<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Big breakfast で 1987年を思い出す。 ☆ マクドナルド 【大崎】


朝、出勤前に時々マックに寄るの。
JAL QuiCの搭乗券の無料コーヒー券がたくさんあるから。 
今日、カウンターのメニューを見て驚いたわ。
「ビッグ・ブレックファースト」が出たのね。 

朝マックのメニューの1つで、
ワンプレートにビスケットやソーセージ、スクランブルエッグなんかがセット。
大崎では499円。
マックはヘビーユーザーではないけれど、これって初めて日本で発売されたのかしら?

アメリカではもう、20年以上前からメニューにあったわよ・・・。 




それは今から27年前。    1987年。
1人でアメリカを旅行していたの、半年くらい。
最初に向かった先はカリフォルニア州にある某所。
そこでの2週間のホームステイだけ日本で手配して、その後は
自由気まま、思いつくままのフリープラン。
なんたって一人旅なので食事をするのも1人。
「おひとりさま」なんていう言葉もなかった時代から、
三毛猫は1人でレストランで食事してたのよ。
その頃お気に入りだったのが、マックの「Big Breakfast」
当時 $2.99とかだったんじゃないかしら。


NYにいた頃、ほとんど毎日食べに行っていて、ある時、ちょっと寝坊して
11時までなのにギリギリになったの。
交差点の信号待ちで「あと10分!!」というときに、日本語で声かけられたの。

「日本の方ですか?   あの・・・  中森明菜に似てるって言われません?」

「ごめんなさい。急いでるんです!」

って彼女を振り切ってマックに駆け込んだわ。
ようやくラストの1個をげっと!
当時は旅行では景色ばかりを撮っていて、今みたいに食べたもの撮る習慣がなかったのが
ちょっと残念。
ちなみに中森明菜には他でも似てるといわれたことがあったわ。 


ところで、そのアメリカ旅行は、カリフォルニアからスタートして
長距離バス(グレイハウンド)でほぼ全米を旅行したの。
その期間中、シアトルでホームステイしたこともあり、
シアトルの家のホストファミリーは20代後半の夫婦と2歳の ガキ  男の子。
一度夫婦が夜、外出する時子守を頼まれて往生したもんだわ。


その、2 years boyの写真が、これ。




   当時2歳




ご主人は白人、奥さんは黒人のハーフの男の子で、
2歳にしては大きい子だったの。
パパさんが、「こいつは大きいから、将来はフットボール選手にでもなるぞ。」
なんて言ってたわ。




   がきんちょとそのかーちゃん




横にいるのが彼のMommyよ。

名前を覚えていたので、FaceBookで検索してみたの。
出身地、年齢、名前、一致。   顔も・・・  ビンゴ!
去年結婚したらしいの。
職業なのかは分からないけど、プロフィール写真はアメフトの格好なの。
友達登録に中に、彼のかーちゃんもいたわ。
三毛猫より1つか2つ年上だったけど、素敵にオシャレしてリビングのソファで
にっこり笑っている、いかにもアメリカらしい写真だった。

なんだか感無量・・・。 

若い頃のことをふと思い出して、
あの時のあの人は今、どうしているのかしら?   と、思ったとき、
こうやって検索してヒットするなんて、1987年には思ってもみなかったわ。

すごい時代に生きているもんね。



なぁ~んて思いながら、Big Breakfastは買わずにアイスコーヒーだけにして
感慨深い思いに耽りながら、コーヒーをすする。




   アイスコーヒーの季節。




からっとした空気で清々しいけど、口の中が乾くほど空気が乾燥してたわね。
明日は雨らしいわよ。 

恵みの雨だか残念な週末だか・・・。 




◆マクドナルド (⇒HP)




ちなみに父ちゃんの友達登録がなかった。
離婚したかもな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!





FaceBook のプロフィール写真。




2 years boy Mommy




左の女の子がお嫁さんみたい。
かーちゃんの方も綺麗だわ・・・。 




関連記事

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 コーヒー

Secret
(非公開コメント受付中)

すてきな体験!
マックに絡んでそんなすてきな体験があったなんて!
そしてFaceBookおそるべし!ですね。
最近すっかりご無沙汰してるけど、またFaceBookで知り合い情報見てみたくなりました!
maoさん
続きに写真UPしちゃったわ。だめかしら?
すてきー!
ほんと、絵に描いたような家族だわー。
maoさん
20数年ぶりに消息が分かって
幸せそうだとこっちまで嬉しくなるわ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!