<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
振り返れば急勾配。十勝ヒルズでランチバイキング ☆ ファームレストランヴィーズ 【帯広】



今回は自転車で十勝を駆ける。  音楽を聴きながら♪ 




   旅の友。




坂道の多い品川区の電動自転車の普及率はかなり高いけれど、
三毛猫はまだ持ってないの。
もっと年とって歩くのが辛くなったら購入しようかと思って。
でも歩くのが辛いのに自転車に乗れるかしら? というギモンもあるけれど。
友達に乗らせてもらったことがあって、急な坂でも自転車が自分で上るように、楽! 

さほど坂道もなさそうな十勝平野。  向かった先は、




『十勝ヒルズ』





   十勝ヒルズ




以前観光バスで行って、とても気持ちのいい場所だったし、
素敵なレストランもあるので、ここで是非、 ランチしたい!   という一心。

帯広駅高架下にある観光協会で電動自転車をレンタルして、十勝ヒルズまでは約10km。
ちょうど中間点あたりに、真鍋庭園があるので寄り道したの。
でも到着したときの息切れったらなかったわ。
なんでこんなゼェゼェしてるんだろ・・・。   って自分でも不思議だった。
直前に上り坂はあったけれど、そんなに急な坂だったかしら?
でも、十勝平野が一望できるんだし高いところなんだ・・・。




   気づいたら眼下に帯広。




今回の移動行程はこんな感じ。




   帯広駅~十勝ヒルズ




きゅーっと真っ直ぐ行って、かこんかこんと曲がりゃすぐじゃない。 楽勝♪ 
くらいに、初めて地図を確認した時はかる~く思ったけど、
これを東京にあてはめると、


新宿~品川くらいある。




   新宿~品川




結構な距離なのよ。
若干ビビったけど、行ってみたら交通量も少なくて道も真っ直ぐで走っていて気持ちいい♪
ただ、道路には繫ぎ目みたいのや、亀裂やコンクリートが欠けていたりや、
とにかく市街地を離れると道路状態が悪くて、ガタガタ道なのでお尻が痛くなっちゃったわ。 




とにもかくにも到着。   この景色が見たかった・・・。 


スカイミラー



   スカイミラー



息を整えながら園内をゆっくり一周する。
散策している人は少ないけれど、ここだけはやたら人が多い。
目指すのは同じなのね。




『ファームレストラン ヴィーズ』





   ファームレストラン ヴィーズ




メインのメニューは以下のとおり。


・ベジタブル(じゃがいものグラタン)
・パスタ(ニョッキ)
・ピッツァ
・フィッシュ(白身魚のソテー)
チキン(ロールチキン
・ミート(豚肉のトマト煮込み)

※( )はその日のメニューよ。 フィッシュとミートが1,700円 その他は1,600円



メインを選んだら、サラダや前菜はブッフェ形式! 

サラダ、温野菜、ディップ等々♪




   野菜いろいろバイキング。




ハムやソーセージも自家製でいろいろ~♪ 
どれだか分かんないけど、鹿肉を使ったものもあるのよ。




   お肉もいろいろ!




グラスに入った野菜のムースなんかもいろいろ~



   ムースもいろいろ。




もちろんドレッシングやソースもオリジナル。
これはショップに売ってたわ。




   ドレッシングはオリジナル。




少しずつにしたつもりだけど、また、がっつり満腹になりそうな、予感・・・。 
自転車でまだまだ走るし、まいか。




   また満腹の予感・・・。




メインはもちろんチキンにしましたの。




   メインはチキン♪




この紫のソースは、かの、シャドークイーンを使っているのだろうか。 

※シャドークイーン



もちろんデザートもブッフェ形式。



   デザートも!




ただし、「お一人様3個まででお願いします。」と貼り紙してあるの。
この時はもうこの3種類しかなかったけど、プリンは当たりでしたわ♪ 




   ケーキも美味しい!




ケーキも美味しい~♪ 

このお値段で前菜やサラダ、デザートが好きなもの食べ放題。
もちろん近隣住民が黙っちゃいないわよ。
この日は連休初日(5/3)ということもあり、家族連れや女性のグループで大賑わい。
特に細かいガキ連れが多く、店内はもう、サイゼやガスト並みの、カオス・・・。 
お料理のクォリティが高いだけに、雰囲気が低レベルで、それががっかり。
今度は是非、平日に頑張って行ってみよう。 




たらふく食べた後は、アムロちゃんのテンポのよい曲を聴きながら、
大股の早足で、園内を歩き回った後、十勝ヒルズを後にする。

到着した時、同じ観光協会のレンタルチャリがもう一台あったの。
坂道を制覇した労をねぎらい合いたかったけど、もちろんどの人だか分からず、
三毛猫が帰るときにはその自転車はもう、なかった。

帰りに上りきった坂道を上から見ると、怖いくらい、 急勾配・・・。 

坂道って、下から見るとそんなに急なのが分からないものなのね。




レンタルの予定は5時半まで。 十勝ヒルズを出たのは2時位だったかしら?
まだまだ時間があるので、満開の桜でも拝みに、勘を頼りに緑ヶ丘公園に向かった。




   緑ヶ丘公園の桜も満開!



桜って、疲れやストレスを、ふゎ~   ・・・っと、
忘れさせてくれる効果が、あるわね~。 

この後、まだ時間に余裕があったので、とかちむらに寄って
シャドークイーンを買って帰ったわ。    充実の、1日だった。 




◆十勝ヒルズ (⇒HP)
 中川郡幕別町字日新13-5




それでも返却したのは4時前だったので、
2時間分返金してくれた。 なんて良心的!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

tag : 帯広 ランチ 野菜 チキン

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!