<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
美味しいよ。 トマトバジルのクリームパスタ。



ニューシティのピクニックに行ったら、チキンカツばっかり食べてたけど、
いくつかの種類が週替わりでやって来るパスタの中で、2~3ヶ月ほど前に逃した、
トマトとバジルのクリームパスタがまたやって来たので、
リベンジ~♪   と、思って食べてみたの。




   トマトとバジルのクリームパスタ




あ、      トマトは上に乗っかってるんだ。 




   トマト~♪




バジルクリームってこってりし過ぎないで、美味しい♪ 



周りを見回すと、チキンカツ率が高いの。
やっぱりがっつりしてるから男性に人気みたい。
真ん前のテーブルに座る、a-40の3人組も、全員、チキンカツ。  ぐっちょい! 

お料理が運ばれたところから見てると、
1人は、ソースをチキンカツに ざぁ~  っと雑にかけて、
ナイフで全体を一口大に切った後、お箸に持ち替えて食べてる。
最後にキャベツだけ残してやがる。 
2人目は、やっぱり最初に一口大に切るけれど、ソースはその都度付ける食べ方。
ただ、お皿に盛られたライスを、お皿を持って食べるのがいけてない。
3人目は、ナイフとフォークでその都度切りながら食べ、
しかもライスをフォークの背に乗せて食べるという、昭和マナー。
でも3人目の人が一番好感度高いわ。
なんとなく、食事のマナーを親に厳しく躾けられて、
40過ぎても(過ぎてないかもしれないけど)その癖は抜けない。 って感じ。
昔、大学生のころ、食べ方が汚っこい男の子と付き合ってて、
それだけでさよならしたことがある。
食べることは生きることの基本なので、
その時間を一緒に過ごすのに気持ちがよいかどうかは、外せないと思う。




と、3人分のチキンカツの一部始終を見て、
パスタも美味しいけど、やっぱりチキンカツだな…    明日食べに来よう。 
と、心に決めて、翌日。

1時半頃、完売してた。 
2番狙いの焼きオムライスも完売。   結果、




   トマトとバジルのクリームパスタ   再び。




いーんだ。      2回目の方がバジル多めで美味しかったもん。 





やっぱり美味しいから人気なんだ、チキンカツ。


お急ぎでなかったらクリックよろしくね♪



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!