<<08  2013,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
80年代歌謡とまったり甘い白みそらーめん ☆ むつみ屋 【大崎】




一気に季節が進みましたわね。 
昼間お天気がよくてももう夏の名残もなく、朝晩は寒いくらい。
夏と一緒に去って行ったものは、駅前のスーパー・ユータカラヤ。
百反とニューシティの2つのライフに挟まれて、
徐々に影響受けたのか親会社の意向かは分からないけど、
肉と魚は結構利用してたので残念だわ。
野菜と果物はイマイチで、安売りだと芽の出たじゃがいもとか
明らかに古いものだったりしたのが、敗因かもしれないわね。
そしてもう1つ、夏と一緒に終わった好きなドラマ・・・。 
今、かるい「あまロス」なの。 
次のも面白そうだけど、いかにもいつもの朝ドラ路線の無難な感じ。
金スマでザ・ベストテンの特集やってたけど、
薬師丸さんとキョンキョンの歌声は、30年前と殆ど変わらなくて感涙ものだったわ。 

こうなったらあとは年末に向けてまっしぐらだわね。 




そろそろ熱いものも抵抗なくなってきた。




『むつみ屋』




ゲートシティに最近出来たラーメン屋。
前に住んでた町に1軒あったので食べたことはあるチェーン店なの。
夏に冷たいメニューがなかったので今になった。

夕方、早い時間に行ったので、ハッピーアワー♪ 

ビールが300円♪




   ハッピーアワー♪





定番オススメ商品が味噌ラーメン
辛目の赤と甘めの白は週替り。 でも今どっちなのかは店員に確認。
聞かれるまでもないように、張り紙しとこうよ。 



白みそらーめん   800円




   白みそらーめん





チャーシューはしっとりふっくら、ちょっと大きめ。
でもラーメンで800円ってちょっと高い。




   チャーシューでかい。




ラーメンなら680円なのよ。



夫は辛いの好き。

辛味噌らーめん オーサキ    890円




   辛味噌らーめん オーサキ




名前からして大崎店限定なのかしら?   名前だけ?
辛さは3段階から選べる。
もちろん一番辛いのにして、備え付けのニンニクペースト追加したのを味見したら
気持ち悪い味になってた。 




餃子   350円




   餃子~♪





普通、ラーメンと餃子頼んだら、同時か餃子が先に来るべきなんじゃないの?
ずいぶん後からだった。
緑がかったのは「行者にんにく」とやらがブレンドされているらしい。


わざわざ夜行ったのは、お昼は平日も土日もあり得ないほど並んでるから。
大崎ってラーメン店、ないものね。   五反田は激戦区だけど。 

そもそもラーメンって半分位食べたら飽きて来るのであまり食べないの。
案の定今回も途中で食べるのがめんどくさくなって、
チャーシュー一切れ添えて、夫に残りを託した。

「食い過ぎだ。炭水化物過剰摂取だ。」

とブリブリ言うのは無視する。

それにしても店内のBGMが80年代(70年代?)歌謡曲ってどうよ?
ハッとしてグーも4つのお願いも木綿のハンカチもいらないよ。 
ってなんでタイトル全部言えるんだよ。
もしかしたらここの大将も、あまロスなのかしら。






◆らーめん むつみ屋 (⇒HP)
 ゲートシティ大崎 2F




ラーメン屋で昔の歌謡曲は安っぽいねー。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ゲートシティ ラーメン

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!