<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ハンバーグを覆いつくす緑のソースが美味しい。 ☆ イルキャンティ 【大崎】



yahoo!のトップページはニュースだけじゃなく、
ヒマな時に見るには時間つぶしになるような街ネタが結構ある。 
「みんなのアンテナ」ではよくもまぁこんなけったいな人が身近にいるんだ、
と思うような困った人のこととか、
悩み相談とは言え、自業自得としか思えないような悩みも結構、ある。
こないだ、
「お店の人にいつも言われる、やめてほしいことをきっぱり断る。」
という記事を見つけて読んでみたわ。
「いつも言われること」とは、ポイントカードについて。
筆者はポイントカードを持たない人で、いちいち「お持ちじゃないですか?」
と聞かれるのが嫌なんですって。
お店の人の言い分は、持ってる人で出し忘れる人がたまにいるし、
持っていない人でも作るとお得なので必ず声掛けしているというもの。
三毛猫はポイントカード大好き人間なので、あれば作っちゃうわ。
でも持つこと自体嫌いな人がいるのは知ってたけど、(みみっちいから嫌、とか)
声掛けられるのも嫌なんて徹底してるわね。    分からなくもないけど。
三毛猫がお店の人にやめてほしいことは、
レジ袋の持ち手を、ぐるぐる~っとねじること。
持ちやすいように2つをまとめてくれてるんだろうけど、
そもそもピシッとしわのないものをぐちゃぐちゃにすることと、
むやみに手が触れる部分に他人に触られることに嫌悪感を感じるの。
人でもモノでも、好きなことにも嫌いなことにも
理由はいろいろあるってことよね。



好きなお店は毎日でも通うほう。




『イルキャンティ』




今度はいつものテーブル席だった。

パンにはバターがたっぷり!
ホイップされてて美味しいから、最近はバターを辞退しない。




   バターたっぷり♪



Two Eat Lunch  1,100円


右のお料理。

とろーりチーズとトマトをのせたハンバーグステーキ 緑のクリームソース




   やっぱり2種類にしちゃう♪



左のパスタ。

生ハムとルッコラの白ワインラグーソース




緑のソースは青臭さがなく、彩り綺麗でクリーム風味たっぷり。




   ソースうま♪




ハンバーグが隠れるくらい周りの演出が大賑わい!
ハーフ&ハーフのランチなのでハンバーグはきっちり半分だったけど
ボリュームは充分。 

そうだ。  嫌いなこと、というか苦手なこともう1つ。
よく食べに行くお店で顔を覚えられて、「覚えてますよ。」的に声掛けられるのは
結構苦手。
「アナタのことは知ってますよ。」と壁に耳も目もあるようで落ち着かないの。
サービスの一環でよく利用してくださるお客様にはそれなりの差別化を。
なのかもしれないけれど、そっとしておいてほしい人もいるので、
さりげなく増量サービス…♪  くらいにしてほしいわね。





◆イルキャンティ (⇒HP)
 大崎2-1-3  ダイワロイネットホテル東京大崎 2F




だからって増量しなくていいから。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ イタリアン

Secret
(非公開コメント受付中)

私も大好き♪
ポイントカードは大事です!
引越して、真っ先にライフとマツキヨで作りました(笑)
でも、レジ台へカゴを置いたと同時に「お持ちじゃないですか?」は
ちょっとイラっとするかも・・・お財布を取り出した頃にさりげなく
が理想ですが、おまけ的要素にそこまで求めるのは酷かな(汗)
でも、ライフのレジ袋エコポイント(200円分)は大きいですね〜

『イルキャンティ』とっても美味しそう♡
ハマるとそればっかり派なので、店員さんの「今日もアレね」的な
視線は痛い・・・だけど好きなモノには勝てないんです(笑)
No title
私も常連的な扱いをされるのは苦手です。
逆に、家のは母どこに行ってもコミュニケーション派で・・・レストランでお店の方に きかれてもないのに、娘がこのお店をネットで探してくれたのですよ~的なアピールをしたりします。
止めてね・・・・って思いながら作り笑顔な私です。

豪華なランチですね。
いつもこの2種類が、いろいろ会って楽しいです。
ハンバーグとっても豪華!
mayuさん
ライフでもいつも「ポイントカードお持ちですか?」って聞かれるわよ。
確かに出そうとしている時に聞かれるのはイラっとするわね。w
イルキャンティはドレッシングに惹かれてついついランチ。
ここにもポイントカードがあって、6つたまると
ドレッシングくれるのよ!
うさぎぴょんさん
たまに行く店ならいいのかもしれないけど、
いくたんびに写真撮ってるとやっぱり目立つのかも。
お母様は娘とランチがきっととても嬉しいのよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!