<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ひじきがたっぷりのかぼちゃのコロッケ ☆ タニタ食堂 【五反田】




1ヶ月ぶりくらいに、洗濯物を外干ししたわ。 
花粉もなんとかおさまって、ようやく春が来た♪  って感じ。 
明日返却期限の図書館本があと少しで読了なので、
今日はうちでゆっくりしていようかとも思ったけど、
この陽気が、外へ誘う誘う!




タニタ食堂』




久しぶりだわ。  タニタランチ。 

12時半くらいに着いたら、食券販売機にも、お料理のカウンターにも並んでいて
店内は満員になりそうな勢い。
やっぱり気候がよくなるとはやりだすのね。
今日は1時になる前に完売するかもよ。



タニタランチ   税率変更後   830円




   久しぶりのタニタランチ。




端数切り上げで若干の値上げだわね。 



今日のメインは、かぼちゃとひじきの焼きコロッケ




   かぼちゃとひじきの焼きコロッケ




副菜はヤングコーンのサラダと半分キウイ。




   ヤングコーンのサラダとキウイ




いつもなら副菜は煮物と和え物のセットが多いのに、
キウイ半分を含めて500kcal超えのメニューって、何が高カロリーなのかしら。


高野豆腐のスープ。
ベーコンやら小松菜やら具だくさん! 




   高野豆腐のスープ





コロッケにはひじきがたっぷり!




   ひじきたっぷり♪





これってお肉は入っているのかしら?
なんとなく肉っぽい食感があるのはひじきのせい?


最近またちょっと太ってきたのよ。 
今日のランチタニタにしたのは、そのため。

子供の頃、母と一緒に出かけたとき、よく聞かれたわ。

「前に歩いてる人とお母さんとどっちが太ってる?」

たいてい、「お母さん。」って答えたら、

「そんなことないでしょぉ~!」 と言われたわ。 でも事実。 

その当時は内心、「何くだらないこと聞いてんだ。」って思ってたけど、
今は母のその気持ちがなんとなく分かるわ。
そうやって、前を歩いている尻のデカイ女と自分のどっちが太ってるか
誰かに聞きたい気分だわ。





◆NTT東日本関東病院タニタ食堂 (⇒HP)
 東五反田5-9-22 NTT東日本関東病院内





間違いなく負けるのを相手にしないのは、母譲り。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

tag : 五反田 ランチ タニタ

Secret
(非公開コメント受付中)

キタ〜ッ♪
タニタ食堂、お久しぶりデス。
お陰様で人間ドックの再検査は何とかパスしたので
NTT関東もご・無・沙・汰(笑)
『ヒノキ』が飛ばなくなったら、ランチ"だけ"行こう!

>間違いなく負けるのを相手にしないのは、母譲り。
↑こっそりうなづく・・・
mayuさん
花粉、ヒノキが飛んでるそうね。
ヒノキはへーきなんだ~。   たぶん。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!