<<11  2013,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年最後の寄り道スイーツ ☆ パティスリー・イケダヤマ 【五反田】



タニタ帰りにお約束のコース!




『パティスリーイケダヤマ』




トマトソースがしょっぱくて、いつも20分目標で食べるのが早食いになったせいか
満腹感があまりなくて、ついついふらふらお店に入って買っちゃったわ。 




店頭に置いてある、ケーキのラインナップ。




      12月のラインナップ




今回は2つだけ。




ベリーのパルフェ   380円



      ベリーのパルフェ




クリームの下の白い層はバニラのムース。
チョコのスポンジをはさんでベリーのムース。
この時期お高い真っ赤ないちごもずっしり乗っけて、ベリーだらけのパルフェ♪ 



もう1つは、濃厚ピスタチオのムース  380円




   濃厚ピスタチオのムース




ものすごい黄緑にぎょ・・・    っとするけど、
お味は香ばしいピスタチオの香りたっぷりのムース。



   中にはベリーのムース



そして中にはほんのりピンクのベリーのムースでさっぱり。
クリスマスに買ったスタバの限定ブレンド、甘いケーキにぴったりなの。
26日にはあっという間に撤収されてたけど。


それに久しぶりに行くとポイントカードができてたわ。 
500円で1ポイント いっぱいになるとケーキ1つプレゼント。
これはまた通う理由になりそうね。



ハワイから帰ってきたダンナのパスポート見せてもらうと、
数年前の写真は今より当然のことながらちょっと若い彼。

パスポートと言えば、今年読んだ本に書いてあったことよ。

10年ごとに更新するパスポートの写真を見ると、
10年前の自分を見て、「はぁ~  あの頃はよかったわ。」
なんて思うことがよくあるようね。

まだ若かったし・・・とか、夢があったし・・・とか、理由は何であれ、そう考えたとしたら
きっと10年後の自分はまた、「はぁ~あの頃はよかったわ。」と思わけじゃない?

それって逆に考えたら、今が一番「よかった」時期ってことになるわけだわ。
人生、元に戻ることは絶対できないんだから、前に進むしかないでしょ?
そしてこれから先より今の方がいいんだとしたら、
結局人生は「今が最高」なのよ。


さて、今年の更新は本日でおしまい。
これからお掃除とかかたづけとか、お正月の準備を、真面目に、いたしますわ。 


こんなくだらないo-40ブログですが、
毎日、もしくはしょっちゅう、もしくはたまに、見に来てくだすったアナタ。
そして殊勝にも ポチ凸 してくだすった、アナタ。
きっとアナタにも、 「今日が一番最高!」 な今年がやって来ますように・・・。 

ではまた、来年お会いいたしましょ。   ごめんあそばせ~♪ 




◆パティスリー・イケダヤマ (⇒HP)
 東五反田5-10-18



お急ぎでなかったら、ポチ納め、1つよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

来年は、2日か3日あたりから・・・。  たぶん。 


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 五反田 スイーツ

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!