<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
カレーも美味しいチキンカツカレー ☆ キリンシティ 【大崎】



テレビなどからのビジュアルな情報によって、
「美味しそうだな~。 食べたいな~。」と思うことってよくあるじゃない? 

今読んでる本が、





      




いまや日本人の国民食とも言える、カレーライス。 
誰しもカレーに関しては、一言も二言も語れるエピソードがあるはず。
33人の作家たちによる、カレーライスに関するエッセイのアンソロジーなの。
この本、紙までカレー色という凝りよう! 
ところどころに美味しそうな写真まで入っていて、こりゃもう、行くっきゃねー。
という気にさせる。 


さて。     どこに食べに行くか。





ライオンさんが好きです。   でも、



キリンさんも結構好きです♪ 




『キリンシティ』




なんでかってーと、チキンカツカレーが定番ランチメニューであるから。

スープが付いて 950円




   キリンシティのチキンカツカレー





スープはキャベツとベーコンのコンソメスープ。




   スープ付き♪





キリンシティのカレーは、黒ビールを使っているのでルーが黒いのよ。





   黒いカレールー





チキンカツ、どうだろう?
ナゲットみたいのだったらがっかりだな…。



   チキンカツ、旨し!




ざくざくしてジューシーで、んまい!

カレー専門店じゃないお店のカレーって、どこも業務用の無難な味のが多いけど
キリンシティのカレーは黒ビールが一役かってるせいかカレーも美味しい。 
これはいいかもしれないわ! 


そして、キリンシティでは、食べ終えてお店を出て行くお客さんに
「いってらっしゃいませ!」 って言ってくれるの。
お店を出る時、明るい声でそう言われて、なんだかちょっと、嬉しかった♪ 





◆キリンシティ (⇒HP)
 大崎センタービル 1F




「いってらっしゃい。」なんて何年も言われてないな~。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ チキンカツ カレー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
黒ビールのコクが加わったカレー♪
美味しそうですね。
そこにカリットチキンカツ!
たまらない画像です。
うさぎぴょんさん
黒ビールのカレーなんてビール好きにはたまらないわよ♪
チキンカツも美味しいし、ぐっじょぶなカレー!
行って参ります
「いってらっしゃいませ!」って言われたら
反射的に言っちゃいますよね(笑)
最近、出社しても黙って席につく人が多いけれど
誰かが「おはよう!」って声かければ反応するから
日本もまだ捨てたもんじゃない(と信じたい)ね。
mayuさん
元気に言う人は少ないけれど、
うちはまだ出社した時は、来た人が「おはようございます。」って
入ってくるから、旧来の日本企業なのね。
挨拶はコミュニケーションの基本!
うるさいくらいこっちからしたっていいわよね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!