<<04  2011,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
脂っこくない、豚耳入りハンバーグ ☆ ワイン食堂 空とぶ子ブタ 【大崎】



ライフのオープンのすぐ後に、ニューシティのレストラン街にも
新しいお店ができていたので、事前にマーク。 






『ワイン食堂 空とぶ子ブタ』






豚肉料理のお店じゃないのよ。   ビストロですって。 






ランチメニュー





   ランチメニュー







ハンバーグとカレーのみ。
それぞれソースとトッピングにバリエーション。



オープン前日にお店の前に置いてあったチラシで5月末まで
トッピングサービスがあるの。





ハンバーグ トマトソース  950円





   トマトソース ハンバーグ





エビフリャーはチラシのサービス。
ごはん少な目って言うの忘れたわ。
出てきてから言ったら「下げても捨てるだけなんで残しちゃってください。」って。
そか。 一度出したものを下げる時は全部廃棄してしまうのね。
そう言われると捨てるのは忍びない。
特にコメは捨てられないわ、日本人として。





   サービスのエビフライとグリルたまねぎ





エビフリャーの後ろにいるのはキャベツのコールスロー。
たまねぎ縦半分切りのオーブン焼きが圧巻!
どうやって食べるかが問題ね。





   手作りハンバーグ






トマトソースは多からず少なからずの量で合格だわ。






   ふっくらジューシー♪






このハンバーグ、なんとなく脂が少なくて、コリコリした食感があるの。
お店の人に「鶏肉のハンバーグ?」って聞いたら、
“豚と豚の耳の挽肉”なんですって。 コリコリは豚の耳なのね。



途中まで食べて、スープが来てないのに気づいたの。






   コンソメスープ





コーヒーカップのコンソメスープ。
2mm角のにんじんやズッキーニが入ってる。
ただコンソメの素をお湯で溶いただけじゃない、
フレンチのコンソメスープの味がしたわ・・・。

ただものじゃないわね・・・。







ごはんも全部食べたし結構満足。
でも動物性脂肪をあまり感じさせない、さっぱりしたハンバーグだったので
それほど重たい満腹感じゃないのがいいかも♪

カレーも食べたので明日はカレーをご紹介~♪ 









◆ワイン食堂 空とぶ子ブタ (⇒大崎ニューシティ)
 大崎ニューシティ 2F
 日曜休







土曜・祝日もランチやってそうよ! チェック!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!






テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ ニューシティ 洋食

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!