<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
これは初めてだっけ? 鶏肉のバジルソース ☆ タニタ食堂 【五反田】




昨日に続いて、




タニタ食堂』




午前中にお洗濯とお掃除を済ませて、今日は昨日より早めにうちを出る。
今日もいいお天気だし、また混んでるかも・・・   と思って。





空いてた。 




なんだったんだろ。 昨日の混雑は。 
食券を買って、まずごはんをよそって、おかずのカウンターで食券を渡して
メインと汁物と副菜を取っていく・・・  という工程を知らない人が昨日はわりといて、

「あー この春にこの近所に引っ越して来て、初めて食べに来たんだな~。」

なんて思ってたけど。




とにかく空いてるのは静かで気持ちがいいもんだ。

タニタの定食   830円




   今日もタニタでランチ。




今日も野菜をたっぷり食べる。

キャベツのなめたけドレッシングと五目煮




   キャベツのなめたけドレッシング・五目煮




メニューには香味スープと書いてあったけど、
ニラとねぎのスープ   げ。 
でも食べてみたら、コショウの効いたラーメンスープの中で、
甘みが出てるんじゃないか、というくらいクタクタに煮込まれて、美味しかった♪ 




   香味スープ




メインは鶏肉のバジルソース




   鶏肉のバジルソース





これだけ何度もタニタに来ていると、
確実にこれはリピメニューだと覚えているの以外は、
前に食べたことがあったのかどうか、定かでなくなってくる。
ブログ記事をみたらこれは初メニューだった。      そか。 

メインと一緒にお皿に乗っている野菜にはたいてい何もかかっていないの。
三毛猫は何もドレッシングをかけないレタスは苦手。
今日はキャベツと混ぜてみるか・・・  と思ってたら、
チキンのバジルソースが思いのほか、酸っぱかった。
チキンを一口、そこにレタスを放り込む。       ちょうどいい。 

昨日今日はいいお天気で、日中はジャケットもいらないくらいだけど、
まだ衣替えは早いじゃない?
とりあえず、コートはクリーニングに出した!
さて、じゃロングブーツをしまい込むか。 





◆NTT東日本関東病院タニタ食堂 (⇒HP)
 東五反田5-9-22 NTT東日本関東病院内





コートのクリーニング、
会社で「早い!」って言われたよ。  そか?
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

tag : 五反田 ランチ タニタ チキン

Secret
(非公開コメント受付中)

へるしー!
最近、次女のと一緒に自分もお弁当持ちなので、
今度こういうヘルシー系のお弁当にしてみたくなりました。
早起きできればねー。
maoさん
タニタの味付けは、2人分で調味料小さじ1が基本よ!
ケチャップとかマヨネーズ、ぶりっとかけた途端にアウトよ。
ハードル高いわよ~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!