<<07  2012,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
感謝しながらジャンキーランチ グリルチキンとエビフライ ☆ 銀座ライオン 【大崎】



昨日のタニタ食堂のランチはさすがに、 超 ライト級。
普段のがっつりランチだと夕方までほとんどお腹すかないのに、
昨日は3時ごろにはもうぐーぐーいってたわ。
そもそも食べてるはなから8分目感覚。 まぁそれが狙いなんだけど。
その反動ってわけじゃないけど、目も脳も胃も、ジャンキーを求めてる・・・。 




『銀座ライオン』




やや日替わりランチ

マスタードグリルチキンとエビフライ   830円




     やや日替わりランチ





確か月曜か火曜に見たときは、煮込みビーフとコロッケだったのよ。 
いつ変わったんだろ?
お昼のチャイムが鳴り止む前にオフィスを出て、マッハでお店に入り、ランチドリンクげっと。

ごはんの量ってあまり意識してなかったけど、
昨日初めてスケールで計って、いつも外で食べるランチのごはんはたぶん200g見当。
ごはんだけでも300kcal以上あるのね。 



昨日一緒に行ったのはNTT関東病院で保健士を勤める高校の同級生なの。
健康診断の結果を見て、健康相談なんかをやってるエキスパートなので
食生活に関してはシビアよ。

「やっぱり健康を意識しても、 揚げ物 が好きなのよね~。」

とため息ついちゃった・・・。
外で食べる揚げ物は、ラードとか動物性脂肪を使うからカラっとしてるんだとか。
うちで揚げれば問題ないみたい。  だってコレステロールフリーの油使ってるし。




   グリルチキンとエビフライ




うちで揚げ物するのはやぶさかではないけれど、
自分で料理するようになって感じるのは、
人に作ってもらうありがたさや美味しさが身に沁みること。
だからどこで食べても大抵「美味しい~♪」って思うのは、
そんな感謝の気持ちもスパイスになってるのかもよ! 





◆銀座ライオン (⇒ぐるなび)
 ゲートシティ大崎 B1F




感謝感謝のジャンキーランチ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ ゲートシティ 洋食 チキン

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!