<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
いつもの料理にふられて、悲しいチキンカツ。




8月は誕生月なので、いろんなDMがやって来る。
ここからも毎年やって来る。
ゲートシティのパン食べ放題のレストラン。




   パンパンパン!




お皿の左端にある、   くた…   っとしたのは、フレンチトースト。
たまに出てくるんだな。


いつもならお料理は、これにして、パンに力を注ぐのだが、




   ピリ辛豚しゃぶ~♪





なんと、オーダーしたら  「あ~  つい2分ほど前に終わっちゃいました~。」 と言われた。
何もそんなにギリギリアウトなことをいちいち教えてくれなくてもいいのに… と、思ってたら
その数分後に、件のラス1のピリ辛豚しゃぶが、隣の席に運ばれてきたので
さらにムカついた。     (おまえかっ!!) みたいな。


しょうがないので第2候補になる。




   悲しいチキンカツ。




こんなに悲しいチキンカツは他にはないわ…。 

その後パンはたっぷり食べたけど。




   ちっこい、ナン。




フレンチトーストももう1回食べたけど。




   フレンチトースト♪




さらにチキンカツが出てくるちょっと前に、反対側のお隣にも
ピリ辛豚しゃぶサラダが出て来た。  
なんかコケにされてる感じ。 
今度は早く来よっと。




早いとパンが少ないという痛し痒し。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2017年のGWは、旭山動物園へ。 ~おみやげ編~




マッハで楽しんだ旭川からの、お持ち帰り品♪
まずは園内の可愛いパン屋さんで買ったパン、あれこれ。


一番人気という、メロンパン。




   人気のメロンパン。




これは夫用。




焼きカレーパンと、アップルパイ。




   焼きカレーパン。

   さっくりアップルパイ。




これは三毛猫用。

どれもオーブントースターで軽く温めると、
ふんわり…   旭山動物園での美味しさが蘇ってきた…。 
それにしても動物園とか遊園地での食べ物って、TDLを除いては
使い捨てカップに入ったラーメンとかハンバーガーが定番で
旭山にもそーゆーお店があったけど、その中でバターの香り漂うパン屋さんって
夢の国にあるお店って感じ。    ぐっじょぶ。 




朝ごはんのお持ち帰りの他には、




   じゃがピリカ♪




夜の楽しみ、じゃがピリカ feat. 黒ラベル! 
小袋に入って、ビール1本にちょうどいい量。 

自分へのお土産って楽しい旅がふゎ…   っとよみがえって幸せのタイムカプセルみたい。 
もちろんスマホの中にはお金では買えないもの。
それは写真と、旭川のポケモン! 




しょぼい奴でも博士送りにできないんだな。
クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪



テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

2017年のGWは、旭山動物園へ。 ~休憩編~




つづきだよ~♪




旭山動物園で、ちょっと楽しみにしてたことの一つが、これ! 




   旭山動物園のパン屋さん。




園内のパン屋さん。
ここで焼いてるのでお店の前を通るとバターのいい香り… 




   パン小屋。




いい匂いに誘われて、お客さんが次々買いに来るので
焼きあがるとすぐに売れてしまってウインドーはいつもこんな感じだけど、
20分もすればすぐに違うのが補充される。




   焼き立てパン♪




入園してすぐにランチを食べた後、歩き回ったので、
疲れたのと小腹も空いてきたので、




   袋も可愛い♪




チョコクロとアイスコーヒーで休憩♪ 




   旭山動物園のチョコクロ♪




この日はほんとに暑くて、多くの動物がぐったりしてたけど、
3時をまわると日差しも和らいできて、ペンギンも徐々に外に出てきた。




   またな。




休憩の後、軽くまた園内を一周して、旭川の駅に行くバスに乗ったの。




   ペンギンも出てきた。




今度は冬に、雪の中の動物たちを見に来ようよ。
なんて話ながら。
さぁ動物園を楽しんだ後は、ぐぃっと一杯、楽しみに行くよ~♪ 





また日帰りだと思うけど。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

グランスタのミートパイ。 神戸牛か、いわて牛か。




ケーキと一緒に東京駅でもう一つ買って来たの忘れてた。 

ミートパイ。 




   DSC08799.jpg




グランスタの中ほどにある、ユーハイムがミートパイのお店やってるの。
神戸牛のがメイン商品。
東京駅限定で、いわて牛のミートパイもあった。
ミートだけじゃなく、苺のパイもあったよ。 




   DSC08800.jpg




いわて牛のは、ホースラディッシュが入っているんだって。
お値段、神戸牛のミートパイは380円、いわては288円。
この差は何?  ってお店のお兄ちゃんに聞いたら、
「いわて牛のパイはホースラディッシュが… (ごにょごにょ)」 って言うから
え!? 肉入ってないの? と分かり切った質問をして困らせた。
おばちゃんに曖昧な応対をしたら痛い目みるよ。 
すかさず横にいた、慣れた年配女性スタッフさんが、神戸牛のパイがメイン商品なんで。
ってフォローしてくれたけど、結局お値段の違いはお肉のグレードの違いってことか?




   DSC08801.jpg




半分に切って、夫と半分ずつ食べたけど、辛いものが好きな彼はいわてに1票。
三毛猫は神戸が美味しいと思った。
肉の美味しさを楽しむなら断然神戸牛のミートパイが、美味しい!



東京駅ってやっぱり楽しい♪
遠方から来た人だけじゃなく、電車で20分くらいのとこに住んでても
たまに行くと心躍る♪ 




行った目的がなんであれ。
クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

新しいサンドイッチ専門のパン屋さんができてた!




お買い物やお出かけで、しょっちゅう通る道で、魅惑的な看板見つけた! 




   ニューカマー♪




大崎陸橋を、ニューシティ方面から広小路に降りてすぐの信号を、南側に渡って
不動産屋のあるビルの隣、エステート大崎の1階に
サンドイッチ専門のパン屋さんができてたの。
お店の名前は、『nico』 (⇒ HP
英会話教室の看板はよく見かけたけど、ここにお店があることから意識してなかった。 

美容院なんかが並ぶところをぐいっと裏側に回ると、
テイクアウト専門で、ショーケースだけの店舗。
そのスペースは畳1枚もないくらいの狭さ。
お店に入って、出るとき、荷物が多いと180度回転できないんだよ。 

で、いろいろ買ってみた。




   今日のランチパン。




自家製ピクルス   250円




   ピクルス♪




フォカッチャのサンドイッチ   バジルとチキンとクリームチーズ   350円




   バジルチキンのフォカッチャ




クリームチーズとはちみつやジャムを挟んだちっこいパンも美味しい! 200円前後。




   甘いパン、美味しい。




生地がもっちもちなんだ~♪




   生地がもっちもち♪




手作りなので種類は多いけど数が少ないの。
あと営業時間が10時~15時、売り切れるまで。  地元限定な感じね。
隠れ家的、てゆか、ほんとに隠れてるけど、美味しいのでご贔屓にしたい感じ♪ 




サラダやスープもあるんだ~。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

万世のヒレかつサンドを最終価格で♪ ☆ 肉の万世



渋谷のヒカリエで寝かせ玄米弁当を食べた日の帰り、
ヒカリエの地下食品売り場で閉店前セールのお買い得商品を買って、
大崎のライフに行くと、ここでも絶賛閉店前セール中だった!

グルメエッセイが大好きな平松洋子さんの本、 「味なメニュー」




      




今までスルーしていた、立ち食いそばでさえ、
わざわざ行ってみたくなるほど、そそられるエッセイ集なの。
この中に載っていたもう一つの、
今までスルーしていたのにそそられたもの。 




『肉の万世』




万世のヒレかつサンド




   万世のヒレかつサンド




値引きに次ぐ値引きで、最終価格になっとった♪ 




   最終価格♪




コンビニのサンドイッチのように、薄いパンにかつを真ん中に配置して、
端っこはパンだけでふがふが…   なんてことのない、
端から端まで、最後の一口までかつが食べられるリッチなかつサンド。




   甘辛ソースが美味しいぞ!




甘辛ソースがなんともいえず、かつばかりかパンも肉厚で
食べ応え充分!
コンビニサンドより高いので、空港や駅ではスルーしてたけど、
これは旅のお供にちょうどいいかもよ♪
もちろんちゃんとおてふきも完備。 
平松洋子さんのエッセイにかかると、何でも美味しいものに感じられて
好きなものの幅が広がっていくのが、ちょっとした幸せだわ♪ 





◆肉の万世 (⇒ HP




10年位前、ニューシティにもあったんだよ、万世。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

魅惑の全部のせキッシュランチ ☆ Bread&Coffee IKEDAYAMA 【五反田】



三毛猫の持論。 「ストレスのある時には、ダイエットは成功しない。」 

そうなのよ。 夏はだめなのよ。
暑いでしょ…、汗かくでしょ…、シャワーするでしょ…、その時はさっぱりするけど、
髪、ドライヤーあてて、また汗かくでしょ…     地獄の灼熱スパイラル…。 

こんな時は体重増えても開き直るしかないわ。
去年みたいにまた、秋~冬にかけて落としてやる! 

な、わけで最近ハマっているパン屋さんでランチ♪




『Bread&Coffee IKEDAYAMA』




新しくランチメニューに加わった、キッシュランチ   1,100円




      ランチメニュー、増えた!




ちっこくて見えにくいけど、

お好きなキッシュ + サラダ  カヌレ  パン・ド・ミ  パン・オ・フリュイ + ドリンク (コーヒーor紅茶)

って、書いてあるのよ。
始めは真ん中の4つの中からどれか選ぶのかと思ったら、




   キッシュのランチセット。




まさかの 全部のせ! 

反対からもほらほら!




   すんごい盛りだくさん!




すごい盛りだくさん!
しかもどれも美味しいのが勢ぞろい!
キッシュは分厚くて濃厚なお味。
パン・ド・ミはトーストすると外はカリッと中はも~っちもち♪
カヌレも負けないくらいむっちりして、パン・オ・フリュイもしっとり♪
サラダのドレッシングももちろんいつもどおり、美味しい…。 

食べてる間じゅう、にたにたしてるわよ。 





◆Bread&Coffee IKEDAYAMA
 東五反田5-10-18




もちろんパン・ド・ミも買って帰る!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

チキンもりもり♪バジルとチキンのタルティーヌ ☆Bread&Coffee IKEDAYAMA 【五反田】



美味しいパンのランチがしたくなった。 




『Bread&Coffee IKEDAYAMA』




台風の影響とかでどんよりしてるけど、
かんかん照りよか曇って気温が低い方が断然凌ぎやすい。 
20分以上歩いても汗だくにならないし。




夏メニューだな~♪




   美味しいパンでランチ♪




ミニサラダ 200円

ドレッシングがとてもなめらかになっている。




   ドレッシングがなめらかになった。




バジルとチキンのタルティーヌ    480円




   バジルとチキンのタルティーヌ。




上から写しているので分かりづらいけど、
トッピングのチキンやチーズはパンの厚み以上あるんじゃないかしら?
すごい食べ応えのあるタルティーヌなの。
ナイフとフォークでひと口大に切っても、毎回たっぷりチキンが味わえますわよ♪ 




この辺り、NTT病院界隈はポケストップがほとんどないの。
うちの周りの方が多いくらい。
時々人のあまり歩いていないポケストップに、ルアーモジュールの花吹雪が舞っていると、
「は~ん。   このマンションの住人だな。 」  と、思いながらおこぼれに預かるの。
リビングでテレビ観ながら、足投げ出してポケモン待ち。
うちの中をうろうろ歩いて卵孵化。
自分でもやってるから分かるんだけど。 




◆Bread&Coffee IKEDAYAMA
 東五反田5-10-18




このブームいつまで続くんだろ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

サーモンとほうれん草のキッシュランチ ☆ Bread&Coffee IKEDAYAMA 【五反田】


お盆ウィークに突入しましたわね。
昨日は今年から始まった、「山の日」。
あっちこっちの山に登る人で、どこの山も大混雑だったとか。
なんでこう、日本人っていうのは「そのまんま」に正直なのかしら?
ニュース観てちょっと気恥ずかしいものを感じたわ。
だって、自分も似たようなことしてるから。 




『Bread&Coffee IKEDAYAMA』




「山の日だし、池田山でランチ~♪」  と思ったのは事実よ。

キッシュのランチ     キッシュは450円




   またまたパン屋さんでランチ♪




サーモンとほうれん草のキッシュは、サーモンもほうれん草もたっぷり!




   サーモンとほうれん草のキッシュ




ハニートーストはしっとりかりっと。




   ハニートースト。




キッシュとパンがセットになったランチがてきたみたい。
夏になってパンのメニューも少し変わってるので、
今日みたいに暑さが和らいだ日を狙って、出かけていくのもいいわね。 




◆Bread&Coffee IKEDAYAMA
 東五反田5-10-18




このまま冬になってくれ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パン食べたくなったら気軽に食べ放題 ☆ BAQET 【大崎】


さぁ、5日たった後だけど8月に突入したわ。
夏本番、夏真っ盛りなのはわかってるわよ。
三毛猫のお誕生月なのよ。 
メールとか郵送であっちこっちから、

「8月生まれのアナタ♪ おめでとうございます」

なんて、甘い言葉満載のが届くわけよ。
「どうせ使うものだから。」とか、「消耗品だし。」なんて、
結局まとめ買いして、散財することになる8月…。 
得なんだかどうだか、分かりゃしないわ。
ここからももちろん来たわよ。




『BAQET』




ついつい書いちゃうアンケート。
いらないと言えないプレゼントの小皿。
でもパンが無性に食べたくなったら、気軽に食べられるのがよくて
結局また来ちゃう。




   ドリンクバーととりあえずのパン。




1時過ぎに行ったら案の定パンが品薄で、とりあえず最小限で。

お料理はもちろん、いつものピリ辛ごまドレ豚しゃぶサラダ。




   いつものピリ辛ごまドレ豚しゃぶサラダ。




人気のお店なのに、たぶんスタッフ不足でなかなか仕事が回らないんだと思う。
だから日曜日の午後とか、ましてやゲートシティでイベントでもあろうもんなら
お店に入ったときに、「パンがかなり少ないですがいいですか?」と言われたこともある。




   トマトオリーブのパン、焼き過ぎ。




新作なのに、トマトオリーブのパンは焼き過ぎで全体にさっくさく。 




   カレーは普通。




カレーパンは、カレーパンというより、パン生地にウコンを混ぜただけの
カレー風…?


せめてスタッフの制服をもう少し小洒落たのにしてあげたらいいんだろうけど、
あくまでもお客様本位で、頭には白帽、全身白い宇宙服風のつなぎ。
これじゃ少なくとも女子大生は来ないわね。   よっぽど時給いいでもなけりゃ。

お料理と一緒に、またアンケート用紙を置いてってくれたわ。




   どうする?アンケート。




どーするよ?




◆BAQET (⇒ ぐるなび
 ゲートシティ大崎 B1F



ゲートシティはポケモンも多いしな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
