<<05  2012,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
おうちでも作ってみたい美味しいお惣菜 ☆ みちのく大空亭 【大崎】



毎週土曜日は恒例!  と気持ちでは思っていて
気持ちでは毎週土曜日のランチはここなんだけど、
実際のところどうしても他で食べなきゃいけなかったり、
朝の時間配分のミスでゆっくり食べる時間がないから諦めたりで
結局2週間ぶりだな・・・。 



『みちのく 大空亭』



「チキンカツがあればチキンカツにしよっと♪ なければシャケ!」
と思ってうちを出た。





      大空亭 今日のランチメニュー




ないや。   じゃシャケにしよ。




12時半を過ぎていたのでお惣菜、入れ替え前の少ない時かな~と思ったら、
蒸し暑いせいか、月末のせいか、今日は先客が少なかったのか充分、あった。 




   今日のお惣菜メニュー
   お惣菜バイキング




前回も思ったけど、美味しくなったな~。
野菜の値段も安定してるので、焦りとか迷いがなくなったのか
味付けが落ち着いている感じがするの。



小松菜の白和え、めちゃくちゃ美味しかった~! 
中華やっこ、はザーサイと木綿豆腐の炒め煮。 これ作ってみたいな。 



   いただきます♪
   今日も、やっぱり、美味しい♪




シャケ入りいり卵はごはんにのっけようと取っといたの。 
スパゲティサラダの赤いウインナーのスライスが嬉しい♪ 





厚切り紅シャケ焼き  900円




   厚切り紅シャケ焼き




今日のお味噌汁は豚汁。 



   豚汁~♪




こっちにも野菜がたっぷり。 ヘルシーでいいことしてる気分になるわ。 



厚切り紅シャケは文句なしに、 厚切り。




   もっちり厚切り




今日のデザートはさくらんぼ。




   デザートにもろこし&さくらんぼ




茹でたとうもろこしもデザートタイムにしちゃったわ。
まだちょっと早いのか甘みはもう1つなので、お皿に残ったゴマドレ付けたら
その方が美味しかった♪

白和えは一度にたくさん出来すぎるけど、ザーサイは少なめにできるかな?
たぶん瓶入りのがあったはず!  早速今日の晩ごはんのメニューだわ。





◆みちのく 大空亭 (⇒ぐるなび)
 大崎5-6-12 大崎MPビル1F




白和え好きなんだけどな~。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ 和食 バイキング

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!