<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
サーロインステーキ丼 乗ってるのは目玉焼きだと思ってた。☆ 銀座ライオン 【大崎】




もう2週間たってしまったけど、今年も新入生が入社してきたわよ。
今年は3人。  新年度スタートに際して、社長の訓示の後に紹介されたわ。
軽くウケ狙いなネタもまじえてくれたけど、
内定者の懇親会ならいざしらず、本社の全社員前にして喋る内容じゃないわね・・・ 
まぁ来年あたり後悔するといいわ。
それより新年度で気持ちを新たにする、というにはあまりにも、
何回も何回も何回も、こうやって4月1日に新入生の挨拶を聞いている身としては
去年の同じ日に、似たような挨拶を聞いた後で、
某嬢に、
「まぁ4~5年も勤めたら海外留学とやらで辞めるんでしょうね。」
なんて毒づいてたのが昨日のことように感じたことの方が、感慨深いわ・・・。 


そんな去年の新入社員の1人と、今それなりに対等にお仕事しながら、
さりげなく彼女のミスを指摘して正す日々・・・。




『銀座ライオン』




日替わり(週替り?)以外の定番メニューが少し変わって、
一度食べてみたかったメニュー。



サーロインステーキ丼   980円




   サーロインステーキ丼





ぐるなびにも載ってるのよ。





      ぐるなび写真




ステーキの上に、 目玉焼き!   萌える・・・。 




・・・・・  って、ずっと思ってたわ。




   目玉焼きの正体。




レモンに乗ったもみじおろしだった・・・。  




たれは添えられていて、「お好みで。」なんだけど、
何もかけずにお肉を食べたら、案外あっさりした塩味だったので
もみじおろしをガンガン混ぜて、どばぁ~っとお肉にかけると、




   でも美味しい♪




いやいや・・・♪   んまいって! 

お肉も柔らかいし、ごはんがススムくん~♪





◆銀座ライオン
 ゲートシティ大崎 B1F




今年のニューフェイスの皆さんとは、
いつお仕事できるだろ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ :
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ ゲートシティ 牛肉

Secret
(非公開コメント受付中)

よだれが・・・!
お弁当を食べながら見ていたのですが、思わずよだれが!

おいしそーーーーーーー!!!

確かに最初、目玉焼きに見えました。
maoさん
もみじおろしのタレも美味しかったのだけど、
目の前に来るまで目玉焼きを期待してたので、ちょっと残念。 e-441
たしかに
"トロー" を期待してたのに、"サッパリ" はたしかに "え?" てなりますよね。

以前、中華やさんのお弁当で、揚げワンタンだと思って食べたら
揚げバナナだったことがあり、それはすごい衝撃でした!

maoさん
お弁当はあるわね~。
トンカツだと思って大事に取ってたら、
たまねぎフライだったとか。
やられた!  と思うわよね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!