<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
テンションあげて、彩りあざやかな春ランチ ☆ 銀座ライオン 【大崎】




昼間、まーひーだったのでネット見てる時、yahoo!のトップページで見つけた。 


「つらい朝テンションをアゲる裏ワザ7個」


どれか1つでいいのか7つ全部やんなきゃいけないかは不明だけど。 




1.朝食に“複合糖質”を採り入れる。

 複合糖質とは、糖質が主になりタンパク質や脂質等、他の成分も含まれる食材の事。
 例えば、ピーナツバターやオートミール、トースト等。


毎朝朝食はほぼ、トーストなのでこれはまず、クリアね! 




2.外気を吸う。

3分でも5分でも外気を吸うといいんですって。
今の季節、花粉は気になるけど朝はとりあえず、ばぁ~っと窓を開けるので、
これも、クリア。 




3.自然の音を聞く。

森の中や田舎じゃなくても、うちの近所でも 鶏  鳥の声くらいするわよ。
でも寒い時期、朝早くからキーキー鳴いてた小鳥は最近見かけないし、
カラスじゃむしろ気分が盛り下がるし、
猫の声でも、いいかしら・・・? 




4.5回の深呼吸

覚えてればできるわね。




5.ホットチョコレートを飲む

スタバで買った美味しいコーヒーなら飲んでるけど・・・。 





6.ペパーミントを嗅ぐ。

ガムでもいいみたいだけど、じゃ食後の歯磨きでクリアできないかしら?



で、最後が、むしろ、一番難しいのよ・・・。 




7.笑う。




朝っぱらから笑えないから、テンション上げたいんじゃない。 
本末転倒だわ。



出勤しちまえば、今月やるべき仕事はあらかた終えたので、かなり、楽♪ 




『銀座ライオン』




ランチで春を楽しむ。 

彩りあざやか 春ランチ   1,180円




   春ランチ




ローストポークをメインにして、
ごはんは五穀入り、春野菜のマリネ、ペンネアラビアータとパングラタン。




   セットのサラダとスープ




セットのサラダはわりとボリュームがあり、
スープはビシソワーズなの。




メインのローストポークはかなり、肉厚! 



   ローストポークは肉厚!




ただ、みたらしだんごのタレみたいなソースがちょっと濃い目。
これならよく日替わりで使ってる、おろしポン酢みたいなソースの方が、
ずっと美味しかったかもよ。




◆銀座ライオン (⇒HP)




猫飼いの朝は、腹ペコの猫に起こされて、始まる。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : おいしい豚肉♪
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ 豚肉

Secret
(非公開コメント受付中)

人それぞれ、猫それぞれ
特に月曜の朝はテンション上げるのに相当気合要りますね。
そう言えば今朝、仕事で大阪へ移動する飛行機に不具合があり
機内に整備さんが乗り込んできたのですが、若くてイケメン♪
キビキビと修理を終えて「ご協力ありがとうございました!」と
去っていく後姿にキュンキュン❤眠気なんて吹っ飛びました(笑)

実家で暮らしていた子は、とりあえず鳴く、鳴いてダメなら
冷たーい鼻をピタ←冬場は効果的
それでもダメなら耳元でフンフン&ザ~リザリ←必殺(笑)
No title
ホットチョコレートとミント・・・なかなか難しいような。
心がけないとですね。

ポーク美味しそう!!!
華やかで1180円のランチ~お得感満載ですね。
豚肉旨し!
今日は午前半休だったので、
大崎から会社に向かう途中にある、里のうどんというお店で、
バラ丼とうどんのランチを食べてきました。
リーズナブルでおいしかったです。
三毛猫さんの、ローストポークや十勝の豚丼ネタに影響されたっぽいです。
mayuさん
週末になると月曜の気持ちは忘れて、体も軽くなるけど
それもほんの2~3日で、また月曜日。
そうやって同じとこをぐるぐる回ってるみたいね。
うさぎぴょんさん
全部は無理でも半分位クリアしてれば、なんとか目が覚めるかしらね。
みたらしポークはそれなりにボリューミーで美味しかったわよ♪
maoさん
里のうどん、知ってる~!
一度行ってみたいのだけど、
怪しいビルの真ん中で、
店頭でいつも通る人を誘うように見てるお兄ちゃんがいるから
とっても入りづらいの。 e-441
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!