<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
行列になる前に、味玉つけめん、頑張って食べる。 ☆ 六厘舎 【大崎】




奴らが大崎に、      帰って来た…。 



大して常連でもないくせに、何言ってんだ。 




『六厘舎』




in 大崎ウィズシティ




   六厘舎




thinkparkの隣にあるスタバの横の歩道の突当りにある階段を降りたとこ。

㋀末に建物が竣工して、「来る。」とは知ってたけど、「いつ」かは知らなかった。
社内のラヲタが教えてくれたの。     「オープンしてますよ。」 って。
で、お昼に食べに行って午後の開始チャイムに2分遅れて帰って来たんだと。 

先週の土日に偵察に行ったら(2時半位)、2人並んでたけどすぐ1人入っていった。
そか。   昼時はずしたらチャンスだぞ! 




   調味料、いろいろ。




日曜の4時半。  行列、なし。 店内、空席あり。 

席について15分くらいして、出てきた。
こんなに空いててもこんだけ時間かかるんじゃ、平日は無理ね。 




味玉つけめん   950円



   味玉つけめん。




麺は結構量ある。  調べてみると450g! 




   450g!




つけだれは濃厚で旨みがある。
さすがに人気店だけあるわね。



   濃厚つけだれ




沈んで見えないけど、チャーシューは分厚くて食べ応えあり。
海苔の上に乗っていた魚粉は、袋入りになって卓上に置いてある。 お好みで♪

とにかく太麺で量が多いので、ただでさえラーメン最後まで食べないのに
途中で残して帰ってやろうかとも思ったけど、
隣で大盛り食べてる男前な人がいたので、頑張って食べた。

帰って調べてみると、どうも麺の量、小盛りにすると、値段は同じで半味玉付けられるらしい。
よし!  今度はそれで、また行ってみよう。
メディアで紹介されたらまた、あり得ないくらいの行列になるかもしれないわよ。





◆六厘舎 (⇒HP)
 大崎2-11 大崎ウィズシティテラス1階




ここだけのメニューもあるわよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!





関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ラーメン

Secret
(非公開コメント受付中)

知らなかった!
混む前に行かなきゃですね!
前は4時だか4時半で閉店だったけど、今度はどうなのかしら?
maoさん
今は夜遅くまでやってるわよ。
スープのストックが充実してるのね、たぶん。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
