーはアイスとホット。 紅茶もティーパックで数種類。 



ワンプレートランチは、照り焼きチキンと白身魚のフライ。
サラダとごはんもプレートの上にセッティング♪




   照り焼きチキンと白身フライ。




チキンに揚げ物、しかもサラダとドリンクバーも付いてるなんて、もぉ~
べりーべりー    ぐっじょぶ!




ほんとはもっと何度も、できれば3回コンプリートしたかったのだけど、
桜が咲いている、3/14~4/18はランパス利用が不可。 




   ドリンクバーも付いてる♪




これだけお得なランチで、しかも満開の桜を見ながらなんて、
贅沢にもほどがあるわよね~。    致し方なし。 
回りにはランパス持ってる人がたくさんいたので、みんな3回来るんだろうな~って
うらやましかったわ。
約3か月のランパス期間中、1か月利用不可なのはちょっと厳しいけど、
途中からランチ営業止めちゃうお店もあるくらいだから、
最初っから分かってるのはむしろスケジュールたてやすいわよね。




◆エルトレス  (⇒ ぐるなび
 東五反田2-9-11 さくらてらす五反田




さぁランパス・ラストスパートだ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

担々刀削麺 削っているのは、康皆志 ☆ 刀削麺荘 【五反田】



ランパスの利用期限は5月7日。
もう第3コーナーは回りきってゴール目前というところで、
小学生の夏休みの宿題並みに、ピッチを上げだしてる、今日この頃。 

土日利用できる数少ないお店の1つに行ってきた。




『刀削麺荘』




五反田の歓楽街なんて、こんなことでもなけりゃ、まず、行かない。
お店の中は綺麗なんだけど。


自慢のメニューがランパス対象になってる。




   自慢のメニューがランパスに。




通常は食券を買ってオーダーするようなんだけど、
ランパス利用の場合はお店の方に声をかけて前金でお支払い。




担々刀削麺    750円 ⇒ 540円




   担々刀削麺




トッピングはねぎかパクチーを選べるの。
どっちもどっちだけどねぎにした。




   トッピングは、ねぎ。




刀削麺って読んで字のごとく、削る麺だからもっと幅が広いと思ったら
意外ときしめんくらいの幅。
もっちりして食べやすい。 辛さもマイルド。
誰が削っているかというと、




   康皆志(やすみなっしー)




カウンターの向こうで客席目線でこっちを見てるのっぺりした野郎。
これが刀削ロボットの 康 皆志
「やす みなっしー」 って言うんですって。      
彼は休みなしに働きたいらしいけど、お店は日祝はお休み~。




◆刀削麺荘 (⇒ HP
 東五反田1-15-5



錦糸町店には「康 真寧(やすまねい)」がいるらしい。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

一番楽しみにしてた、ヘルシー豆乳グラタンンパンはフォトジェニック☆ 新目黒茶屋【目黒】




約2ヶ月前、ランパスを手に入れたとき、全体をパラパラ見て、
その料理写真に一番惹かれたのが、これ! 




      フォトジェニック。




『新目黒茶屋』




食パンくらいある大きなパンをくり抜いて、
そこにグラタン詰めて、オーブンで焼いたら、
パンはトーストになって、そのパンにからめてグラタンを食べる…  みたいな♪ 


平日しかランパスとして提供していないので、なかなかたどり着けなかったけど
お休みを天気の良い金曜日に予定して、やっと食べに来たの。
オーダーしたら、チアシードのパンが昨日でなくなったので、普通のフランスパンになるとか。


10分足らずして、出てきたのがこれ。

ヘルシー豆乳グラタンンパン      860円 ⇒ 540円




   ヘルシー有機豆乳グラタンンパン




あれ?     なんかちょっと違う。




   ヘルシだけど。




野菜はたっぷりだけど、豆乳グラタン、というよか、
洋風のおからまぶし…    みたいな。
パンはトーストどころか、パンの上からソースをかけてあるのでしんなりしてる。
楽しみにしてただけに、あまりにもイメージと違い、味も淡泊過ぎて、
頭の中で 「豆乳グラタンパン」 は、崩落し、 「ヘルシー」 だけがのこった。 
単に写真うつりが良かっただけなのか。



ヘルシーなランチを終え、自然教育園に植物観察♪


イチリンソウは、よく晴れているとみんなでおひさまの方を向いている。




   可愛いイチリンソウ。




なんか可愛い♪ 


水生植物園では綺麗な紫のチョウジソウが咲き始めていた。




   チョウジソウ。




デジイチとは言え、カワセミ待ちしているおじさん達の立派なカメラに比べたら
三毛猫のカメラはおもちゃみたいなもんなので、綺麗に撮れるかどうかはその時の運。




   タチツボスミレ




小さな薄紫の、タチツボスミレ。

直径1cmあるかないかの小さな花も、この日は綺麗に撮れた♪
カメラの機嫌がよかったみたいだわ。 




   ちっさい白い花。




黄色いのはヤマブキソウ。  白いちっこいのも名前があったけど、忘れた。 
大崎や五反田の街中を歩いていて見かける花がここでも咲いているけれど、
自然教育園で咲いている花は、どんなに小さな、目立たないような花でも、
名前で呼んでもらっているのがすごいな♪ と思う。


園内に入ってすぐの受付に置いてある、「見ごろ情報」をもとに歩くけど、
今週の発見は、ホウチャクソウ




   ホウチャクソウ。




ユリの仲間なので、咲くとユリの形になるらしい。
1週間たったら、もう咲き終わっちゃってるだろうな~。




◆新目黒茶屋 (⇒ ぐるなび
 品川区上大崎2-13-22 シーアイマンション白金ビル1F




こっちはいつもどおりの人の多さ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!
お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪


テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

トリッパのパニーニ ランパスランチ、3回目!☆ トレスカリーニ 【大崎】





今年の満開の桜は浜松町で見たので、
地元、大崎~五反田の桜は、ちょっと旬を過ぎた頃だった。




   目黒川の桜。





毎年同じようなとこで、同じような写真をたくさん撮っていたけど
今年はこれくらい。
満開の桜はゲートシティのを見るのが当たり前だったけど、
来年の満開の桜は、どこで見るんだろう?




   ゲートシティの桜。




桜のカーペットとか、新しい発見だったもんな♪ 
ランパスランチ。  1店 3回ずつ使えるけれど、3回目のコンプリート。




『トレスカリーニ』




山盛りに盛ってたサラダバーは、こんな感じだったのよ。




   サラダバー ~生野菜~




野菜のお惣菜は、この日はこんな感じ。
1時過ぎに行ったのだけど、なくなりかけてたスペインオムレツが補充したてのホールだったのを、
手前の方は三毛猫が、いただいた! 




   サラダバー ~お惣菜~




山盛り盛って、これこのと~り♪ 





   がっつり山盛りサラダ♪





山盛りのサラダバー、ドリンクバーが付いた、トリッパのパニーニ   930円 ⇒ 540円

あざーす! 




   今日もあみあみパニーニサンド。




あみあみのトリッパはちょっと味が濃いめだったので、お野菜をはさんでみた。




   野菜プラス。




ちょうど良い。      ぐっじょぶ♪ 




   3回、コンプリート。




「使ったよ。」のハンコ押してくれたけど、
加賀さんぽい人、いなかったけどな~。 




◆トレスカリーニ
 ゲートシティ大崎 B1F



ホリの深い顔の人ばっか。
にほんブログ村☆クリックありがとう!
お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

初めて食べた、汁なし担々麺 ☆ 炎屋 【目黒】



東京の桜も、この週末でほぼ見納め。
見たい場所があっちこっちあるのに、お休みとかお天気でままならず、
行きつけの自然教育園の桜をチェックしに行く、最後のチャンス。 

せっかく目黒方面に行くので、目黒でランパス! と目論んで、目当てのお店に行ったら、
まさかのお休み。    不定休のお店の休業に、大当たり? 

「終わっちゃいました~。」とか、「お休み」 だった時のために、スペアも考えておいた。 




『炎屋』




また中華になっちゃったな。   目黒のランパス。 

対象のメニューは、五目焼きそば or 中華丼 or 汁なし担々麺。

汁なし担々麺     850円 ⇒ 540円




   補欠のお店のランパスランチ。




担々麺は好きだけど、汁なし担々麺は初めて食べた。 




   汁なし担々麺、デビュー。




全体をぐぁ~  っと混ぜて、たれをからめて食べる。
ピリ辛の味噌味で、なんかクセになる味だな♪ 
今回食べられなかったお店には、もっかい行ってみようと思うけど、
もしまただめなら、ここに来てもいいな♪




満腹になって、向かったのはいつもの「自然教育園」




   いちりんそう。
   いちりんそう




中に入るなり、路傍植物園にたくさんの花が咲いていて、
なかなか前に進めない。 




   にりんそう。
   にりんそう




ほんの1か月ほど前には、園内のほとんどが葉っぱのない木と落ち葉で
全体がすっころ坊主な感じだったのに。




   ラショウモンカズラ
   らしょうもんかずら




やっと桜の咲いている、水生植物園までたどり着いた。




   4月9日の桜 in 自然教育園。




もう半分くらいになってる。




   いかりそう
   いかりそう




先週の土曜日は、満開だったろうから、人も多かったんだろうな~。
水辺では相変わらず、カワセミ待ちで、50cm位ある望遠レンズを三脚に構えているカメラマン。
ここに来ると、ものすごい望遠レンズのカメラを持っているのはほとんどお年寄りで、
ちっこいデジカメ持ってるのは若い人ばかり。
でっかいカメラ、重いのに。  元気だな。




   のうるし
   のうるし




「にりんそう」は、1本の茎から2輪の花が咲くのでそう呼ばれているけれど、
中には3輪の花が咲いているのもあれば、




   3人のにりんそう




折れたり枯れたりしたのではなく、元から1輪だけしか咲いていないのもいた。




   1人のにりんそう




人間界に似てるな~、とほんのり思ったわ。
花は楽しいとか、淋しいとか、きっとそんなことは考えずに、
一生懸命咲いているだけだろうけど。




   やまぶき
   やまぶき




野の花を見ながら歩いているだけで、
生命力をもらえる気がしますわよ。





◆炎屋
 品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒 1F




これからだんだん、自然の力に圧倒されてくる。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ランパス初のリピメニュー。サラダバーはお早めに♪ ☆ トレスカリーニ 【大崎】




ランパスメニューはどれも、期間中3回まで利用可能なの。
四角が3つ並んだ押印欄があって、行くたびにそこにハンコもらったり
サインもらったり。
使い始めて、初のリピメニュー!




『トレスカリーニ』




サラダバーは、もう画像的に見栄えよく盛ろうとか、
そんな見栄もなんもなく、食べられるだけ、山盛り! 




   サラダバーから山盛りサラダ♪




前回は1時過ぎに行ったので、生野菜くらいだったけど、
今回はオープンしてすぐにお店に入ったので、野菜を使ったお惣菜がたくさんあった!
手前の四角いのは卵焼き。 (てゆか、具の入っていないスペインオムレツ風)
2時の位置にある四角いのは、見た目パンだったけど、
ポップオーバーみたいな食感だった。 




トリッパのパニーニ  サラダバーとドリンクバー付き  930円 ⇒ 540円!




   ボナ・ペティート。




そして今回も、ハチノスはしっかりあみあみ!
噛みしめて食べれば、トマトソースにはチーズもからめてあるのか、
コクのある味がした♪ 




   あみあみ~♪




袋になんて書いてあるんだろ?   と思ってまじまじ眺めていると、
イタリア人らしき男性スタッフさんが、

「ボナペティート。   ゛召し上がれ”  (にこにこ♪)」

って教えてくれた。
Buon は、「よい」、Appetito は、「食べる」 で、よく食べる ⇒ 召し上がれ
と、なるんだと。 

フロアには3~4人の外国人男性スタッフさんがいらっしゃるけれど、
たぶん20代くらいの方が1人、あとの方は彼より年上っぽいけど、
30代と言われれば、そうか。  来年50になるんだよ、と言われても、ほーほー。
と思うくらい、年齢不詳。
てゆか、今  のことを教えてくれた彼の顔も、
他の人の顔も、思い出そうとすると、ウィリアム王子とかヒュー・ジャックマンの顔が浮かぶ。
どっちもイタリア人じゃないけれど。 



日本人でも、会った人の顔と名前覚えるの苦手なのに、
外人とくればこれはもう、自分の社会人生命にでも関わらないと、不可能だ。




   食後のアイスコーヒー。




後1回使えるぞ♪
たぶん、行く♪ 




◆トレスカリーニ (⇒ HP)
 ゲートシティ大崎 B1F



プレミアムランチでも使うかも♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

あみあみハチノス♪トリッパのパニーニ。 ☆ トレスカリーニ 【大崎】



数少ない大崎のランパス加盟店。
しかもどこも平日おんりーなんだな。




『トレスカリーニ』




ゲートシティで働いてた時は毎日のようにHPもチェックしてたけど、
最近ぱったり見なくなったばかりか、月に数えるほどしか行かなくなった、近所なのに。
在職中もここは何度も経営者が変わったけれど、今のお店になって
食べに行くのは初めて。 



ランチメニューはだいたい1,000円見当。




   ランチ時のメニュー。




PCでご覧いただいてる方、ちっこい画像でごめんなさいね。
「クリックで拡大」とかすればいいんだけど、めんどくさくて。 
スマホでぐゎ~っと広げてちょうだいね♪ 




まずはサラダバー。




   まずはサラダバー




わりと大きめのお皿に盛り放題。
ランパスには「サラダバー」と表記があるけれど、店頭のメニューには「サラダ」とだけ。
ドリンクは、「ドリンクバー」となっているので、
サラダをお替りできるのかは、分からない。
日本語ってビミョーね。
フロアにいるのはイタリア語でわらわら大声で話してるイタリア人(らしき)男性ばかりなので
聞くに聞けない乙女ゴコロ♪




トリッパのパニーニ   サラダ・ドリンク付き   930円 ⇒ 540円




   トリッパのパニーニ




あっさりめのトマト味に煮込まれたトリッパは、




   あみあみ、ハチノス。




ちゃんとあみあみの、ハチノス♪
チーズとか入ってたらもっと美味しいのにな~。
でも大盛りのサラダとかアイスティーとかコーヒーも付いて540円じゃない?
初めてランパスでお得に思ったわ。
ここはたぶんリピート決定! 





◆トレスカリーニ (⇒ HP)
 ゲートシティ大崎 B1F




今度は画像気にしないで、サラダ山盛りにしよっと。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

海鮮月見重御膳 ランパス・プレミアムランチなんだけど。 ☆ 板前バル 【大崎】



すっきりしないお天気だった土日。
どこにも出かける気になれず、ランチだけ。




『板前バル』




ここもランパス・プレミアムランチ 1,080円を提供しているお店!



1人なのでカウンターに通されて、ランパスメニューをオーダーする。




   いろいろ見せられるカウンター席。




オープンキッチンなので、板前さんたちが忙しく調理する様子がよく見える。
初めて入ったけど、結構ほぼ満席に近い状態だった。
フロアには1人、厨房には2人。   わりと出てくるまで待たされた感があったわ。




海鮮月見重御膳    1,490円  ⇒  1,080円




   海鮮月見重御膳。




お刺身が5種類とたっぷりのしらす。
サラダと小鉢と茶碗蒸しが付いている。




   お魚いろいろ&月見♪




平日のランチで、似たようなお刺身としらすの月見丼が900円。
土日祝はこの1,490円の月見重になる。
特製茶碗蒸しが付いているのが「ウリ」みたいけど、  冷めてる…。 
格別、 「わ♪」 と、思うような具も入ってないし、あんまり特製感、なし。




   ざざっとわさび醤油。




海鮮丼系では、いつもどうやって食べようかと悩むのだけど、
今回はわさび醤油を作って、ざぁ~!   っとかけて食べてみましたの。
月見のお月さまをどうやっつけるかも課題♪
結果、お刺身群はそのまま食べて、しらすを卵まぶしにしてみた。
ふっくらしらすとコクのある卵。   ぐっど・まりあーじゅ♪ (こんな言い方すんのか?)

茶碗蒸しの冷めてたのはもとより、
忙しかったせいかもしんないけど、お茶もお水も言わないと出てこないし、
言っても三毛猫にだけで、隣のお兄さんも出てないのに気付いてあげないし、
ちょっとサービス的には問題あり、かも。
なにより平日に900円なのはちょっと土日と落差があり過ぎよ~。 





◆板前バル (⇒ HP)
 北品川5-6-1 大崎ブライトタワー1F




絶対もっかい行きたいランチに、
まだ出会えてない。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 美味しい魚料理
ジャンル : グルメ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!