<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
日本最古のビヤホールでビールランチ ☆ ビヤホールライオン銀座7丁目店 【銀座】




天気いいし、  亭主仕事で朝から留守だし、
またちょっと、ランチにお銀座あたりまで行ってみようかしら♪
なんて~気になった。




『ビヤホールライオン 銀座7丁目店』





一度行ってみたかったのよ。





   銀座7丁目店




ヱビスビール記念館で、ヱビスの日にビールの歴史のお話しやなんか聞いたら
必ず出てくる、銀座7丁目のビヤホールのこと。 
現存する、日本最古の、ビヤホールなんですってよ~。





   80年変わらない佇まい。





昭和9年創建の佇まいは当時のまま。
ビヤホールの殿堂と言うだけあって、昼間っから賑わってる。 


ガラスモザイクの大壁画。





   ガラスモザイクの大壁画。




レンガ造りの内装やほの暗いシャンデリアも、気分を盛り上げる。


「わ~い!   ここにいるのは、ビールが好きな人ばっかりなんだ~! 


と考えるだけで心が弾む♪




平日は1階のビヤホールにもランチメニューがあるけれど、
土日は昼間っからビヤホール。
2階のグリルに行けばいいらしいのだけれど、雰囲気重視で1階にする。
もっとも、ごはんやパンが付かないだけなのよ。



まずは、エーデルピルス♪




      とりあえずエーデルピルス♪




なんか雰囲気に酔いしれちゃう♪ 



サーロインのビーフカツ   1,606円




   サーロインのビーフカツ。




苦味走ったデミグラスが、ビール飲みながら食べるのに、よく合う! 


もう1杯飲みたくなって、今度はヱビス。




   2杯目は、ヱビス♪




見上げると壁際のシャンデリアは、グラスの中の泡みたい・・・。 




      泡みたいなシャンデリア。




2階のグリルの平日ランチはサラダバーやドリンクバーがどのメニューにも付いてたり、
1階のビヤホールのランチにもコーヒーが付いてるらしい。
萌える・・・。    今度は平日にランチに来よう! 





◆ビヤホールライオン 銀座7丁目店 (⇒ぐるなび)
 中央区銀座7-9-20





もちろんビールも飲んでやる!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : 銀座 ランチ ビール

Secret
(非公開コメント受付中)

日本最古なんですね
ご無沙汰してスミマセンm(_ _)m
引越と同時にパソコンが壊れまして・・・
仕事が繁忙期で、未だ放置中(汗)
そんな状況なので僅か15分とは言え
徒歩通勤が有難い今日この頃です。

『LION』のロゴを見るだけで無性~に
ビールが飲みたくなります(~~)d
No title
毎日美味しそうなブログ更新を楽しみにしています。
中でもエビスバー銀座ライオンがお気に入りで
地元には店舗が無いのにVIPCARDに入会しました。(お得です)
今日のサーロインビーフカツGWに食べに行きたいです!
雰囲気いいですよね
以前に夜、女の古4人で行ったことがあります。
さすがにビアホールだけあって料理の盛りが多かった記憶が。
お昼のLIONの雰囲気も今度見てみたいです。
No title
素敵な雰囲気ですね。
建ってから80年以上なんだ・・・。
こんな所でビールが飲めるなんてうらやましいわ。
出来ればご一緒したい。
mayuさん
お引越しでPC玉砕なんて、悲しい・・・。
買い換えるの? VAIOユーザーでしたっけ?
居酒屋とかのビールって何杯飲んでもあんまし酔わないけど、
LIONのビールはホンモノだから、1~2杯でいい気分になるわよ♪
aliceさん
VIPCARDのパンフレットは去年もらったけど、
申し込みが面倒で、そのまま・・・。
お得なんだ・・・。 考!
GWには是非銀座の賑わいを♪
maoさん
LIONのメニューはどれも結構、量あるかも。
お昼に行っても薄暗いビアホールは充分ビールな雰囲気よ!
("女の古” どっかで使わせてもらうわ! 笑)
うさぎぴょんさん
人間が古いと、古い建物の中にいるのが、落ち着くのかしら・・・。
お1人様なので隅っこの席だけど、それがむしろ店内見渡せていい場所なの。
東京にいらっしゃ~い♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!