<<10  2012,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
11月限定メニュー・紫芋の自家製ニョッキ ☆ マーノマッジョ 【大崎】



引継ぎのどたばたで怒涛の2週間。
あれよあれよで気づいたら月末じゃない・・・。 
春先には部長を除いて15名いたメンバーがもうすぐ10名になる。
担当替えもあって、新しくうちのグループに来た男子、
元のグループで引き継いできた内容がしっちゃかめっちゃかで、
昨日も元帳ファイルなくなった、とか、残高あってないのに勝手な数字で帳尻合わしたとか
元のグループの先輩女子に泣き叫ぶように怒鳴られてたわ。
勤務態度はマジメそうなのに、やることは支離滅裂。
ただ打たれ強そうにも見えないので、あんまり怒られてドクターストップ⇒休職 
とかになっても困るので、対応が難しいの。
期末に向けてどうなることやら・・・。



気がついたら今日までじゃない! 




『マーノマッジョ』




11月の限定メニュー!





      マーノマッジョ Monthly Lunch Menu 11月





いつもとちょっと違う席で、なんとなく電車の一番前みたいにパノラマビュー。



ミニサラダとフォカッチャ食べながら、エスカレーターで昇降する人を
ぼんやり眺める。




      サラダと美味しいフォカッチャ




疲れてる時って、何の意味もない、何の理由もない風景を見るのは
気持ちが落ち着くような気がする。




11月のスペシャルランチ


紫芋の自家製ニョッキ ~生ハムとブロッコリーのクリームソース  1,150円




   11月のスペシャルランチ




手打ちパスタっていうのは食感がもっちりしてるけど、
お芋の入ったニョッキはむしろさっくりしている。
さつま芋の、あの独特の風味も生きているのは、素材が新鮮なせいかしら?




   紫芋の自家製ニョッキ 生ハムとブロッコリーのクリームソース




ソースは生クリームをたっぷり使った、コクのあるぽってりしたソース。
うちで作ってもきっと、そら恐ろしくてこんなに生クリーム使えないだろうな・・・。
でも“生ハムとブロッコリー”って、生ハムはどこにあるの?




      パノラマ席♪




朝からコーヒーばかり飲んでるので、お昼は紅茶。
午後も全速力で頑張って、残業もちょっとで一番早く仕事終わらせた。
みんなどうしてそんなに残業するんだろ?
うちに帰ってやりたいことがたくさんあるから、
残業なんかしてるヒマ、ないのよ!




◆マーノマッジョ (⇒ぐるなび)
 ゲートシティ大崎 3F





残業するほどヒマじゃない~♪ って歌もあったでしょ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ ゲートシティ イタリアン

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!