<<05  2013,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
低カロリーランチだからごほうびスイーツも楽しみ。 ☆ タニタ食堂 【五反田】



年に何度かあることなんだけど、
今、図書館の予約本の順番到着ラッシュ。 
7月半ばくらいまでの期限のが、10冊くらいうちにある。 
どれも後、続々予約の入っている本なので延長できないの。 
2週間もあれば充分だと思うけど。
学生の頃から、テレビつけたり、音楽を聞きながら勉強や宿題ができない質で、
本を読むときも静かな状態でないと無理。
やっと近所の工事が落ち着いて、土日も静かになったけど
「今日ランチどこに行こう?」  なんて考え出したら、本の内容が頭に入らない。

一旦閉じて、考える。 




タニタ食堂』




週に一度くらいヘルシーじゃないとね。





   久しぶりのタニタランチ





今日はおのメニュー。
副菜の1つは、だいこんとじゃこの炒め物

細~く刻んだショウガも入っていて、ピリっとしたアクセントになっている。
でもよく見るとショウガが固まってるところがあるので、
お箸でより分ける。   だって辛いじゃない。 




   だいこんとじゃこの炒め物 ほうれん草の華風サラダ




もう1つは、ほうれん草の 華風 サラダ

これ、“中華風”のミスプリントじゃないそうよ。
もちろんあの高級な金華ハムを使っているわけじゃないけど、
ごま油をアクセントにした中華風 もとい 華風 のサラダ。
ハムもこうやって2mm角に切ると、見た目が綺麗だわね。




今日のメイン

たらのきのこあんかけ




   たらのきのこあんかけ




もっちりした白身のたらに、お醤油味のあんかけ。
オクラはさっと塩茹でしているだけなのでざっくり混ぜる。
今日のメニュー、これで397kcalですって。
ごはんは100gも入れてないから、もっと少ないはずよ。
タニタのレシピ本によると、
「500kcalまで許していいなら、チョコポッキー9本食べていい」んですって。
ごはん少なめにしたから、もっとごほうびスイーツはBIGでもいいはずよ・・・ ね?





◆NTT東日本関東病院タニタ食堂 (⇒HP)
 東五反田5-9-22 NTT東日本関東病院内





じゃ、帰りに寄ってくかな~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : 美味しい魚料理
ジャンル : グルメ

tag : 五反田 ランチ タニタ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!