<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
行列横のカウンター席でも心に余裕のランチタイムを。 ☆ イルキャンティ 【大崎】




UPするの忘れてた。 




『イルキャンティ』




まだまだ寒い日が続く昨今、熱々・・・   といえば
ここのグラタンしか思い浮かばない、脳内ランチマップの世界の狭さ・・・。
まぁ   地元密着・・・  とでも言ってちょうだい。 



「あれ・・・?    イルキャンティなのに、いつもと違う・・・。」




      初めてのカウンター席。





と、思った方なんているとは思えないけど、
初めて座ったのよ。   カウンター。
土日にはブッフェのお料理が並ぶ台で、そもそも人が座るようにできてないから、
足元の奥行きが狭く、座り心地はあまり良くはない。

椅子を2つずつ、3組用意してあるけど、1人で行っても椅子を2つ使わせてくれるので
居心地は悪くないわよ。    まぁ 星2つってとこ。




シーフードグラタン   990円





   シーフードグラタン






ちっこいアサリやイカや海老がちょこちょこ入っている。
ホワイトソースの濃厚な美味しさはいつもどおり。   あふあふあふ・・・♪


それにしてもいつも、11:45にはお店に行くので、
空いてることはあってもカウンター席になることなんて初めてなの。
珍しいわね~   と思ってたら、奥で、乳幼児の泣き声がする・・・。 
三毛猫の大嫌いなパターンだわ。
無職の子連れ軍団が平日の繁忙時にソトメシなんてしてんじゃないわよ。 大崎で。
銀座や渋谷と違って大崎の平日の昼間は勤労者わーるどなんだから。


カウンターはお店の出入り口のすぐ横なので、
あっというまに行列ができる。
「早くしろよ。」って無言の圧力をかけられるかしら? と思ってたけど、
イタリアンで並んででもOKの人なんて、そもそもそれ程時間に厳しくないのか
どの人ものんびりお喋りしながら気楽に待ってる。
thinkparkあたりは外資も多いので、時間の縛りはあまりないのかしらね。
5分くらい遅れてもOK。 そのくらいの余裕はどこの会社にもあればいいわね。





◆イルキャンティ (⇒HP)
 大崎2-1-3  ダイワロイネットホテル東京大崎 2F




うちの会社もへーきだよ。 2~3分くらいだけど。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ イタリアン

Secret
(非公開コメント受付中)

同感
最近、午後のペデストリアンデッキはベビーカー率がとても高くなりましたね。
老後の為に子育ては応援したいけど、ランチ時は住み分けが必要だと思います。

確かにThinkParkで12時に一斉ランチの企業は少ないですね。
弊社のオジ様達も、1分でも12時を過ぎちゃうと「ハムで混んでるから」(笑)と早めにちゃちゃっと済ませたり、遅らせてゆっくりしたり、その日の仕事に合わせて調整してるみたいです。
mayuさん
> 「ハムで混んでるから」(笑) ⇒ 爆!!
確かにThinkPark界隈はハムで混んでるわね。
去年までハムに高校の同級生がいたんだけど、
ゲートシティはローソン村で、取引先だから、知り合いに会いたくなくて
行かないんですって。
大阪に転勤になったけど、よく丸亀に並んでたわ。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!