<<09  2015,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
釧路の夜は、屋台で一杯。 ☆ 港の屋台 【釧路】



なんとなくひっそりした北見からバスで約3時間、釧路にやって来た。




   夜の幣舞橋。




北海道は東京より東に位置しているので、日が暮れるのも東京より30分位早いのよ。
4時ごろから暮れ出して、4時半にはほとんど暗くなってくる。
暗くなったら呑んでもいい。   と、勝手に決めているので、
夜の営業が始まるまでの30分か1時間が、待ち遠しい…。 
しかもこの日はお昼にありつけなかったので、なおさらよ。
釧路最初の夜はここに来ようと決めていた。 




『港の屋台』




観光客向けの屋台で、地元っぽい人はほとんどいないけど、
その分1人でも入りやすい。
できれば前回入った屋台がよかったのだけど、残念ながらお休みだった。
気さくなご夫婦でやってるお店だったのに。
で、おじさんだけでやってる店より、おばちゃんがいるお店のが入りやすいので、
唯一おばちゃんがやってたお店にしたの。


まずは1杯♪




   まずは!




お通しはあっさり和風に煮たロールキャベツと、秋刀魚の生姜煮♪

いろいろあるメニューに、悩む悩む。




   メニューいろいろ。




この時初めてお店の名前が「江戸っこ」だと気づいて、ちょっと後悔した。
なんでここまで来て江戸なんだよ。 
でもそれも杞憂に過ぎなかった。




   もつ煮込み♪




もつ煮、超~うめ~ぇ! 
あっさりした豚骨スープみたいな感じの味がした。
なんだろ。  お味噌かな?  とにかくとっても美味しくて、ぐっじょぶ! 
これで500円ちょっと。




ホタテフライ




   ホタテフライ♪




これ頼むと、おばちゃんが、
「最近ホタテが高いんで、採算が合わないから、メニューからはずそうはずそうと思って
 いっつも忘れちゃう。」
ってこぼしてた。
仕入れ1個 100円するんだって。   5個で800円。
これで採算合わないんだ。
そう言われたらなんか申し訳ない気がして、カニクリにすればよかったかな~
なんて思ったけど、ホタテ、美味しかった♪ 

北見からのバスをMOOの前で降りて、ホテルにチェックインもせずに直行し、
気分良く始まった釧路の夜ですの♪ 





◆港の屋台 (⇒HP)
 釧路市錦町2-4 釧路フィッシャマンズワーフMOO 2F




鼻歌まじりでホテルまで徒歩15分♪ とくらぁ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!