<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
うどんがだめならうどんでしょ。 ☆ 丸亀製麺 【大崎】







いつまでも引きずるようだけど、
この本の中には、




      




10枚くらいのカレーの写真が織り込まれている。
それも家庭料理のカレーではなく、おそらくカレー専門店のカレー。
お店の名前がお皿に付いているのは何気にぼかしてあって、
どこのカレーか、店名の紹介はないけれど、分かる人には分かる、写真。
少なくとも、3つは、分かった!
そのうちの1つが五反田が誇るカレーの有名店 「うどん」 だった。

会社が五反田にあった頃はランチに食べに行ったけれど、
大崎に移転してからというもの、土曜日にはチャンスはあるけれどなかなか行けず
もう何年食べてないだろう・・・。
そう思うと無性に食べたくなって行ってみたら、満席の混雑・・・。
相変わらず人気店なんだな~     と、諦める。


うどんがだめなら、うどん、か   な?




『丸亀製麺』




ここも久しぶりなの。

以前、thinkparkの某ハム会社に高校の同級生がいて、
お昼、ここに並んでるのを見たことがある。




食べたのは久しぶり過ぎてシステム分からなかったわ。




   うどん。




かけ 温 並   280円




   かけ 温 並




丼に茹でたおうどんだけ入っていたので、

「あの・・・   おだしは・・・?」

って聞いたら、レジ横でセルフなんですって。




天ぷらはテッパン!    とり天とかぼちゃ天。 各100円



   とり天とかぼちゃ天




とり天は揚げて時間がたっているのか、冷めて、ちょっと堅い。
そう言えばうちの夫が、とり天はおにやんまの方が美味しいと言ってたっけ。
食べてる最中に品切れしていたかき揚げが出来上がった。
追加購入・・・    も考えたけど、踏みとどまる。
最近ちょっと体重増量傾向だし。
でもおうどん美味しかった♪
でも、今度はカレーのうどんに、久しぶりに食べに行きたいわ。




◆丸亀製麺
 Thinkpark 1F




揚げたてかき揚げ・・・  萌える。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!











関連記事

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ thinkpark うどん

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カレー屋さんでうどんって言うんだ!
おもしろいですね。
丸亀製麺、先日初めて行きました。
次はカレーのうどんですね。
うさぎぴょんさん
そうなの。 うどんという名のカレー屋さんなの。
マスターも面白い人なのよ。
でもカレーは絶品! できればリベンジするわ。
何だかややこしいけど
『うどん』のスープカレー♪
初めて聞いた時は、カレーうどんのお店かと(笑)
カレーとご飯は別々に食べる、よく噛んで、とか
結構こだわってますよね。

ThinkParkの『丸亀製麺』って行ったことないんです・・・
『やまや』が出来てから、行列が減りましたね。
今度、かき揚げトッピング食べに行ってみよう!
mayuさん
「うどん」も一度行ってみて。
なかなか美味しいから。
No title
読んでたら、うどん 行きたくなってきた

マスターは 石野真子ちゃんファン なんですよね、確か・・・
うどん!
たしかに丸亀製麺、常連じゃないといろいろシステムわからないですよね。
たまにしか行かないので、行く度ドキドキしてます。

スープカレーのうどんは、ほんと、いつも込んでますね。

前を通るたび、以前行った時に、サラリーマンのおじさんが、お店に入りながらカレーうどん!と元気に叫んでいたのを思い出します。。。 
もちろん、お店の人が丁重に断っていました。
ぷくさん
真子ちゃんお店に来て雑誌にも載ってたわね。
maoさん
丸亀に限らず、セルフのお店ってそれなりの
ルールとか手順があるわね。
スタバでもたまにおたおたしてる人がいるから。
だから丸亀も平日ランチタイムにはもうちょっと慣れておかないと
怖くて行けないわ。 w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!