<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
女子的上品麺食方法 ☆ Com Pho with Terrace 【大崎】



だいたい3ヶ月おきに歯医者でクリーニングしてもらっている。
だいたい土曜日に予約を入れて、だいたい終わるのはお昼前に設定! 
早過ぎてもお店がランチタイムになっていないし、
12時を過ぎ過ぎると、そこそこ混んでくるので、タイミングが難しいけど。

今日は久しぶりにthinkparkでランチ! 




『Com Pho with Terrace』




thinkparkも「やまや」くらいしか行っていなかったので、
ここに来るのもかなり久しぶり。



平日だと混むので、1人で行くと間違いなく大テーブルでめいっぱい相席だけど、





   トッピング常備。





土曜日だとそれほどでもない。
テーブル常備のトッピングも1人で使えるし。 




ランチセット   980円




   ランチセット





フォーと生春巻きとドリンクがセットなの。





   生春巻きとホットジャスミンティー





うちで生春巻きを作ろうと思って、皮だけ買ってあるけど、
海老以外なら何を使えばいいんだろ・・・?  と思って考えるだけでまだ作ってない。
食べてみると、結構きっちり巻き込んであるのね。
一口噛むと、破れたぬいぐるみの綿みたいに、ぶゎっとレタスとか春雨があふれる。
巻き方もきっちり巻かなきゃってことね。    結構難しいかも。 



フォーは期間限定の牛煮込みフォーにした。




   期間限定・牛煮込みフォー




カレー味、というよりはカレーを作る時に使うスパイスとミルクの優しい味、
でもスパイシー。   まさにアジアンエスニックな味、という感じ。
とろんとろんに煮込まれた牛肉が、美味しい~♪ 




もちろんトッピングはたっぷり!




   揚げ玉&もやし!



もやし わっさ~!  揚げ玉 わっさ~! 



12時を回ると、土曜日出勤しているハムの人たちを始め、勤労者で混んでくる。
隣りにも女性のお一人様が座っていたけど、まだお料理来ないのかしら・・・?
と思ってチラ見したら、とっくに来てる。  で、もう半分位食べてる。 


え!?   麺なのに音たてずに食べてるの?この人。  


と、思って、自分の可視領域の1/6くらいを使って彼女が食べるのを見ていたら、
やっぱり音をたてずに食べている。   たまに、 「しゅしゅぅ~」 って言うくらい。 

そんな食べ方で美味しいの?
今日は白い服着てるからできるだけすすらず、レンゲでパク食いしてたけど、
それでもレンゲからはみ出したのは 「ずずぅ~」 ってすするわよ。
さほど若い女性ではなかったけど、若い女性でなくても、女性は音をたてずに食べるものなのかしら。
そう言えば会社で、机でカップ麺食べてる某嬢も、音たててなかったかも。 

えぇ~    豪快に、落語みたいに食べちゃ、やっぱダメですかぁ? 





◆Com Pho (⇒HP)
 thinkpark大崎 1F




しゅーしゅー食べても美味しくないよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ アジアンエスニック

Secret
(非公開コメント受付中)

OK!
今日はアジアン料理がぴったりな気持ち良いお天気ですね〜
私もお蕎麦やラーメン、おうどんはズズズーッと豪快に啜る派デス。
パスタはフォークで巻きますが、最後の部分は啜っちゃいます(汗)
最近の若い女性は麺を啜れないとか、テレビ等でよく見ますが
フォーはどちらの食べ方が正しいのでしょうね?

ハムの人、商品名や球団名入りのジャンパー着用率高いから(笑)
mayuさん
ほんとはスパイシーフォーが食べたかったけど
白い服のときはちょっとね。 この牛フォーも色は濃いけど。
ハムの人たち、どこかに集中することなく、
まんべんなくどこにもいるのが凄いわね。笑
時間に正確
ハムの国はお昼休みが厳格に定められているらしく
12時過ぎると一斉に出国、12時40分に帰国ラッシュ(笑)
一か所に集中してると食いっぱぐれるのかも。
mayuさん
フレックスという言葉は、ハムの辞書にはないのね。笑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!