<<02  2012,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
暴風雨におでかけ。 ランチは超あっさり! 梅こぶうどん ☆ 杵屋 【大崎】





朝から台風なみの暴風・・・ 
お昼ごろから雨も降り出して、こんなお天気の日に誰が出かけるの?




あたしだよっ。 




TSUTAYAで借りてたDVDの期限が昨日で、
今日の午後1時が最終返却時間なのよ。 
せっかくだからついでにランチ
今週はチキンカツばっかり食べてたから、当分あっさりめにしようかしら。





『杵屋』





極端だわ。 おうどんよ。





梅こぶうどん   580円





   梅こぶうどん





しかもかなりあっさり、油抜き!





   いいおだしの元になるものばかり♪




トッピングは梅干、とろろこんぶ、かつおぶし。
どれもいいおだしの出るものばかりで、
透明だけど存在感のある美味しいおだしがさらに美味しくなる・・・。 





   つるつるうどん!





おうどんはこしのある讃岐うどん系ね。
あっさりとはいえ、塩味はしっかり効いてるので食べた感は充分よ! 



外に出ると、風は瞬間的に強く、ときどき立ち止まりながらも
雨がそんなにひどくなかったので、大崎から五反田まで
いつもみたいに歩いていった。

でも・・・

五反田で目黒川を渡る橋の上で、急に風向きが変わって、
持ってた傘が壊れちゃったわ。 
もちろん想定内なので、壊れても諦めのつく傘持ってたけど。
うちに帰って、マンションの「不燃ごみ」置き場にその傘持ってくと、
他にもそんな傘が2~3本、捨ててあったわ。
歩いてた時間は1時間足らずだけど、強風の中、力こめて歩いたから
なんかうちに帰ると、へとへと・・・。 
こういう時に傘差して歩くと、意外に筋トレになるものなのね。 





◆杵屋 (⇒HP)
 大崎ニューシティ 2F





でも疲れて甘いもの一気食いしたらアウトよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ ニューシティ 和食

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!