<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
勝手丼とさんまんま オープニングは・・・(てんてんてん) ☆ 和商市場・Moo 【釧路】



皆さま、GWはいかがお過ごしで?
東京は㋄に入って連日、夏日の暑さだったそうですわね。 
何その他人事みたいな言い方。   ですって?   他人事ですもの。 


㋄1日~4日  またまたまたまた  北の大地を訪れておりましたの♪

今回は、




釧路



   釧路の夕陽




1日の午後の飛行機で羽田を飛び立ち、釧路に着いたのは3時過ぎ。
遅めのランチはここで。 




『和商市場』




   和商市場




釧路と言えば、ここ! と紹介されるほど、有名な場所ですわね。
釧路を訪れるのは今回初めてではなく、10年ほど前に夫婦で来たことがあるの。
その時は和商市場には行かずに、お昼は空港で海鮮丼食べて、夜は炉ばたに行ったわ。



テレビでよく見る、勝手丼をぜひ食べてみたいと思っていそいそ出かけたのよ。 


和商市場の中。



   和商市場の中




1日で世間は、平日。
しかもお天気は雨…。    なんか、怖いくらい閑散としてる…。 

どうしようもないくらい混雑してるのもうんざりだけど、
お客が他にほとんどいなくて、店番してる人たちに
「客だ…  客が来たぜ。」  って、集中して見られてる感じ。 



それなりに目をひくものもあるけれど。




   カニ、わんさか。




とりあえず勝手丼にトライしてみる。
扱ってるお店は3~4軒。   どこも声かけてくるので、テキトーな店で。




   ネタ、わんさか。




ネタはわんさかあるけれど、やっぱり高級モノを薦められる。
100円、200円、300円、とあるのは全部 1キレ  のお値段なの。 



できあがり



  勝手丼




ごはんは一番小さいサイズ お茶碗半分くらい
100円くらいだけど、酢飯にすると30円UP 

ネタは、時しらず、中トロ、カンパチ、ホタテ、甘海老、イカソーメン、と
薦められた、ハッカクとやらで、 1,450円

〆めて 1,600円近くするんだよ。   これで。 

まぁ…   美味しいけどさ。   ゲートシティの庄やの950円の海鮮丼と
感激度はあんまし変わらない。
こんなもんか…  と、分かっただけでも収穫とするわ。
釧路に観光に行ったら、勝手丼はやめといたほうがいいわよ。 




ごはん一番小さいのにしといてよかった~  と思いつつ、
雨の港街を海に向かってすたこら歩いて、



幣舞橋(ぬさまいばし)から。




『Moo(ムー)』




釧路観光名所の1つなの。
ショッピングゾーン、レストランゾーンの他、公共施設もあったりする。


が、ここも和商市場とたがわず、なんかひっそりしてる。
平日だからよね…。 




   Moo




勝手丼が軽く空振りだったので、何か食べてやろうと思って物色して見つけた!


釧路と言えば、 さんま!




   Moo 1階




さんまんま



   さんまんま




お醤油味のもち米で作ったおこわに大葉を乗せて、さんまの蒲焼き乗せてある。



   さんまと大葉




勝手丼よか、こっちの方がヒットかも~♪ 



初日はなんとな~く、しょぼかったけど、そのあとに、期待! 





長くなるけど見てね~。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 美味しい魚料理
ジャンル : グルメ

tag : 釧路 ランチ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!