<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
平成生まれのトモコさんは、お父さんが同世代。 ☆ ヱビスバー【大崎】




我が社は男女比 7:3くらい。
女性の半数くらいは営業アシスタントで平均年齢は、 ・・・そうね、a-30ってとこ。
だから下の名前に「子」のつく人が少ないの。
一時期、“ユイ”さんという人が何人もいて、やっぱりイマドキの名前だな~って
思ったものよ。
そんな中で、“智子さん”という人が1人いるの。
o-40世代なら小学校も中学も高校も、クラスに必ず、トモコやヒロコがいたけど、
彼女は平成生まれ。 なんでその名前になったのか、興味があったので聞いてみたの。
そしたら、


 「お父さんが、山口智子のファンなんです。」


・・・・・・・  。


なるほどね。  お父さんと自分が同世代なんだ・・・。
DQNネームよりはましだけど、ちょっと名前の付け方、短絡的なんじゃない?
お父さん。


山口智子がトレンディドラマに出てた頃、共感的同世代だった人たちが集う店。




『ヱビスバー』




年齢層が近いと、落ち着く。 


この春から新しくなったランチメニュー。

カニクリームコロッケランチ   880円




   カニクリームコロッケランチ。





カキフライが終わったからだな。

中のクリームがとろとろなので、ナイフを入れるのは慎重に。 



   とろ・・・ ♪




カニはどのくらい入ってるんだろ・・・? 

っと思ったら、クリームに赤いテンテンが入ってた。
タルタルソースをたっぷり付けると・・・     ぐぅ~っじょぶ! 


クリームコロッケはうちではなかなかうまく揚げられないのよ。
外で美味しく食べるに限るわね。





◆ヱビスバー
 大崎ニューシティ 2F




ヒロコもヒロミも1人もいないよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ ニューシティ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ロンバケは96年だったから(息子が生まれた翌年)
NHK 純ちゃんの応援歌で好きになったのかな?
お父さん・・・。

クリームコロッケ私もうまくいきません。
我が家の食卓にはほとんど乗ることがないです。
外で食べないとですね(*´▽`*)
またよだれが!
カニクリームコロッケ! 今晩の食卓に上るかも。
もちろん、自分ではできないので惣菜コーナーで。

私の職場の女子の名前を確認してみると、年齢層が高いせいか
「○子」さんが結構います。あ、「智子」さんもいる!
この子、30そこそこのはずなので、やっぱりお父さんが「山口智子」ファンなのかも!
それよりも、「まゆみ」が4人もいて、全部漢字が違います!
ちなみに私もけっこう年齢のいった「まゆみ」です。
うさぎぴょんさん
そか。山口智子は朝ドラにも出てたんだ。
クリームコロッケどころか、冷凍のコロッケすら
うちで揚げるのは下手くそなので、
お肉屋さんのコロッケだわ。
maoさん
晩ごはんのおかず、カニクリームコロッケになったのかしら?
うちの職場の数少ないo-40の中で、そういえば「なおこ」が何人かいるわ。
「まゆみ」さんもクラスに多かったわね。
昔は殆どが「真由美」さんだったけど。
カニクリームコロッケ!
結局まだ食べれてません(泣)
私の行くスーパーの総菜コーナーになかったんです…。

今日こそは!

祭日休みだし、手作りに挑戦!?
ほぼ100%挫折しそうです…。
maoさん
こう言っちゃナンだけど、
手作りに挑戦は、止めといた方がいいって。 i-229
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!