<<07  2011,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やっぱり最高!ビヤホールの生ビール ☆ 銀座ライオン 【大崎】




この言葉を聞くとわくわくする、という言葉はなんですか?
って今聞かれたら、




ビール




って即答するわ。 

ゲートシティのセミナーでビールのセミナーがあったの。
ネットで応募して参加しましたの♪




『銀座ライオン』




まず最初はビールの由来、歴史、成分のレクチャーを聞いたのよ。
そもそもビールってパンから偶然できたんですってね。 
偶然ってすごいわ。 
ほかにもいろいろお話があったけど、受講者の目線は
前方のビールのタンクとグラス・・・。
そして待ちに待った試飲タイム~♪ 


お試しビールは4種類
定番のサッポロ黒ラベル、エビス、黒ビール、そして白穂乃香






      サッポロ黒ラベル~!






まずはぐいっと黒ラベル!
できたてほかほかの枝豆と一緒に~♪

隣に座った方がビールうんちくおじさんで、
「うちで研究したんだよ~!」というビールの注ぎ方がとにかくうまい!





   3:7の黄金率!






泡とビールの割合が綺麗に3:7!
しかも泡がこんもり盛り上がってる!



黒ビールはコクのある甘みがあって、すっきりした黒ラベルと
ハーフ&ハーフにするとまろやかで最高に美味しい!





   ハーフ&ハーフ~♪






そして待ちに待った“白穂乃香”





   白穂乃香♪





実は残念ながらゲートシティの銀座ライオンには通常置いてないらしい。
セミナー用に特別に取り寄せてくれたとか。

ちょっと濁った無ろ過のプレミアムビール。
なんとも言えない華やかな美味しさ・・・。 




あ、お料理もいろいろ出てきたのよ。






   ウィンナーもうまい!






ビヤホールにはお約束のウインナー。
もちろんから揚げも出てきたわよ。めちゃくちゃ美味しかったわよ。
撮り忘れたけど。 


そう。覚えているだけで7杯飲んだわね。
このあたりから20名の参加者は大盛り上がり!
知り合いもそうじゃない人もカンケーなくわいわいおしゃべりしながら
次々出てくるビールを飲んでいる。



サッポロビールはもちろんノンアルコールビールも出してるのよ。






   ノンアルコールだ~?






ここへ来てなんでノンアルコールなんだよぉ~ 

とか思いながらも前に座ってたおじさんに、
「写真撮ってあげるよ~」と言われて、このノンアルコールの瓶持って
にっこり笑って撮ってもらったあたりから、
記憶が薄れている・・・。 

よろよろしながらうちに帰って、シャワーしてぶっ倒れるように寝た・・・
と思う。
そして今日は、二日酔い、なう。
朝から気分も体調もどろどろでございました・・・。 
それでもやっぱりビール・LOVE 
ビヤホールのビールってほんとに美味しいわ!
今度は銀座の大きいライオンのビヤホールに行きたいわ!







◆銀座ライオン (⇒HP)
 ゲートシティ大崎 B1






そうよ私は懲りない飲んだくれ♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!









テーマ : 呑んだくれ日記
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ゲートシティ ビール

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!