<<12  2014,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
雪が降るまでのデザートタイム ☆ 六花亭 【帯広】




今回も、もちろん、行ったわよ♪ 




『六花亭』




最初はレストランホームでランチした後にデザート。
ウィンドーの中にはイチゴのケーキがたくさん並んでいて、目移りする。 



苺のタルト   200円




      店内スイーツとコーヒー




美味しいコーヒーは、無料サービス   居心地のよさは、プライスレス! 




   いちごのタルト




むっちりしたタルト生地にバニラムースを乗せて、イチゴで覆い隠し、




   中はバニラムース



むりむりむり!  っと生クリームを絞る、というシンプルでベストなケーキ♪ 




2度目は3日目のランチの後。
美味しいものは、「もうちょっと食べたいな・・・。」という量が美味しい印象を深めるという。
北海道ホテルのランチはちょうどそんな量なので、都合よくデザートがもっかいできる。



バームクーヘン  250円    オリジナルブレンドティー  400円



   バームクーヘン




前に食べたときのバームクーヘンはプレーンと抹茶だったけれど、
チョコ味になってた。 




   チョコは新作♪




そうよ、この日は午後から雪の予報。
昼ごろから外のお天気を気にしていたけど、1時半頃になってついに降ってきた。 
六花亭から荷物を預けているホテルまでは10分もかからないけれど、
傘を持っていないのであわててお店を出た。



氷点下の空気にさらされているアスファルトの道は、5分も降ると積もり出す。




   すぐに積もる雪。




みるみるうちに道が白くなっていくの。
恐るべし! パウダースノー! 




晴れ女の魔力もここまでだったわね。
でも北海道の、本当の降雪を見たのは初めてかも。
それに雪が温かいというのも本当で、降り出すとなんとなく気温が上がった気がした。



空港へ向かうバスの中から。




      北海道ホテル




さっきまでいた北海道ホテルもこのとおり。




空港も雪景色になってたけど、そもそも積もってないので
飛行機が遅れることもなく。 




   空港も雪景色




飛行機が飛び立つ頃には雪も止み始め、上空に行く頃には晴れてきた。 



すこ~ん!  と見えた、襟裳岬。




      襟裳岬?





また来るぜ!   十勝!





◆六花亭 (⇒HP)
 帯広市西2条南9丁目6




今度はふきのとうの頃に・・・
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 帯広 スイーツ

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!