<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
家常豆腐は中国の家庭的豆腐料理 ☆ タニタ食堂 【五反田】




このところ続いている、週末ヘルシーランチ ウォーキング付き。 




タニタ食堂』




先週の教訓から、春はそもそもの供給数量が増えているのか
多少遅くなっても食いっぱぐれることはなさそうよ。



タニタの定食  830円




   4月19日 タニタランチ





野菜たっぷり!

副菜は、きゅうりのザーサイ和えと空芯菜の炒め物




   きゅうりのザーサイ和え 空芯菜の炒め物




ザーサイ和えは、ザーサイをよほど細かく切っているのか、
ほとんど見当たらない。
炒め物はこれ以上のヘルシーはないだろう。 というくらい、素材の味が生きていて
調味料の味が、しない。 



本日のメインは、 「家常豆腐」   中華料理よ。 




   家常豆腐





「ジャージャンドーフ」とか「ジアチャントーフ」とか言うようね。
中国で家庭的なお豆腐料理ですって。
本来はお豆腐を揚げて豚肉と炒める四川料理らしいのだけれど、
厚揚げで作ったり、焼き豆腐で作ったり、油揚げでもいいみたい。
そこは家庭料理だからアレンジ自在なわけね。 

四川だから味付けはかなりピリ辛。 
三毛猫的にはもう少しマイルドでもいいくらい。
副菜のそっけなさに比べて存在感ありありだわ。

でもこうやって食べに行く時、
ネットや配布されたメニュー表にはメインしか載ってないので
副菜はなんだっけ? という時、ブログの過去ログを参考にすると
リピートありかなしかが決まるわね。
時々更新がめんどくさくなるので、辞めちまおうか。 ともよく思うけど、
続けることにも価値はあるわね。 





◆NTT東日本関東病院タニタ食堂 (⇒HP)
 東五反田5-9-22 NTT東日本関東病院内




豆腐でイソフラボンはo-40マストアイテムだしね。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

tag : 五反田 ランチ タニタ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!