<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
このカップは首都圏マダムの必須アイテム ☆ マーロウ 【横浜】



昨日大げさにダイエットをほのめかしておきながら、
いきなりスイーツ。 

ただしこれは、中味より外側が重要なの! 




『マーロウ』




夫が仕事で横浜に行ったので、そごうに寄ってもらったの。




   マーロウ




本店は葉山あたりにあるらしいので、
東京から一番手軽に行けるのは、横浜のそごうだけ。




   プリン 2種類




プリンの種類はプレーンのカスタード以外にも、
かぼちゃや黒蜜、抹茶やエスプレッソ、もちろん季節モノもあるけれど
その中でもやっぱりプレーンが基本の美味しさ! 


いやいや!
中味じゃないのよ。   もちろん中味も食べるけど。
マーロウのプリンのカップがほしかったの。
何年か前に新宿あたりのデパートに催事で来てた時買って、
カップを重宝してたんだけど、あまりに日常的に使い過ぎて
2個あったの2個とも、底を割っちゃった。 




   器は計量カップ!




そうなの。
マーロウのプリンカップは計量カップになっているの。
しかも細かい目盛も付いているのでとても使い勝手がいいの。 

以前、アド街だったか、横浜マダムがキッチンで必ず持っているもの!
なんて紹介されてたわ。
横浜だけじゃなく、東京マダムだって持ってるわよ。
たぶんもうちょっと範囲は広いだろうから、首都圏マダムのキッチンアイテム!
と言っても過言ではないと思うわ。
大阪マダムがたこ焼き器を必ず持っているように、こっちにもそういうもの、あるのよ!


カップを使うためには、

食べなきゃ♪



   濃厚プリン。




説明書のとおりに、 パコン!  っとひっくり返す。



   カラメルたっぷり♪




ほんのり苦味のあふれるカラメル…。
濃厚な美味しさ…   ぐっじょぶ!
たっぷりのプリンを食べたらカップはお料理に大活躍よ!




◆マーロウ (⇒HP)



たまり過ぎると回収もしてくれるんですってよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 横浜 スイーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

マーロウ
はじめまして。
五反田在住なのでいつもブログ楽しく拝見しています。
ちなみに「ほうせいどう」のすぐ近くです(笑)

今回のマーロウのプリン、気になっていたので興味深かったです。
現在表参道にガラス製品HARIOのカフェが期間限定でできているのですが
そこでマーロウのプリン販売してますよ!
ご参考までに。

これからもご近所情報楽しみにしています!
nasuさん
はじめまして。
ご近所の方にコメントいただけると嬉しいわ♪
マーロウのHPで催事をしょっちゅうチェックしてた上での
横浜そごうなんだけど、デパートだけでこういうイベントは載ってないのね。
情報をありがとう!
知らなかった!
一応横浜在住なのに、知りませんでした。
マーロウのプリンは見たことあるような…。
でも休日の横浜のデパートはどこも混んでいるので
めったに行かないもので…。
なんか気になってきたので、この休みのどこかで行っちゃうかも。
maoさん
中味はもとより、カップが便利で重宝よ!
連休中、横浜そごうは北海道展やってるみたいなんで
ついでにどーぞ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!