<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
新しくできたワインハウスのワンプレートランチ ☆ PICNIC CLUB 【大崎】




2月に閉店した「おすず山」の跡地に、なにやら洋風のレストランができた。 




『Wine House PICNIC CLUB』




これはオープンする2~3日前通りがかった時。




   OPEN前




ワインハウスですってよ。
すぐ真ん前にワインバーがあるのに。 
「おすず山」もライオングループだったけど、このお店もそうらしい。 
ワインの注文をするお客さんが増え、需要も増えているので
ライオン系列初のワイン専門店なんですって。



オープン初日は、ガラス戸を閉めていたのに、2日目から全面とっぱらって
マルッと店内が見える状態。   そういうのってちょっと苦手。 
だからカウンター席。 そこなら表からは背を向けた状態になる。
店内のレイアウトやテーブル、椅子は「おすず山」のをそのまま使ってるみたい。




カウンターの前は厨房で、
こないだまでこの向こうにすぐ、炭火焼きしてるのが見えてたけど、




      カウンターにはワインボトル




ワインボトルがずらっと並んでちょっと目隠し。


ランチメニューは、ワンプレート3種、パスタ、カレー、ステーキ。




      ランチメニュー




ワンプレートは週替りで、A.ハンバーグ、B.肉、C.魚から。



Bプレート    チキンの小悪魔風   980円
小悪魔風ってなんだっけ?   たぶん食べたことあるから大丈夫ね。




   チキンの小悪魔風。




そか。   マスタードパン粉焼きだ。

メインの他にはプレートの上に、ハーフパスタとピラフ。
パスタはじゃこののったペペロンチーノ、ピラフはカレー味。
同じグループなせいか、ピラフのカレーは先月のヱビスバーで使ってた
チキンと菜の花のカレー炒めと似たような味がする。

メインもわりとボリュームあるし、はっきり言って、炭水化物多過ぎ。
パスタとピラフ、どっちかでいいから880円。  の方がいいかもよ~。





◆Wine House PICNIC CLUB (⇒ぐるなび)
 大崎ニューシティ 2F




そのうち様子見てまたメニュー変更あるかもね。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ ニューシティ チキン

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
新しいお店はワクワクします♪
psんこys気おいしそうです。
パスタとピラフ~W炭水化物・・・どっちも食べられてお得な気もするけど、選べる方が罪悪感なくていいですね。
最近体重が少し増え気味の私です。
チキン好きですね♡
>マルッと店内が見える状態
オープンカフェより晒されてる感が・・・(汗)
例えるなら、今流行りの『行動展示』?

メニューサンプルはどこかファミレス風なんだけど
店内は『ワインバー』風?(外から見ただけですが)
どこを目指してるんでしょうね・・・
うさぎぴょんさん
パスタとピラフ、両方ならもうちょっと少なめにしてほしいとこね。
男性なら物足りないかもしれないから、
どっちにしても中途半端かもよ。

> psんこys気おいしそうです。

ごめんなさい。意味が分からない。 i-282
最近のギャル言葉なの? 笑
mayuさん
見た目がファミレス風なだけに、
ワインハウスといっても価格帯も手頃なのかも。
ヱビスバーの方が色調の統一感があって、
高級そうに見えるわよ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!