<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
夕陽の幣舞橋 SAPPORO黒ラベル the 北海道 と美味しいおにぎり ☆ 【釧路】




夕方5時頃、釧路市街地に戻る予定だった観光バスは、
道が空いてたせいか予定より1時間近く早く戻ってきた。
釧路空港、JR釧路駅など、好きな場所で下車できるので、
前日行った、フィッシャーマンズワーフMooに、もう一度行ってみたの。




幣舞橋(ぬさまいばし)は釧路の観光名所の1つ。 
この橋から海に向かうのがちょうど西向きなので、夕陽が絶景らしい。




   晴れた幣舞橋




ちなみに霧でもんわりしてた前日はこんな風。 




   Moo




やっぱりお天気って大事よね。 



   釧路フィッシャーマンズワーフMoo




いくら天気がいいとはいえ、ぶっちゃけ、たいして何にもない場所で
ひたすら、夕暮れを待つのは結構、キツかった。 
日没が何時くらいなのかもよく分からなくて、
結局、施設内をうろうろしたり、無料のベンチで本読んだりして、2時間つぶしたの。



そしてようやく、日が暮れて、街灯なんかが点灯していく時間が6時過ぎ。 



   ようやく夕暮れ




この夕景を目当てに、観光客がわらわらと橋にやって来た。




   幣舞橋からの夕陽




待った甲斐あって、ほんとに、綺麗・・・。 



   釧路の夕陽




夕陽は文字通り見る見るうちに沈んで、日が暮れた・・・。
その間、15分くらい。
時刻は6時半近く。



げ。 



こっからJRの駅まで歩いて15分くらいだよ。
7時の列車で帯広に行くんだよ。 



三毛猫は普段、てゆか、昔っから、イヤホンで音楽を聞かない人なんだけど、
今回の旅行ではiPod持参だったの。 (直前に夫が買ってくれた。)
アムラーの彼がアルバム「FEEL」を入れてくれてて、
そのアップテンポな曲を聞きながら、すたすた歩くと列車の時間に楽勝だった♪ 




   釧路駅




売店で晩ごはんになるものを調達してホームに入る。



   発車待ち♪




長距離列車なんて久しぶりなんで、なんかわくわくする。 




   特急スーパーおおぞら




買ったのは前日の夜にもホテルの部屋で呑んでた、


『SAPPORO黒ラベル the 北海道』


SAPPOROクラッシックよかこっちの方が美味しかった! 





   SAPPORO黒ラベルthe北海道とできたておにぎり♪




釧路駅にある、おにぎり屋さんで、具を選んで頼むと、
おばちゃんがすぐに握ってくれたおにぎり。 
釧路と言えば、「ザンギ」。  なわけで、ザンギマヨネーズにした。
おにぎりの塩加減、握り具合、さすがベテラン!  と思える美味しさだったわ。 

釧路で一番美味しかったのは、このおにぎりかもよ。




そして一路、帯広へ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : 釧路 ビール おにぎり

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!