<<04  2013,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
薔薇のハイティーとプレミアムいちごショート ☆ パティスリー・イケダヤマ 【五反田】



タニタ食堂にランチに行くと、必ず通るお店。



『パティスリー・イケダヤマ』



まだ新作は出てないな・・・。
ということは新しいものに飛びつかず、気に入ったケーキをリピできる。 
タニタの帰りに寄ってお買い物♪



カウンターにこんなチラシ置いてあった。




   薔薇のハイティー



すぐ近くの「東京デザインセンター」でなんかイベントやるらしい。
「良かったら行ってみてくださいね。」 と言われ、でも平日は・・・と言いかけて


え!? 今日じゃん。     え!? もうすぐじゃん。 


時間見ると始まる10分前くらいだったので、これも何かのご縁、と思い行ってみた。




            東京デザインセンター





うちのマンションできる前に、インテリア相談会とかがあって
それでここに来たことあるけど、6Fテラスなんて初めて。 



大きな壷みたいのに、薔薇がいっぱい咲いてるの。




   満開のバラ




風向きによってはほんのりいい香りがする・・・。 



無料イベントなのに、アイスティーとお菓子。




            アールグレイアイスティー




たまたま教えてもらったから来てみたんだけど、
もともと知ってましたよ的な人たちが続々やって来て、
4~5人掛けのテーブルがどこもかる~く、お相席になっていく。



お菓子はパティスリー・イケダヤマが提供する、薔薇のフィナンシェ。(非売品)



   薔薇のフィナンシェ




美味しいアイスティーをいただきながら、読みかけの本を読了。 
フィナンシェはいただいて帰りましたの♪



だって・・・ 



あまおうのプレミアムショートケーキ   500円




   あまおうのプレミアムいちごショート




いちごが食べたかったの。 



   どこを食べても、いちご♪




どこを食べても、 いちご♪ 



もう1つは生地が美味しいロールケーキ。  300円



   フルーツロールケーキ




もっちり弾力のある生地が大好き! 


そういや今ってバラの季節だよな~。
この辺ってバラはどこで咲いてるんだっけ? 




◆パティスリー・イケダヤマ
 東五反田5-10-18




ねむの木公園とか?
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 五反田 スイーツ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
