<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
フルーツたっぷりのでっかいケーキで自分にご褒美。




ダイエットしている期間中、パンは我慢できないことが多いけれど
ケーキは結構我慢できるの。
それが、先日。
急にひどい腰痛が起きて、立っている時は直立のみOK、
歯磨きするのも辛いくらいの激痛だったので病院に行ったら、
レントゲンに気になる点があるのでMRIとりに行くように言われて即行したの。
もちろんMRIは初めて。
寝転んでドーム型の機械に入っていくのだけど、撮影中は物凄く大きな音。
工事現場のど真ん中にいるくらいの大きな音。
しかも入っているドームは頭から足の付け根位まで、寝返りがやっとの幅。
ぐい~ん   と、最初に入った時、その狭い空間を目の当たりにして
ちょっとパニックになったの。 
もしかしたら閉所恐怖症なのかもしれない…
って思って撮影の約20分、怖くてその状況を見ないようにして、
目をつぶってひたすら違うこと考えてたの。     あ~怖かった…。
あまりの恐怖にこれはもう、楽しいことして気持ちを塗り替えるしかない!
と、ご褒美を買いにいったというわけ。




すごいよすごいよ!    東京駅構内にある、『果実園』




   ほんとに高い。




でっかいケーキにフルーツがたっぷり!

一番食べたかったのはピスタチオのクリームに苺がたっぷり入ったの。
でも なんと 1,200円! 
マンゴーのなんて、1,800円よ!  しかも税別。




   どれも高い。




と、いうわけで、一番お手頃なミックスズコット。  それでも880円(税別)。




   一番お手頃。




ズコットってドーム型のケーキのことなんですって。
表面のフルーツはスライスしたものだけど、中に入っているのは
カレーに入ったじゃがいも並みのごろっと感! 




   でもこのボリューム。




反対側もほらほら! 




   フルーツたっぷり。




なんとか機嫌治ったわ♪
検査結果は心配することないっていう診断。
まぁ心配はないと思ってたんだ~。   腰痛も今はほぼ改善。
年取るといろいろあるわね~。   くわばらくわばら。




MRI もっと改良してほしい。
クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ランチパックがやめられない!




もう半年以上、 「あと2キロ!」 を目標にダイエットしているけれど
一向に目標達成できていない。 
ダイエット期間中は、朝はスムージーか野菜ジュース、昼は好きなもの、夜はつまみ程度、
を実行しているの。
それで5キロ、10キロ痩せた実績があるのでいつもこの戦略。
無性に甘いものを食べたくなるけれど、スイーツの類は結構見ても我慢できる。
パンを我慢するのが難しいんだけど、それでも 「あとちょっと!」 と思って我慢する。

ところが、ランチパックだけは我慢するのが難しいのよね~。
だいたいスーパーで買うので、1個から買える。
(パン屋さんだと1個と言う訳にはいかないからそこで我慢できる。)
結局2~3個買っちゃうんだけど。
定番だと、ツナマヨとメンチカツが好き♪ 

ところがこの週末、ライフで九州フェアなんてやってて、
やばいのがいっぱいあるの。 




   我慢できないランチパック。




4種類あったけど、あまおう苺ジャムとホイップだけ我慢した。
というかジャムだしスルー。

明日の朝、食べるんだ~♪
白くまとメンチカツは美味しかったらまた買っちゃうかもよ。


なんてこと言ってるから、あと2キロのダイエットもいつ達成できるやら。
太った体系を見せたくない人に会うこともないからだろうけど、
こらえ性がないのも更年期症状なのかも。
まったく厄介だわね~、更年期。
ブログを中断してたのも、いろいろやる気がなくなったせいもある。
去年の終わり頃、件の雑誌の更年期の記事を読んで、
こんなの飲み始めて、ちょっと症状も改善してきた。




      




それにしてもあと何年付き合えばいいんだろう。
10代、20代のころ、おばさんってなんだか汗臭い…  なんて思ってたけど、
おばさんも悩んでるんだって今になって分かった。
あの頃の自分を𠮟りつけてやりたい気分だわ。



若いって阿呆だねぇ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

黒猫のハロウィンドーナツ ☆ セブンイレブン




秋はスイーツが美味しくて楽しい季節♪




『セブンイレブン』




パッケージだけでも可愛いのに、
普段売ってないような、黒いのとかかぼちゃのとか増えてて楽しい♪ 




黒ねこココアドーナツ     128円(税込)




   ハロウィンなドーナツ。




黒猫って悪魔の仲間みたいな見た目も雰囲気もブラックなイメージだけど、
案外リアルな黒猫は優しくて間抜けな子が多いらしい。 



この黒猫はふんわりめの生地にホイップクリームがたっぷり♪ 




   クリームたっぷり♪




美味しくて楽しい、黒猫♪




◆セブンイレブン (⇒ HP




三毛猫の方が悪知恵働くぞ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

りんごと香ばしいキャラメルのロールケーキ ☆ ローソン




10月だというのに、真夏の暑さ。 
これって記録的なんですってよ。
もういい加減気持ちのいい気候になってくれてもいいのに…
と、思う反面、衣替えはまだできないな…    という言い訳になることに
ちょっとほっとしてたりして。 


とはいえ、秋のスイーツはいろいろ出そろった!




『ローソン』




9月半ばからテレビでよくCMやってたので、さっそく買ってみたの♪


プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ   160円(税込)




   ローソンのスイーツ♪




160円だというのに、このグレード! 




   りんごとキャラメルの黄金コンビ♪




ふわっふゎのスポンジに、
香ばしいキャラメルクリームがたっぷり♪
真ん中にはしっとり煮詰めたりんごがぎっしり!




   クリームたっぷり♪




なんという満足感! 
この、ほんのり苦味のあるキャラメルクリームは、クセになること間違いなし~!




◆ローソン (⇒ HP




最初に買ってからもう3個目~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ファミマのアイスがお気に入り♪




アイスと言えば、
スーパーで3割引きになったときに買うハーゲンダッツが定番だったけど、
去年あたりからコンビニアイスがマイブーム。
今年は特にこればっか買ってた。




『しろくまマルチ』




   しろくまマルチ。





ファミマコレクションだけど、どこのファミマでも売ってるわけではなく
扱っていないお店もあるので要注意。 
5本入って320円(税抜き)   




   練乳アイスが美味しい♪




なんたって練乳ベースのバニラアイスに、
フルーツとか小豆が入ってるのが美味しいのさっ♪ 
普通のアイスバーよりちょっと小ぶりなサイズだからちょうどいい。 
この夏は3~4パック買って食べたわ~。

ようやく真夏の暑さもおさまって、風呂上りに汗だくになることもなくなった。
朝晩はほんとに涼しくて、どうかしたら寒いくらい。
もう1つ秋の気配を感じるもの。




   秋の抜け毛猫。
                         なんすか。




いち早く冬毛に衣替えしてるらしく、抜け毛が半端ない。
猫って自動で衣替えするからうらやましいわ~。




また衣替えめんどくせー。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

初めて飲むのになつかしい味。 栃木のレモン牛乳。



甘やかして可愛がって育てているので、
べたべたに懐いている、うちの猫。 
パソコン見てると必ずやって来る。




   邪魔する三毛猫。
             ほら。  そばにいてあげるから。




邪魔なのでここに寝転べないように、
リモコンとか充電器とか本とか山積みにしてるのに、押し分けて入ってくる。
そう。   散らかっているのではなく、あくまでも、猫除け。 


ところが。




   広がる三毛猫。
           あづ…。    無理…。




いつの間にかこうなっていると、
PCの熱が暑くて我慢できなくなった証拠。




   すよすよ♪




猫が広がらなくなったら、秋だな…。 




普段スポーツ観戦など全くしないのに、このオリンピックは連日観ておりますの。 
画像が綺麗なので、水泳のスローモーション画像の水しぶきなんか観てると涼しくなるし、
何より日本選手の健闘ぶりが凄いじゃない?
日本とリオは時差がまるっと12時間なので、午前中はほとんどテレビ観てるわよ。
午後になると、ランチとお買い物。
こないだライフで初めて見つけた! 




『栃木 レモン牛乳』




   初めてなのになつかしい味。




パッケージに 「なつかしい味」 って書いてあるの。
でも飲んだことないから、なつかしいって言われても…  ふ…。
と、思ってたら、ほんとになんだかなつかしい味…。

子どもの頃、甘い、牛乳っぽい、ゴム風船みたいなのに入っている
こんな味のアイスを食べたことがあったわ。
確か色もこんな、いかにも着色したような色。
これ、冷凍庫に入れて凍らせたら、さらになつかしい味になるかも。  ただ、




   だって半額だったから。




半額になってたから買ったまでで、 「また飲みたい♪」 と、思うほどでも、ない。




今朝は卓球女子の3位決定戦が話題になっておりましたわね。
三毛猫も録画で観たわ。
準決勝はLIVEで観て、ものすごい悔しい思いをしたから、
このメダルの重さはひとしお…。

でもオリンピックってほんとに、 魔物 がいるな、と思うのは、
連日、卓球や水泳等々、すっぴんで髪をピンできゅうきゅうにまとめて、
汗だくになっているのに、美しく、勇敢な女性たちを観ていると、
「化粧がなんだ! 汗だくがなんだ!」 と、妙な感覚になって、
コンビニに行くくらいなら、すっぴんでもいいじゃないか! と、思えてくること。
おいおい。 相手は10代20代の女の子だぞ。
おばさんがすっぴんでうろうろしてどうすんだ。
危うく魔物に心を奪われそうになったわ。





◆栃木乳業 (⇒ HP




すっぴんで歩けるのは日が暮れてから。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 牛乳
ジャンル : グルメ

雪景色の六花の森 チーズケーキとコーヒーでほっと一息 ☆ はまなし 【中札内】




急に思い立って、午後のバスで1時間かけてやって来た!




『六花の森』




   雪の六花の森





毎年、開園しているのはGWから10月中旬なので、雪景色なんてめったに見られない。
バスの手配をするとき、こんなにジタバタして行ったところで、
「悪天候のため本日休業」 とか 「悪天候のため午前中で終了」
なんてことになったりはしないだろうか? ってバスの人に聞いたら、

「いやぁ~   昨日オープンしたばっかりなのでそれはないですよ。」

って言われた。  それでもまだ疑ってたけど、考えてみれば
北海道の人にとって、これくらいの雪はなんでもないのかもしれないわ。





で、間違いなくやってた!





   レストハウス はまなし





丘の上にたつ、彫刻「考える人」
三毛猫は「げんこつオブジェ」と呼んでいる。




   雪景色のげんこつオブジェ





入園して、ほとんどの観光客が最初に見に行くところだけど、
さすがにこの日はこの上まで行った人はいないらしく、足跡がついていない綺麗な雪景色。 



雪の中の花たち。


寒そうなカタクリ。




   寒そうなカタクリ





寒そうなエゾリュウキンカ。




   寒そうなエゾリュウキンカ





寒そうなシラネアオイ。




   寒そうなシラネアオイ





雪の中のミズバショウ。




   雪の中のミズバショウ





1時間近く園内を歩き回り、その間も雪が降り続いて、
気温は2℃とか3℃とか、それ以下だったのかもしれない。

閉まるのは5時なので、その30分前に休憩しにレストハウスに入った。




ラストオーダーぎりぎり。 
でも快くサービスしてくださって、
「雪の中、ありがとうございます。」 と何度も言ってくださる六花亭のスタッフの方は
ほんとに皆さん、ステキ♪





プレミアム25とコーヒー     560円





   プレミアム25





甘く濃厚なチーズケーキとお替りできる熱いコーヒーは、
体にも心にも染み渡る。




   ホットコーヒーが幸せ♪





クローズぎりぎりまで居て、雪の中バスで戻ったのだけど、
すっかり帯広市内に入って、大きなスーパーやユニクロのあるショッピングセンターの近くの
小さな公園の芝生を、キタキツネが歩いていくのを見たの。 

街中でリスは何度も見かけたけど、キツネを見たのは初めて。
これもすごいサプライズだったわ。




◆六花の森 (⇒ HP
 北海道河西郡中札内村栄東5線




うちの猫よりシッポふっさふさ♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

十勝の黒豆パウンドケーキ。 FMを聴きながら♪



もう初夏も近いというのにずいぶん前の話になるけれど、
お正月用に黒豆を煮ようと、去年帯広で買って来た十勝の黒豆。
結局お正月には作らず、消費期限の長いのをいいことに、
今ごろ作った。
それがね~   黒豆に限らず、こういう乾物はなんだってそうだろうけど、
100g作ったら、うんざりするくらいできるのよね~。 
切り干し大根だって、鍋一杯できちゃったわ。

お弁当に入れるにしても大して減らないので、
ケーキにしてみた。




   十勝の黒豆。





これが一番大量消費できる方法だったりする。




   手作りパウンドケーキ。





バターも比較的手に入りやすくなったし、美味しく出来たわ。 




   黒豆入り♪





三毛猫はお料理するとき、よくFMを聴いているのだけど、
最近は宇多田ヒカルの新曲がよくかかってるわよ。
ご存知かと思うけれど、出だしが


‟普段からメイクしない君が、薄化粧した朝…” 



と、いうじゃない?
そういえば、「薄化粧」って、どの程度のメイクのことを言うんだろう?
と、疑問に思ったわけよ。
ナチュラルメイクって案外がっつり作らないと自然な感じにならないじゃない?
なんでも疑問があればネット検索! 


薄化粧 Wikipedia : 別子銅山の社宅で起きた実際の事件に基づいた西村望の同名小説を原作とする日本映画… 


   ちゃうちゃう。 
そんな小説あるんだ。
小説や映画のタイトルになると、とたんに妖艶な響きになるわね。 
結局は、ポイントメイクを極力少なめにするのが「薄化粧」みたいだけど、
それより気になったのが、「ポイントメイクが濃いと、 老けて見える。」 
毎日のメイク、何気にちゃちゃっとやってるけど、ちょっと客観的にジャッジしてみないとだめね。
久しぶりに自撮りしてみようかしら。




自撮り写真、朝と夜では別の人。 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

行列の濃厚チーズタルト。温め直すと焼き立ての美味しさに♪ ☆ Cuitte 【名古屋】




出張で地方仕事の多い夫は、なにかにつけてよくお土産を買ってきてくれる。
今回は名古屋方面で仕事していたらしく、
名古屋から新幹線に乗るとき、行列を見たんだと。
並んでるほど人気なら、と並んで買ってきてくれた♪




『Cuitte』




名古屋のチーズタルト。




   名古屋のチーズタルト。




7~8cmの、ちょうどいい大きさ。
さっそく食べてみた。


おぉ~! 

甘さは控えめだけど、クリームが濃厚で美味すぃ~~! 




   冷やしたままなら、濃厚。




お店のHPを見ると、焼き立て~焼き上がりから4時間~焼き上がりから10時間 で、
美味しさが変わるんですって。
でも名古屋から東京に持って帰って、その段階的な味わいを体験することはできないわ!

と、思っていたら、レンジやオーブンで温め直せば焼き立ての味になるんですって! 




さっそくやってみた!
まずレンチンしたらタルトがくたくたに柔らかくなったので、
オーブントースターで軽く温めてさっくり感を戻してやる。




・・・・・      ん?          






   残念なタルト。




ほんと、莫迦。 

みはってないとだめだった。
でも確かに温めると、濃厚なクリームは優しい甘さになった。

焦げたタルトの味の濃さとで、±0 だけど。





◆Cuitte (⇒ HP
 JR名古屋駅 名古屋うまいもん通り内





あ~もう、ほんとバカ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今年もまた会えたね…。 ことりのムースケーキ ☆ セブンイレブン 【大崎】



最近少なくとも2日に一度はコンビニで買い物するの。
昨日、たまたま、うちのビールのストックがなくなったので、
近所のコンビニにすっ飛んで行った。




『セブンイレブン』




そこで、レジに行くとき、衝撃の出会いがあったわ。 


ことりのムースケーキ




   セブンで見つけた♪




確か去年も、たまたま見つけて買って帰った。
いつだったかブログを検索してみたら、5月だったわ。 (⇒  去年のことり.)
去年の子と違うところは、




   ことりのムースケーキ 2016




お帽子かぶってるところ♪ 
たまごの殻、半分にしたお帽子なんて、きゅわゎ♪ 




   今年はお帽子のっけてる♪





ただお帽子の分はきっちり値上げされてるけど。 

スイーツとしては、
チーズムースの中にベリーのムース、
中心にはさっくりほろっとした、クッキーが入っているのは、去年と同じ。




   チーズムースうまし。




このムースケーキ、毎年セブンのHPにも載らず、電撃的に現れては、
翌日にはもう完売して見えなくなっている。
大崎にある、他のセブンに探しに行っても見つからない、という神秘的なことりちゃん。

最初に買ったのは昨日の金曜日の夕方だけど、
どうしても名残惜しくて、今日もっかい行ってみたわ。




あった!     しかもラス1! 

とりあえずお財布だけ握って、走って行ったので、お店でのラス1画像は撮れず。 




   ラス1ウェルカム♪




ようこそ。  2016年(たぶん)最後の、ことりちゃん。 

そんなに口を曲げるなよ。 




◆セブンイレブン (⇒ HP




来年も会えるかな…。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



テーマ : コンビニ
ジャンル : グルメ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!