<<11  2010,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年のラスト・ランチ☆ちいさなフライパン 【武蔵小山】



朝からお洗濯、お掃除を済ませてランチがてら戸越銀座へ。
相方さんのこだわりで、お正月のお餅はパックで売ってるのではなく
お店でついて売っているものがいいと言う。
去年の年末は戸越銀座にあるお米屋さんのお餅を買ったら確かに美味しくて
1kgほどあったのが二日にはなくなって、買い足したわ。 
今年も同じお店で、と思って前を通ったときまだ余裕であったので
重いから帰りに、と思ったらギリギリラスト1袋。

30日についたお餅を店頭販売して、31日には残ったら売るんですって。
来年は覚えといてね。 っておばちゃんに言われたわ。 
ちょっと数は多めの1袋だけど、さて三が日もつかしら?





戸越銀座のランチ処は軒並み閉まっててお蕎麦屋さんしか開いてなかったので
武蔵小山商店街まで出かけ、商店街の入り口にある洋食屋さんへ。





『ちいさなフライパン』




いかにも女の子向けのお店な名前ね。
お客さんもほとんどが女性客だったけど、カウンターに一人
おじさんが座って食事しながら瓶ビール飲んでたわ。






先客がひけた後の店内。




   ちいさなフライパン 店内





可愛い町の洋食屋さんって感じ。
お店の方もほとんどが女性で、厨房に一人だけ男性がいたわ。





ランチメニュー





   ランチメニュー





日替わりランチに即決! 




サーロインさいころステーキとホタテとブロッコリーのグラタン 1000円





      日替わりランチ





これにサラダが付くの。  先に来て、先に食べちゃった。





   ステーキ、美味し!





焼いた牛肉、柔らかくて結構美味しかった。
あっさり醤油ベースの味付けがされてたわ。
もやしのナムルとマカロニサラダが付け合せ。 下町っぽい・・・。





   ドリンク付き




ドリンクはコーヒー、紅茶の他にもジュースも選べるみたい。
ゆっくり紅茶を飲んで、さぁ買い物よ!






さて、今年はブログにお越しいただいた皆さまには
コメントをいただいたり、ブログ村ランキングへの応援クリックをいただいたり
ほんとにありがとうございました。 

アクセス数が増えていくと、やっぱり嬉しいものね。
来年もそれなりに頑張りますので、気が向いたら見に来てね。 




ってここまで書いてて、後ろを通った相方さんに、
「アンタはもう掃除終わったの?」って嫌味言われたわ。  
ちょっと台所に戻るわ!




それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。 






◆ちいさなフライパン
 品川区荏原4-4-3 大塚ビル2F







お正月は二日あたりから更新かしら?
にほんブログ村☆どうもありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 武蔵小山 ランチ 洋食

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!