<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
楽天のお買い物マラソンで、あれとかこれとか。





6月の初め頃を予想していた楽天のお買い物マラソンが先週開催されていて、
買おうと思って機会を待っていたもの、いろいろお買い物したわよ♪




まずはふるさと納税。
牛肉や豚肉の返礼品も魅力だけど、




   ふるさと納税の、チキン♪




チキンも魅力的♪ 

これでチキンカツ作るんだ~♪    香川県多度津町の讃岐コーチンだぜ!




      





今回のチキンは1週間程度で届くなんてかなり早い方。
牛肉や豚肉の返礼品は届いて美味しかったらまたご紹介いたしますわね。 




もう1つ買ってよかったお品がこちら。




いつもすぐ近くでお昼寝している、うちの三毛猫嬢。 




   昼寝@ざぶとん。




ざぶとんの上で伸びきっているんだけど、テレビの情報番組で見つけたこれ!




      






椅子の下のデッドスペースにセットして使う猫ベッドなの。
レビューがあまりなくて、1つ見つけたのはちょっとネガティブなコメントだったので迷ったけど
うちのはこの通り♪




   にゃんこの隠れ家ベッド





即入居。 
その後も出たり入ったり、結構気に入ってもらったみたい♪




ところが。




なんか急にほふく前進でリビングの隅っこに移動し、




   臨戦態勢。




棚の下にもぐってしまった。 豪雨で雷が凄いときによくこうなるの。
まぁここもデッドスペースだけど。
どーしたんだろ?   雷?  なってる?
と、窓で耳を澄ますと確かに雷みたいな音が遠くの方で聞こえる。
でも空は晴れてるし、稲光もないし、でも雷みたいな音だし。



後でネットで調べると、なんでもお台場で花火大会やってた音が都内中で響いていて
ミサイルでも飛んで来たのかとわりと騒ぎになっていたとか。
全然聞こえなかったよ。      さすがだな、猫の聴力。 




猫ベッド使ってね♪


お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪

テーマ : ふるさと納税のお肉♪
ジャンル : グルメ

雑誌のアンケートで、読者プレゼントに当たった!




あれは去年の11月、何しにだか忘れたけど渋谷に行って、
用が済んだのでちょっとお茶でも…   と、思って交差点のTSUTAYAの上にある
なんとかっていうカフェに行ってみたの。
でもなんとな~くピンと来なくて、そのままらせん階段を降りたら雑誌のフロアだったのね。

ちょうどそこから1週間か10日前、ヒルナンデス!で、
付録付き月刊誌の特集をやっているのを観て、
最近の雑誌の付録ってのは量産で安価だけど、デザインや品質にこだわっている、
なんて言ってたの。
で、見つけたこの雑誌。    「大人のおしゃれ手帖」   12月号




      




表紙は桐島かれんさん。
何よりツモリチサトの黒いリュックのオマケに惹かれて買っちゃたのよ! 


それがこのリュック。




   大人のおしゃれ手帖 12月号付録




ゴールドのワンポイントやファスナーの引手が、きゅわわなにゃんこ♪ 




   にゃんこだぜ~♪





雑誌の中味はどうあれ、これで890円なら超お得!

でも、うち帰って読んでみたら、40代、50代向けの記事がたくさんで、
料理関係を除いたら、ファッションやライフスタイルスタイル系の雑誌なんて10年以上ぶりに買って
ちょっと感動しちゃったのね。

それで、アンケートに、そんな感想を送ったら、  当たっちゃったよ!




   当たった!




ツモリチサトのウールストール。

今までに当選した経験を振り返っても、本気の意見を投稿すると
結構当たるわよ。 




   次の冬に使う。




4色あって、各1名様に当たる。
あと、赤とかグリーンのチェック柄だったけど、一番好きな色が当たった♪
もうこの冬は必要ないから、次の冬に使うぞ~!




ちなみに。

付録リュックなんだけど、2~3回使ったら、肩紐が切れちゃったの。 
底のマチは10cm程度なので重いものを入れてたわけじゃなく、
リュックを下ろそうとしたとき、ちょっと腕に引っかかって、引っ張ったら、 ブチ! 

やっぱり付録だからちょろいんだな…  と、諦めて自分で縫い付けて使ってたんだけど、
今回当選品が送られてきて、改めて雑誌をググってみたら、
このリュック、紐が切れることが多くて、交換できるらしい。
ネットで見つけた電話番号に問い合わせてみたら、まだ交換してくれるらしいの。
来週くらいに届くはず。
ラッキーは重なるもんね♪




レッツ・トライ! 本気のアンケート!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

雷、お断り。 不機嫌な三毛猫。



昨日の夕方から、 「大気の状態が不安定」 とやらで、
都内は大雨やら雷やら、場所によっては突風やらなんやらかんやら…。 
その関係で、今日は朝から、湿気はあるものの、とにかく気温が低くて凌ぎやすかった。
長毛で暑がりのうちの猫さまは、




   お昼寝ちう。




普段はいつものおざぶの上、
(件のひざ掛けは諸事情あって処分)

もしくは、




   寛ぎちう。




風の入ってくる、涼しいリビングの窓近くで、気ままに過ごしているけれど、
昨日、今日のように、黒い雲に空が覆われ、時々、   ぐぉろ…   ぐぉろろろ…
と、雷鳴が聞こえると、




   三毛猫、隠れている。
             フキツなヨカン。




しっぽは股の間に隠し、10cmくらいまでぺったんこになって匍匐前進しながら、
リビングの窓から一番遠い、この場所に避難する。




   三毛猫、怒っている。
        あ      あのゴロゴロピカピカするの、なんとかしなさいよっ!!




恨みがましい目で見るな。 

猫友によると、猫によっては雷鳴も稲光も、全然へーきな子もいるらしいけど、
うちのお嬢さまはとにかく苦手。
昨日今日の大崎は、ニュースで報道されてるほどではなかったんだけど。




   三毛猫、諦めている。
           備えあれば憂いなし…       すぴー。 




避難所で寝ちゃうくらいだから気楽なもんだ。




テレビの花火大会も嫌いなんだよ~、お嬢さま。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

今年も三毛猫三昧。



大晦日に戸越方面に買い物に出かけたとき、
カルディで見つけた、ぷらっちっくのお鏡は、半額になっていた。

「これをうちの三毛猫にかぶせて、お正月のトップ写真にしよう。  ふふん♪」 

なんて目論んでいたのに、




   フキゲン。
                               ふざけんな。




お嬢さま、全拒否。 




   あくび。
                               何が悲しくてサルかぶらにゃならぬ。




かぶってくれたら可愛いのに。




   しーゆー。
                       しーゆー。




は~。      残念。

うちの三毛猫は、ノルウェージャンフォレストキャット。
その名のとおりノルウェーの森の猫なので、運動能力は高い猫らしい。
確かに、小さいときからキャットタワーを逆から登ったりするの大好き。




   運動能力!




ただちょっとどんくさいので、よく失敗もしていた。




   どんくさー。




去年だって、電気ストーブの新しいのを買ったのに、




      




温かいからって、すり寄り過ぎて、お尻の毛を焦がして、
やけどしたんじゃないかと超心配して病院に駆け込んだんだけど、
長毛なので焼けたのは毛だけ。   しかも先生に、

「本人は痛い思いしてないので、またやっちまいますよ。」

なんて言われたもんだから、今年、また買っちゃったのよ。     パネルヒーター。




   三毛猫用パネルヒーター




相変わらずすり寄っているけれど、これなら安心。




   ぬくぬく♪




幸せそうな顔してるのを見ていると、    ま、いか。 と思っちゃう。

小さいときは可憐な美少女だったけど、今日で8歳。
すっかり美熟女。
それでもいんだ~。   元気でいてくれたら♪





きゅわわ~ん♪ 
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

可愛い三毛猫(猫)と親ばかな三毛猫(人)にクリックよろしくね♪


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

夏の思い出  ~ごきげんよう、おひさしぶり~



8月の初旬から倒れそうになるくらい気温が上がり、
お盆明けには 「さぶ・・・!」 と、思う日もあるくらい気温が下がった
怒涛の2015年・夏。
記憶に残ったことが1つ、あった。




以前住んでいた世田谷のマンションは、人の多い住宅街ではあったけれど、
近所に野菜の無人販売している農家があったり、大きな並木が連なる甲州街道が近かったりで
網戸のスキマから、よくカナブンなんかが入って来てたけど、
今住んでるところは夏の終わりにベランダに瀕死のセミが落ちてるくらいで
虫がおうちに入ってくることは、皆無。 今年は特に、蚊も入って来なかった。




のだが!   ある朝、起きたら・・・   




フローリングのマンションはどこもそうだろうけど、ドアと床に1cm位スキマがあるの。
ある朝起きたら、キッチン入ってすぐのところに、    落ちてた・・・   あの節足動物が。 




“ごきげんよう、おひさしぶり”




最初と最後の2文字を合わせてみて。
好きな作家の1人、伊坂幸太郎さんのエッセイに載ってたの。
ご夫婦で嫌いなんですって。

で、その、「ごきげんよう、おひさしぶり」 が、仰向けになって昇天していたのだけれど、
体が五体満足な状態ではないの。 
しばらくしてリビングをクイックるってる時、廊下に近いところに、     足が1本。
窓に近いところに、      羽の半分。
壁際に、       足が1本。

たぶん、部屋中をなぶりものにされ、惨殺されたんだと思う、    こいつに。




   悪猫~1~
                 ヒマだったの。




余談だけど、「なぶりもの」を漢字変換すると、「嬲りもの」 
この状況では、「猫虫猫」になるわけだわ。




   悪猫~2~
              なんのことやら。




とにかく。

夜中に壮絶な状況が繰り広げられてたらしいけど、
そんな物音には全く気づかずに爆睡していた自分、ぐっじょぶ。 
起きてたら絶対傍観できず、殺戮に加担せずにはいられなかったはず。

さんざん猫に叩きのめされ、得意のドリブルで台所に通じるドアと床のスキマにゴールされたんだろう。




   悪猫~3~
                      そのとーり。




仰向けで、完全に動かなくなっていたけれど、
その生き物はゴミの中で生き返る・・・  という都市伝説もあり、
紙に包んで捨てる、なんてことをして生き返られても困るので、
長~~く切ったガムテの先に、ぺと。 っとくっつけて、回転させながら何重にも包み
ビニール袋に入れ、さらにそれも二重にして、やっと、捨てたわ。



1ヶ月ほど前の、背筋が寒くなったこの夏の思い出。 




せっかく蚊が少ない夏だったのに。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

How Old do I Look? いくつに見える? (≧▽≦)




面白いサイトを見つけたわ!




『How Old do I Look?』




自分の顔の写ってる写真を選ぶと、 何歳の女性(または男性)に見えるか?
判定してくれるのよ。

三毛猫は、時々、自分の写真を撮って保存してるの。 
髪型を変えたときとか、ちょっと痩せた時とか、太った時とか。
太ってる時の写真を残しておくと、痩せた時の達成感は倍増するわよ。 
誰かに撮ってもらうわけじゃなく、デジイチをセルフタイマーにして撮るから
ピントはイマイチだけど、記録だからいいのよ。
で、その写真を何枚か判定してみたわ。
何枚かあるから写真によって判定年齢の幅はあるけど、概ね

20代前半 だったわ! 




【証拠画像】




   mikeneko




ぶっちゃけ知り合った人に年齢を明かすと、まず若く見えると驚かれるのよ。
そうよ。     自慢よ!
でもそれがコンピューターによって裏づけされたと思うと、さらに天狗になるわ。 

普段から自分の実年齢を知ってる人とお付き合いすることが多ければ、
実際のとこ、アタシって老けて見えるのか若く見えるのか気になるじゃない?


やったんさい、やったんさい!




ちなみに。




去年の暮れ、夫と一緒に福岡に行った時、
大濠公園の地下鉄の駅で、「軍師 官兵衛」のポスターの前で夫を撮った写真は、




   三毛猫・夫




うちのダンナは実年齢よりちょい若。
でも、さすがに岡田クンはかっこいいだけあるわね~。  完全に負けてやがる。  (笑)



お疲れの金曜日、ビールでも呑みながら楽しんでみてちょ~だい♪




結果次第で凹んだ方はごめんあさ~せ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

大阪の親戚訪問  後日談




先週、大阪の親戚宅を訪問した際、
2日目の訪問先で、叔父におこづかいを頂いたの。 
地元の信用金庫の封筒に入った、百貨店商品券をなんと! 壱萬円分! 

お年玉もお小遣いも、目上の人からもらうことがなくなって早幾年…。
この年になって、

「よく来てくれたね。」

というだけで、お小遣いを頂いて、なんとも申し訳なく、嬉しく思ったことか。 
頂きっぱなしじゃあまりにも申し訳ないので、当たり障りのない程度に
お返しを送ることにしたの。



コーヒー好きな叔父に、ドトールのドリップコーヒー。



   ドトールのドリップコーヒー




ゲートシティのドトールは、11日と12日、10%OFFだったの。 

小学生くらいだった頃、夏休みに、近所の喫茶店に連れてってもらって
生まれて初めてアイスコーヒーを飲ませてもらったのが、この叔父さん。
当時は大学生で、素敵な大人に見えたけど今じゃすっかり、爺さま。 



他には、三毛猫のおすすめご飯アイテム。 


金ごまいわし



   おすすめの金ごまいわし。



いわしを、ほろほろになるまで柔らかく煮込んで、
ごまを、 これでもかっ! っというくらい、まぶしてあるの。

以前、「カルディで買ったのよ。」と、友だちにもらって食べたのがきっかけ。
うちの近所のカルディでは置いてなかったので、お取り寄せしたの。


これこれ♪  ↓



         




その他にも、お菓子やご飯のお供になるものを少しずつ。



叔父がお茶飲みながら話してたこと。


久しぶりに会った孫に驚いたよ。
髪の毛ピンクに染めて、ものすごい化粧なんだ…。


その孫っていうのは、法事かなにかで彼女が中学生くらいの時
1度会ったわ。
うちの一族はほとんどがB型なんだけど、数少ないO型で、
口数の少ない、気のつく女の子だった。
当時もパンクだかヘビメタだかが好き、みたいなこと言ってたけど。

でもね、二十歳やそこらの子の、まして女の子のファッションセンスなんて
年寄りには分からないものなのよ、いつの時代も。
あたしだってその位の頃、どんな服着ても親に、「何その格好。」って言われたわ。
アタマがピンクでも、所詮親はフツーのサラリーマンだし、
大学には通ってるんだから就職もするだろうし、
就活するようになったらきっと元の黒髪に戻るわよ。
もっともピンクのアタマでもできる仕事見つけたらなら、それはそれでいいじゃない。
元々がいい子なんだから、心配しなくても大丈夫。
と、なぐさめる、というより、本気で彼女のこと信じてそう叔父に言ったわ。
叔父はイマイチ、納得していないようだったけど、
2~3年したらまた会いに行ってみよう。
きっと彼女も、フツーの社会人になってると思う。





ピンクのアタマも見てみたいけど。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

大阪に来ておりますの。



この週末、大阪に来ておりますの。 

天気予報では東京も大阪も週末雨予報だったけど、
今日、出かけるころにはすっかり雨はやんで、晴れてきたわ。 
もちろん大阪もいいお天気。    めんどくさがらずに日傘もってくるんだった。


そんなわけで今回も、晴れ女    見参! 


北海道旅行で羽田には年に何度か出向いているけれど、
関西方面へは2~3年ぶり。



搭乗口近くには、キムラヤのパンはお店さながらの品揃え。  それに、




   羽田空港すごい!




スタンディングのスシバーなんかもあるの。
ビール飲みながらお寿司つまみたくなっちゃったわ。 



そんな衝動をこらえ、一路大阪へ! 



道頓堀では、




   スシバー




綾瀬はるかがグリコやってたわ。 



   綾瀬はるか@グリコ





今日のランチは、大阪ミナミの洋食。



   今日のランチ




詳細は東京に帰って、ゆっくりと♪



もうすでに予定通り進んでない。  はは…  は。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

顔つきマシュマロとか、七福神の後ろ姿とか、ソーセー人とか。

カメラのケーブルを会社の引き出しに忘れて来て、
撮った写真のUPが、できゃしない。 

しょうがないからボツ間際、もしくはネタつながりが難しくて放置してた写真で
今日はお茶をにごす。 



いつだったか会社でもらったお菓子。

その壱。



顔つきマシュマロ。



   顔つきマシュマロ



なんか思わず組み体操みたいに積み上げたくなった。    かわゆす。 
ピンクと黄色を交互にすればよかったな。



その弐。

七福神おかき。



   七福神おかき



裏っ返しても萌えるんだぜぃ。 



   裏萌え♪



1つ1つ味が違くて、カレーとかチーズとかあるんだけど、
だいたいうちで、夜10時頃、呑んだくれた状態で一気食いするから、
どれが美味しかったか、覚えてないんだぁ~♪         でへべろ。 



おうちごはん編。


ソーセー人。



   ソーセー人



ウインナー細工。
しかし食べる人(=夫)は、妻の遊び心より、花咲舞に釘付けで
気づいたかどうかは、不明。 



今年の梅雨は、梅雨入り宣言以来、気象庁の思い通りに雨続きですわね。 
うちの三毛猫は長毛種なので、寒いのはへーきだけど、暑いのはフキゲン。


梅雨入り前の暑い日の天気予報でアンニュイな顔してたけど、



   暑くなるとフキゲンな三毛猫。



このところ雨で涼しいのでゴキゲンなの。
換毛期でブラッシングするにも、湿度が高いと静電気が起きないのでぐっじょぶ! 



明日は通常更新予定。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Big breakfast で 1987年を思い出す。 ☆ マクドナルド 【大崎】


朝、出勤前に時々マックに寄るの。
JAL QuiCの搭乗券の無料コーヒー券がたくさんあるから。 
今日、カウンターのメニューを見て驚いたわ。
「ビッグ・ブレックファースト」が出たのね。 

朝マックのメニューの1つで、
ワンプレートにビスケットやソーセージ、スクランブルエッグなんかがセット。
大崎では499円。
マックはヘビーユーザーではないけれど、これって初めて日本で発売されたのかしら?

アメリカではもう、20年以上前からメニューにあったわよ・・・。 




それは今から27年前。    1987年。
1人でアメリカを旅行していたの、半年くらい。
最初に向かった先はカリフォルニア州にある某所。
そこでの2週間のホームステイだけ日本で手配して、その後は
自由気まま、思いつくままのフリープラン。
なんたって一人旅なので食事をするのも1人。
「おひとりさま」なんていう言葉もなかった時代から、
三毛猫は1人でレストランで食事してたのよ。
その頃お気に入りだったのが、マックの「Big Breakfast」
当時 $2.99とかだったんじゃないかしら。


NYにいた頃、ほとんど毎日食べに行っていて、ある時、ちょっと寝坊して
11時までなのにギリギリになったの。
交差点の信号待ちで「あと10分!!」というときに、日本語で声かけられたの。

「日本の方ですか?   あの・・・  中森明菜に似てるって言われません?」

「ごめんなさい。急いでるんです!」

って彼女を振り切ってマックに駆け込んだわ。
ようやくラストの1個をげっと!
当時は旅行では景色ばかりを撮っていて、今みたいに食べたもの撮る習慣がなかったのが
ちょっと残念。
ちなみに中森明菜には他でも似てるといわれたことがあったわ。 


ところで、そのアメリカ旅行は、カリフォルニアからスタートして
長距離バス(グレイハウンド)でほぼ全米を旅行したの。
その期間中、シアトルでホームステイしたこともあり、
シアトルの家のホストファミリーは20代後半の夫婦と2歳の ガキ  男の子。
一度夫婦が夜、外出する時子守を頼まれて往生したもんだわ。


その、2 years boyの写真が、これ。




   当時2歳




ご主人は白人、奥さんは黒人のハーフの男の子で、
2歳にしては大きい子だったの。
パパさんが、「こいつは大きいから、将来はフットボール選手にでもなるぞ。」
なんて言ってたわ。




   がきんちょとそのかーちゃん




横にいるのが彼のMommyよ。

名前を覚えていたので、FaceBookで検索してみたの。
出身地、年齢、名前、一致。   顔も・・・  ビンゴ!
去年結婚したらしいの。
職業なのかは分からないけど、プロフィール写真はアメフトの格好なの。
友達登録に中に、彼のかーちゃんもいたわ。
三毛猫より1つか2つ年上だったけど、素敵にオシャレしてリビングのソファで
にっこり笑っている、いかにもアメリカらしい写真だった。

なんだか感無量・・・。 

若い頃のことをふと思い出して、
あの時のあの人は今、どうしているのかしら?   と、思ったとき、
こうやって検索してヒットするなんて、1987年には思ってもみなかったわ。

すごい時代に生きているもんね。



なぁ~んて思いながら、Big Breakfastは買わずにアイスコーヒーだけにして
感慨深い思いに耽りながら、コーヒーをすする。




   アイスコーヒーの季節。




からっとした空気で清々しいけど、口の中が乾くほど空気が乾燥してたわね。
明日は雨らしいわよ。 

恵みの雨だか残念な週末だか・・・。 




◆マクドナルド (⇒HP)




ちなみに父ちゃんの友達登録がなかった。
離婚したかもな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


続きを読む

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 コーヒー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!