<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
昭和レトロな洋食屋で肉厚ハンバーグ ☆ グリルエフ 【五反田】




先週だったか、週末に珍しくダンナがいた時、久しぶりに2人でランチ




『グリルエフ』




五反田にある、昭和の雰囲気漂う洋食屋。 




      レトロ。





日曜日お休みなので、ランチにはなかなか来れない。
年に1回くらいかしら。
だからつい、ハヤシライスを頼んじゃうんだけど、今回はいつも心残りな
ハンバーグを食べてみた。 



コンソメスープ  600円



   コンソメスープ




うずらのポーチドエッグ添え




ダンナが頼んだ、仔牛のカツレツ  1,800円




   仔牛のカツレツ




店構えは昭和レトロだけど、お値段は21世紀級。
結構お高め。 




ハンバーグステーキ  1,300円



   ハンバーグ




いずれもパン、ごはんは別売り。
目玉焼きはオプションじゃなく、標準装備! 




追加で頼んだ野菜サラダ  1,000円



   野菜サラダ




レタスやきゃべつ以外に、ホワイトアスパラとかポテトサラダとか、
小さめの器だけど、ぎゅーぎゅーお野菜♪ 




ハンバーグはかなりの厚みだからボリュームあるのよ。  でも、




   肉汁が・・・




一刀目であんまし肉汁は出ない・・・。 

以前カウンター席に座った時、ハンバーグを作っているのを見たけど、
本体より一回り大きいくらいの小さめフライパンで、多めの油で
押さえつけながら、強火でじゅーじゅー焼いているので
最後の方は揚げているようにハンバーグが油に浸かってるの。
これって肉汁、出きっちゃってるのかも? 



ただ、上に乗ったとろとろの目玉焼きが嬉しい♪



   卵の黄身まみれ♪




でも、黄身まるけでハンバーグを食べると、
グリルエフ特有の、あの苦味走ったデミグラスソースが薄まっちゃう。

あ゛~!!   別々に食べるんだった。

そんなわけでまた、ちょっと未練が残った、週末の昼下がり・・・。





◆グリルエフ (⇒HP)
 東五反田1-13-9




やっぱりハヤシライスがベストメニューだな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 五反田 ランチ 洋食

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!