<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
年末年始の台所で強い味方! ☆ CHARMY Magica 【モニプラ】




年末年始は何かと台所仕事が多いもの。
おせちは外注の我が家でも、多少は手作りで食卓を賑やかにしたいもの。
油汚れは、ササッ! っと1発で綺麗にしたいわよね。




『CHARMY Magica』




   チャーミー・マジカ
   ライオン_Magicaファンサイト参加中




家庭用品の新商品は、見つけるとわりとすぐに試してみる方なの。
これはまだ市場未発売。        2015年1月15日誕生よ! 

今までの洗剤は、その洗浄力や手への優しさが謳い文句になっているのが多いけど、
これはどうかしら?




   ほんとにサラサラ?




実際に、鶏の照り焼きをグリルで作って、そのグリルを洗ってみたの。
いつもなら1度では絶対に油汚れが落ちず、な~んとなく、ヌルヌルが残ってる。 
Magicaで洗ってみると・・・      あら?     1回で、大丈・・・      夫?
ちょっと意外なくらい、 すかっ! っと綺麗になったかも。 
お正月には重箱洗いも期待できそうだし、お正月明けにはお弁当箱も!
これは使えそう! しかも使った後、手のキシキシ感も少ない感じ。
今回、オレンジスプラッシュの香りをお試しさせていただいたけど、
他にも2つの香りがあるみたい。
発売されたらドラッグストアをチェックしてみないと! 




「ナノ洗い」を研究する「ナノ洗い研究所」のWebサイト!




でもやっぱりオレンジの香りにするかも~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

期間限定の美味しさは12月まで。 ☆ モンカフェTOKYOブレンド




三度のメシより、コーヒーが好き♪ 
毎日、一日に3杯はコーヒーを飲むのよ。
レギュラーコーヒーをペーパーフィルターで淹れて飲むのが基本だけど、
時間のない朝には、手軽なドリップコーヒーが、便利。 




『モンカフェ』




手軽に楽しめる、ドリップコーヒーの中では草分け的、かつ
高級ブランド的存在よね。 

そのモンカフェと、スペシャルティコーヒー専門店「堀口珈琲」が
コラボして完成した、 「モンカフェTOKYOブレンド」




   モンカフェTOKYOブレンド




厳選したケニア産、コロンビア産のスペシャルティ コーヒーのみを使用し、
モンカフェのドリッパーで良質の味わいを引き出しました。
華やかな香りと柔らかな口あたり、爽やかな酸味をお楽しみいただけます。




   香りが芳醇…♪




カップにセットしてお湯をゆっくり注ぐと、芳醇な香りがふんわり漂うのよ。 




   美味しい朝のコーヒー。




苦味や酸味やコクがバランスよくブレンドされて、
甘いスイーツにも、フルーツにもよく合いそう・・・。 

希少なコーヒー豆を使っているため、通常販売はなく、期間限定で
モンカフェ プレミアセレクションに1袋プラスしてセットされているんですってよ。 
プレミアセレクションは全国のスーパーで絶賛発売中!
12月までよ!   急いで! 




モンカフェ
片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中




限定の2文字に弱いんだな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


プラセンタで綺麗に。 【モニプラ】




もう30代の頃から友だちに言われて意識していたのが、

「これからは、何もしなきゃ肌は衰えていくだけだよ!」 の一言。 

彼女が普段飲んでいるのが、コラーゲンのドリンク。
ちっちゃい瓶に入ってるやつね。

でも三毛猫は普段からジュースとかあまり飲まないので、ドリンクは続かなかったの。 
そこでサプリなら、毎日、好きなときに飲めばいいから大丈夫。
と、分かったの。
最初はコラーゲンのサプリをいろいろ試してみたものの、
さらにパワーアップしたのが、  プラセンタ!



モニプラでお試しさせていただきましたの。




     パールプラセンタ
EARTH-BEAUTYファンサイト参加中




なんと1ヶ月のモニターなの。

使ってみて、2~3週間目くらいから、なんとなく肌が明るくなって、
すっぴんに自信が持てるような気がしてきたの。 
素の自分が好きになれると、女はモチベーションが上がるものじゃない?

それまではすっぴんで行けるのは、せいぜいマンション内のゴミ出し程度だったけど、
今なら近所のコンビニまで、行けるわ! 

もちろん続けて行くことが大事。 
これからもプラセンタ生活、続けますわよ!




パールプラセンタ ティアラ 



テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

4種の美味しいケーキで余韻を楽しむ~おみやげ編~☆ エクセルシオールカフェ 【赤坂】


あっという間だった1時間半の試食会。
素敵なおみやげまで、いただきましたの。 




『エクセルシオールカフェ』




大きな箱に綺麗にディスプレイされた、心躍る、品々…。 



   素敵なおみやげセット♪




中でも真打ちは、ステンレスボトル。



   ステンレスボトル 黒



これはお店で販売されているものなのよ。  (3,010円)



   機能的!



とってもスリムなのに400ml入るので、ドリンクのMまで対応可! 
今回いただいたのは黒だけど、他にも赤と青があるのよ。
会場では赤いのを見せていただいたわ。



      ステンレスボトル 赤



エクセルシオールカフェではマイボトルサービスもあり、
容器を持っていくとドリンクが20円割引になるのよ! 
これは見逃してたのでいい情報だわ。
ちなみに、ここだけのハナシ、
スタバで全く同じステンレスボトルが3,520円で売ってるので、こっちのがお得よ、奥さん!



ボトルと一緒に包んでいただいたのはパウンドケーキ4種。
これもお店で販売されているの。  1つ 200円前後。
今回いただいたのは、アップル・レモン・フルーツミックス・ショコラ。
フルーツミックスは常温でいただいたけど、レモンは冷蔵庫で冷やしてみましたの。 



   パウンドケーキ ~レモン~




常温だとさっくりしてるけど、冷やすともっちりしっとりして
三毛猫は冷やした方が好きだわっ♪ 



   冷やすとしっとり♪



りんごの風味がよく効いて美味しかったアップル、
さくさくしたチョコクッキーの入ったショコラも美味しかったし、
フルーツミックスはフルーツたっぷりで、4つとも甲乙つけがたいクォリティ。 


普段、ドトールに比べるとやや高級で敷居が高いと思っていたエクセルシオール。
今回の試食会でなんだか親しみを感じて、足繁く通ってみたくなったわ。
たまたま今日から、スイーツやパニーニの夏のメニューが登場してるのよ! 
これは食べに行ってみるしかないわね♪ 



◆エクセルシオールカフェ (⇒HP)

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中



楽しくて美味しくて、ぐらっつぇ!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 赤坂 スイーツ モニプラ

春のモニプラ試食会 ~ステキなお土産編・エピローグ~ ☆ ドトール 【赤坂】




春のモニプラ試食会。
これで完結編! 




ドトールコーヒーショップ』




ミラノサンドや新作スイーツのお試しをさせていただいて、
帰りにはお土産までいただきましたの。 



素敵なギフトボックス入り♪ 
手書きのカードまで添えていただいて。




   おみやげセット。




中身はステンレスマグと、
期間限定のプレミアムコーヒー「コンゴ キブ」のスティックコーヒー、
可愛いデコラッシュキャラ。



ステンレスマグは非売品なの。
ブレンドコーヒーのSサイズ、Mサイズ対応なので使い勝手、よし! 



   ステンレスマグ 非売品!




会場のテーブルで紹介されていた袋入り商品もお土産にいただいたのよ。 




   メロンパンとメープルワッフル




メロンパン  170円   メープルワッフル 160円



メロンパンは15cmくらいのやや小振りサイズ。
ちょっとしたおやつにはちょうどいいわね。 




   ちょうどいい大きさ♪




クリームはなんと、



   赤肉メロン!




赤肉メロン仕様!
甘さ控えめのしっとりクリームともっちり生地が美味しい♪ 



プレミアムコーヒー コンゴキブは、ほんのり桃の香り・・・。 



   コンゴ キブ ドリップカフェ



メロンパンにももちろん、よく合う!



今回参加させていただいて、特に感じたことは、
初のイベントなので、ということで運営スタッフの皆さんが、
とにかく細やかにおもてなししてくださっているのがひしひしと伝わったこと。
お店や商品を企画、販売する側でありながら、一顧客としても
ドトールを愛しているんだな~という雰囲気が感じられたわ。
その気持ちが伝染するように、今まで以上にドトールが好きになったかもよ。 






   Thank you!


   

三毛猫も手書きのお礼を♪

Thank you so much!






ドトールコーヒーファンサイト参加中

ドトールコーヒーショップ
ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー




また呼んでいただけたら嬉しい~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

tag : ドトール モニプラ 赤坂

春のモニプラ試食会 ~新作スイーツ試食編~ ☆ ドトール 【赤坂】



春のモニプラ試食会。
新作のミラノサンドを試食し終えた頃には、場もずいぶんと和んできた。




ドトールコーヒーショップ』




そもそも「ドトール doutor」という名前は、
創業者の方がブラジルの農園で働いていた頃、
住んでいた場所(通り)の名前に由来するのですって。 
苦労していた頃、下積み時代の気持ちを忘れないように、という願いをこめて
手頃な価格で心のこもった商品やサービスを提供する・・・という
お店のコンセプトにつながっているのだとか。 



ミラノサンドに続いては、新作のスイーツの試食タイム! 

4月~ 14:00以降のケーキセットは、ドリンクどれでも選べて 50円引き! 
試食会でも全ドリンクメニューの中から好きなものを選ばせていただきましたの。

ここでも、 「自由」 の重みにうちひしがれ、
数あるメニューの中からどれにするかさんざん迷って、



ビーチミックスジュース   360円(税込)




   ピーチミックスジュース~国産白桃ピューレ使用~



これも春の新商品なので、せっかくだからお試しさせていただいたの。
白桃の上品な甘さ。 とろっとした口当たり・・・。    ぐっじょぶ♪ 




試食させていただいたケーキは2種類。 



オレンジのレアチーズケーキ   370円(税込)




   オレンジのレアチーズケーキ




土台になっているのはマドレーヌ風の生地なんですって。
ふんわりしたスポンジと重なってタルトよりもくずれにくくて、食べやすい。 




   オレンジとクリームの重なり具合がステキ♪




マドレーヌ風の土台の上には、オレンジピール入りのチーズクリームと
オレンジチーズクリーム。   てっぺんはふゎっふゎのホイップクリーム。

レアチーズのコクをオレンジの爽やかさとホイップクリームの優しさが
ふわ・・・   っと包み込む感じ。
一口食べた途端に、   にや・・・    っと思わず笑ってしまう、美味しさ♪



ケーキを乗せたお皿は可愛くて上品な青い花模様。
手頃なお値段のケーキセットにしてはステキなお皿できちんと銀のフォークで、
大切に、丁寧に、提供されている感をいつも感じるの。

そう言えばコーヒーだってそう。
この価格帯なのに、ちゃんとカップ&ソーサー、
ミラノサンドは温めた陶器のお皿に乗せて提供される・・・。
それもこれも、「ドトール」の名前の由来に帰する、“おもてなしの精神”なんだとか。




新作スイーツもう1つは、抹茶と小豆のケーキ  370円(税込)



   抹茶と小豆のケーキ



ココアスポンジと抹茶風味クリーム、練乳クリームを重ねた
和テイストのケーキ。


てっぺんのギザギザのデザインのわけは、



   ギザギザは食べやすさの工夫!




フォークを入れやすい、食べやすさの工夫なんですって。 

抹茶の苦味とココアスポンジの苦味を練乳クリームが甘く包み込んでくれる、
大人テイストのケーキですわよ。
今回、桃のジュースにしたけれど、これこそコーヒーに合いそうね。 
そしてコーヒーに関しては1つ仕入れた情報。
レジの上のポップに、「本日のコーヒー」というのがあるの。
ドリップコーヒーとは少しランクが上のこだわりのコーヒー。
こちらはSサイズのみで250円。
コーヒー好きとしては、日替わりなのでチェックして試してみたいところね。 




そして、4月から始まったスタンプカード。
今回、試食会でドリンクを2杯いただいたので、スタンプを2つ押していただいたの! 



   萌えるスタンプカード♪




押印期間は、6月15日まで。
10個たまって引換期間は、6月30日まで。

スタンプカードがあると俄然萌える女は、ますますドトール
ヘビーユーザーになりそうよ♪ 




ドトールコーヒーファンサイト参加中

ドトールコーヒーショップ
ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー




まだ続くよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ドトール モニプラ 赤坂

春のモニプラ試食会 ~プロローグ・ミラノサンド試食編~ ☆ ドトール 【赤坂】



いつものランチタイムに、美味しいコーヒーとミラノサンドで
手軽でボリューミーなランチをサポートしていただいている、いきつけのお店♪




ドトールコーヒーショップ』




今回、モニプラ事業部による初の試食会に参加させていただきましたの♪ 

会場は、
4月10日 ドトールコーヒーショップ赤坂1丁目店
4月11日 ドト ールコーヒーショップイオン幕張新都心店

三毛猫は都内の赤坂のお店に参加。
それにしても渋谷や新宿や銀座など、都内の便利な場所に数あるドトール
なんでわざわざ赤坂なのかしら・・・?  と不思議だったの。

その訳は・・・



ドトール 



   白ドトール




FaceBookからお写真お借りしてきましたの。

よく行くゲートシティのお店は路面店じゃないし、
たいていお腹すかせてまっしぐらにお店に突入するので、看板ってよく見てなかったの。
ドトールの看板は黒字にいつものロゴだけど、数店、白地にロゴのお店があるのよ! 



何が違うかというと、



   ホテルのロビーのような店内。




ホテルやオフィスビルのロビーじゃないのよ!
これが白い看板のドトールの店内。 

高い天井、ゆったりしたスペース、居心地のいい椅子やテーブル。
下り天井の壁を覆うグリーンで目にも優しい。
昔ながらのインテリアより、ちょっとグレードアップのラグジュアリーな空間・・・。 

そんな店舗を白い看板にちなんで、ドトールユーザーの間では、

白ドトール と、呼ばれているのですって。 


大崎からは目黒で南北線に乗り換えて、溜池山王13番出口を出たところ、
今回の会場は、白ドトールの1つ、赤坂1丁目店。


参加者10数名とスタッフの皆さま方、総勢30名程度の会場を店内の一角で作っても
一般のユーザーがまだ広々使えるという、ゆったりした店内。




   賑わう会場




1テーブル、2~3名の参加者と運営スタッフの方お1人という、
なごやかなシチュエーション。

まずは定番のコーヒーでご挨拶。



   まずは美味しいコーヒーを。




テーブルには新商品も並んで、これは後からおみやげにいただきましたの。 



   新商品のご紹介。




ほどなく後2名のブロがーさんも到着されて、イベントはスタート。
実際、こういうイベントに参加させていただく機会なんてほとんどないので、
内心ドキドキしながら緊張してたけど、イベントスタッフの方が
会話のきっかけを作ってくださり、ドトールのミラノサンドやドリンクについては
一家言ある方ばかりなので、話ははずんでいく・・・。 

いやいや!  お喋りしに来たんじゃないのよ!

試食タ~イム!    まずは新しいミラノサンド。 




   新しいミラノサンドの試食タイム!




今回、店内、商品、すべて撮影OKなので、心置きなくカメラを構える!




   撮影タイム!




そして撮影にもそれなりにこだわりのあるブロがーは、
パンを動かしたりお皿を動かしたり、角度を変えてみたり、
いつもお店でやっているとはいえ、ここぞとばかりに、 こだわる!



期間限定ミラノサンド ローストチキンとサワークリームソース



   期間限定ミラノサンド ローストチキンとサワークリームソース




こだわってこの程度で、悪うござんしたわね。 

発売のその日に食べた新商品。
やっぱり2度目も美味しい!
大崎で食べたときの方が、野菜がたっぷりな気がしたけど、
一応グラム数は決まっているのでどこで食べても同じなはずらしい。
「でも! お店によってボリューム感って違いますよね~!!」
と他のブロがーさんもおっしゃってたわ。




   2重のチキンでボリューミー




チキンは2重になっていて、存在感ありあり!
こんな見るからに美味しそうな新商品が出ても、
ミラノサンドA(ハム)をオーダーする人って、いますよね~! とか言いながら、
商品を前にすると、ドトールでのエピソードはいくらでもある人たちで、
赤坂の夜は盛り上がっていく・・・。 




ドトールコーヒーファンサイト参加中

ドトールコーヒーショップ




まだまだ続くわよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

tag : ドトール モニプラ 赤坂

「美味もの食もって鹿児島」前夜祭 実食編♪ ☆ ホテル日航東京 【お台場】



昨日の続き。
モニプラさんでご招待いただいた、





『ホテル日航東京

    ~ 美味(うんめ)もの食(た)もって鹿児島~』





会場一杯に紹介された鹿児島の美味しいもの、実食!




まず乾杯は「たんかんのカクテル」





   たんかんのカクテル





素敵なグラスに入った柑橘系のカクテル。
焼酎ベースだけどほとんどそれを感じないくらい爽やかで飲みやすかったわよ♪
(お替りしたわ♪




真っ先に並んだ黒毛和牛のステーキ!






   黒毛和牛のステーキ♪






柔らかくてジューシーで旨味がたっぷり!
このステーキはこちらでいただけるそうよ! (⇒鉄板焼「銀杏」)





芭蕉カジキのソテー ケッパーとドライトマトのソース






   芭蕉カジキのソテー ケッパーとドライトマトのソース






芭蕉カジキってこれよ。






   芭蕉カジキくん





いかつい顔してるけど、
カジキマグロってこんなに美味しいなんて知らなかったわ♪

(⇒コンチネンタルレストラン「テラス オン・ザ・ベイ」)







ビュッフェ形式でいろんなお料理少しずついただいたわ! 

左から、鹿児島県産 黒豚のグリエ (⇒グリル&ワイン「タロンガ」)
黒さつま鶏の白ワイン蒸し アンチョビバターソース
(⇒地中海料理「オーシャン ダイニング」)





   3種盛り♪






串に刺した黒豚は臭みなんて全くない柔らかい豚肉。
お醤油ベースのたまねぎのソースでなお旨し! 

鶏肉はこくのあるアンチョビソースで濃厚な美味しさ! 

カップに入っているのは、蛤とアオサのロワイヤル。
これはこのパーティー用のお料理なの。 洋風の茶碗蒸しみたいの。

レストランで供されるものはもう一度食べられるなんて素敵だわ。
「オーシャン ダイニング」は夏休みに食事に行ったレストランよ!





そして和食もとても上品で美味しい味付けだったわよ。



鶏飯と早生鰤の西京杉板焼




   鶏飯と西京焼き





西京焼きって大好きなの!
甘すぎず辛すぎず鰤の旨味を生かしつつ
ふっくら香ばしく焼き上げたプロの味! 






   奄美の鶏飯






鶏飯(けいはん)は奄美の名物料理ね。 
軽く盛ったごはんに鶏や卵をのせてあっさりおだしをかけたお料理。
初めて食べたけどこれが奄美のお料理かと思うほどあっさり味だったわ。
ごまの風味がとてもよく効いていてぐっじょぶだったわ。 


(⇒日本料理「さくら」)





カクテルももう1種類、しっかりいただいたわよ。



すもものカクテル 桜島Blossom





   すもものカクテル 桜島Blossom♪





こちらも焼酎ベース
すももの爽やかな甘酸っぱさがほのかに香るカクテル♪

(⇒メインバー「キャプテンズバー」)





一応最後に残しといたスイーツ群!



さつまいもスウィートポテト
たんかんゼリー
黒糖プチロールケーキ
芋焼酎のフィナンシェ ショコラ





   スイ~ツ♪





たんかんゼリーにも焼酎が使ってあるのかしら?
結構お酒の味がしたわ。
ロールケーキは押せば戻るような弾力のあるもちもちの生地!
ホテルのお店で食べるとアフタヌーンティーの3段盛りよ! 

(⇒ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」)





9月は連休が2回あるじゃない?
今週あたりから東京はとてもさわやかな秋の気配・・・。 
お台場で鹿児島の美味しいお食事なんて素敵ね~♪ 







ホテル日航東京

ホテル日航東京『鹿児島フェア』



ホテル日航東京ファンサイト応援中







秋の味覚たっぷりよ!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : お台場 モニプラ 日航東京

「美味もの食もって鹿児島」前夜祭 ☆ ホテル日航東京 【お台場】



台風12号が日本に接近しつつあった、8月31日 





   お台場の夜景☆





雨が降ったりやんだり、湿気むんむんの中、お台場へ。 






『ホテル日航東京





   日航東京 ロビー





9月1日~開催の、

『美味(うんめ)もの食(た)もって鹿児島』

の前夜祭にモニプラさんから招待していただきましたの♪





鹿児島と言えば、




焼酎




   焼酎






薩摩あげ




   薩摩あげ





そして牛肉、豚肉、鶏肉~♪





   肉肉肉~♪





そんな鹿児島のイメージを表すキャッチコピーが、



「本物。」





   本物。(まる)






自信とか力強さとか潔さを感じるわ! 

実は九州は熊本より南には行ったことないの。
相方さんが仕事で鹿児島に初めて行った時、
かなり気に入ってたから興味はあったのよ。

9月の日航東京は鹿児島一色よ! 




会場では立食形式で鹿児島の美味しいものがずら~っと並んでるの♪ 





一番人気だったのはやっぱり、黒毛和牛のステーキ 




   黒毛和牛のステーキ♪






カンパチのマリネ





   カンパチのマリネ♪






鹿児島と言えば黒豚  黒豚のグリエ 





   黒豚のグリエ♪






忘れちゃならないチキン! 黒さつま鶏の白ワイン蒸し




   黒さつま鶏の白ワイン蒸し♪






もちろんフルーツや焼酎を使ったスイーツやパンも。 





   スイーツやパン♪






焼酎ベースとは思えない華やかな味のカクテル♪ 




   カクテル♪





イベント盛りだくさん、目移りしそうなお料理♪
めちゃくちゃ楽しませていただきましたわ! 

次回は三毛猫がいただいたお料理の数々をご紹介♪
もちろん9月に日航東京のレストランでいただけるメニューですわよ♪ 








ホテル日航東京

  ホテル日航東京『鹿児島フェア』



ホテル日航東京ファンサイト応援中






鹿児島、ぞくぞくよ~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : お台場 モニプラ 日航東京

ヒーハーどころか悪魔のような激辛カレー ☆ 激辛道場ビーフカレー 【モニプラ】





相方さんが地方仕事で今日は帰って来ないの。
一人でばんごはん♪

だから簡単にレトルトのカレーなの。 





   おうちカフェごはん






ちょっとカフェ風よ♪

いくらカレーだけったって、サラダくらいは付けるわよ。
梅ドレッシングでさっぱり。 





だけどこのカレー・・・。






   激辛道場






実はモニプラモニターの超・激辛カレーですの。 

他の方のレポート見たら、おっそろしく辛い!! 
なんていうのが多くて、ちょっとびびってるのよ。 




だから万全に準備態勢!






   卵トッピング






辛さを緩和しようと、ゆでたまごトッピング。






   自家製チキンカツ






チキンカツは自家製♪ 別添え。 もちろんケチャップがけ。 



ごはんが白くないのは、我が家では玄米を混ぜているからなの。
ぽちぽち黒いのは黒米。 なんとなく紫色のごはんになっちゃうわ。
でもカレーはもちろん、オムライスや親子丼等々、ごはんのアレンジメニューには
玄米ごはんはとてもよく合いますわよ! 






実食!






   おそるおそる・・・






野菜をブレンドしたとても美味しいカレーよ。


・・・たぶん本当は。


ごろっと2つ入ったビーフもとても柔らかくて美味しいわ。





   ごろっとビーフ





・・・でも味はわからない・・・。      辛すぎて。



せっかく万全準備したつもりだったのに、お水用意するの忘れたのよ。
取りに行くのにちょっと食べるのを中断したら、




ぐゎ~!!!!!




っと辛さが押し寄せてきたわ。
口の中がヒーハー通り越して、痛いのよ! 
おまけに喉も痛いし、口が閉じられないくらいヒリヒリするわ! 


これからモニターする皆さま!
一気に召し上がらないと無理よ! 





残念ながらカレールー 1/3くらい残して無念のリタイア。 
もう暴れまわるくらい辛くて痛くてたまらない! (涙)







辛いものには甘いもので対処。





   グレープフルーツゼリー





多奈加亭のグレープフルーツゼリー






   これこそほっとする甘さ・・・






今月の五反田のマンスリースイーツよ。
これについては別途後日♪ 





ゼリー食べてやっと口の中の感覚が戻ったわ。
それになんとなく、胃の中が 萌えてる  燃えてる感じ・・・。 




でも・・・




こうやってブログ記事書いてて、時間がたって来ると、
なんとなくまた食べてみたい、って思ってるのよ・・・。

この自虐的な欲求はなんなのかしら?






激辛ファンサイトファンサイト応援中

激辛





胃に穴開きそう・・・。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!











テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : カレー おうちごはん モニプラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!