<<10  2012,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魚介のパエリア 牛挽き肉とニラのクスクス ☆ ボンジョルミ 【大崎】




昨日の夜、レイトショーで「のぼうの城」を観て来たの。 
水攻めのシーンが津波を彷彿とさせるから、2011年公開が1年延びた作品。
エンディングテーマはさすがに古く感じたわね。
問題のシーンは部分的にあの震災を考慮してカットしたり修正されたそうだけど
やっぱり、直接体験したわけじゃなくても、恐ろしく感じたわ。
確かに現地で被害に合った人は怖くて観られないわね。
東北方面でも公開してたのかしら?
ストーリーそのものは日本史の中の小さな、勇敢なエピソードなんだけど。
それ以上にうちの夫は、来週から始まるボンドくんに期待  なんだけど。



3連休最終日。  またまたゆっくり朝起きて、ご近所ランチ




『ボンジョルミ』




「ピザとパエリア、どっちかいい?」って聞いたら、「パエリア」って言うから。

こないだは雨でかなり寒い土曜日だったけど、今度は日曜日だし、天気もいいし、
ちょっと嫌な予感はしてたけど、案の定三毛猫の天敵、ベビーカーに遭遇。 




ランチセットについたミニサラダ   ちょっとドレッシングが酸っぱい。



   ミニサラダ





奥の個室には幼稚園児くらいの子供の声。
こっちもうるさいけど、それ以上に隣りのテーブルに座った夫婦と乳児。
そのガキが耐えず奇声を発してる。 




前菜とパン




   パンと前菜





今日の前菜はHPのTwitterで“ローストし過ぎたのでRecommendにできなかった”という
ローストビーフと、アンチョビかぼちゃ、イワシの酢漬け。
かぼちゃが一番美味しかった。 



メインはパエリアとクスクスに。
今日のクスクスは牛挽肉とニラのスパイシーソース
パエリアは正統派 魚介のパエリア




   魚介のパエリア・クスクス~牛挽肉とニラのスパイシーソース





パエリアを食べた瞬間、夫の一言「カップヌードルごはんに似てる」
確かに言えてるけど発想が貧相よ。
クスクスはヨーグルトが苦手な彼はちょっとNGらしい。
こないだの鶏の挽肉のも美味しかったけど牛肉も美味しい。
ただあまり変化のないお料理なのかしら?




とまぁお料理は普通のイタリアンなんかに比べて
変わったものが食べられるし、美味しいんだけど、
隣りのガキが、食べ物が口に入ってないととにかく大声でわめき続ける。 
子供が騒いだら出て行くのが普通だろうけど、そういう配慮もないような連中なの。
ランチだからまだお手頃だけど、お酒も飲みたいようなディナーに
こんな連中が来ていたら最悪よ。 
お料理が美味しくても客層が安いファミレスみたいなお店はちょっとね。
それと今日は店員さんが2人いたんだけど(女性)、
長い前髪とサイドを耳が隠れるくらい残して残りを後ろで結んだ髪型って不潔で嫌いなの。
髪をまとめるなら、きちっと全部まとめなさい。

メインが出るまでの時間を何気に見てたけど、40分はかかってる。
やっぱり平日は無理。
やかましいガキを連れて平気で入ってくる客の多い休日もお断り。
ちょっと当分足が遠のきそうね。 





◆ボンジョルミ (⇒HP)
 西品川3-7-4




店内でおむつ替えでもしそうな無神経さ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ 地中海料理

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。