<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
美味しいパンの朝ごはん ガーデン巡り ☆ ますやパン 【帯広】




特急スーパーおおぞらに乗って釧路から帯広に移動。
帯広駅に着いたのはもう夜9時に近かったので、チェックインして、荷物を広げるだけ。
4ヶ月ぶりの帯広
列車で到着したのは初めてなんだけど、駅構内を出て、駅前を歩くと
焦げたお醤油の匂いがした♪   豚丼の匂いだ! 
もうお店はどこも閉まってるはずだけど、街の匂いなのね。   初めて気づいた。  




翌日は早起きして、8時には朝ごはんの調達に。 




『ますやパン





   カレーパンとピーナツバターサンド




牛肉ゴロゴロカレー 140円   ピーナツバターサンド 173円

ホテルのロビーで仕入れたフリーペーパーや情報誌を見ながら朝ごはん。
辛いのと甘いのだけど、どっちもこってりしてるので2個でかなりお腹一杯になるのよ。 




今回は三毛猫的にベストシーズンなので、ガーデン巡りの旅と決めていたの。




『真鍋庭園』




   真鍋庭園




去年の5月に来た時より、今年の方が季節は進んでいる。
今年の帯広は北海道一番乗りで桜が開花したらしい。   ちょうどこの頃、満開! 



   帯広は桜満開!




真鍋庭園は帯広市内なので気温も駅前あたりと変わらないの。




   桜満開♪




ただ、まだ春先でどこもかしこも百花繚乱!  というわけには行かなかったけど。




   赤い屋根の家




ここまでバスや車なら15分程度。
国道からはすぐだけど、ぐぃっと入り込んでいる広い敷地なので、
園内はとても、静か・・・。 




   滝~♪




お天気も薄日が差す程度の晴れで、暑くもなく寒くもない、ちょうどいい頃合い・・・。 



   赤~♪
   ツリーハウス




耳をすますと鳥の声だけが聞こえるので、iPodなん聞くのはもったいない環境ね。




   薔薇~♪
   紫~♪




ガーデンセンターと入り口付近には春の花の鉢植えがたくさん陳列されている。


ここからさらに別の場所に移動するのだけど、ちょっとお茶休憩♪



   アイスティーで一休み。




カフェでアイスティー。
朝ごはん、かなりがっつりきてたので、ランチに向けてお茶だけにしたの。



今回の旅のお供は、iPodと、



      旅のお供。




観光協会でレンタルした、電動自転車!
1時間 200円  8時間分前払いして、終日チャリ旅予定! 





◆ますやパン (⇒HP)
 本店 帯広市西1条南10丁目2

◆真鍋庭園 (⇒HP)
 帯広市稲田町東2-6




電チャリ、すげ~。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : 帯広 パン

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
