<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
野菜たっぷりなランチと久しぶりのあのケーキ ☆ ポロシリ 【中札内美術村】




最終日はバスに乗って中札内方面へ。 



   中札内美術村




中札内美術村』




今回はお得なチケットを組み合わせて使ったの。 
帯広駅~中札内美術村まで通常運賃は往復 1,820円。
中札内美術村の共通券が800円。 現地での移動のためのワンデーパスや
道の駅での割り引き券などがセットで、1,900円! 

前日、真鍋庭園(800円)、十勝ヒルズ(700円)に行ったチケットは、
「とかち花めぐり共通券」で、3箇所で使えて1,300円。

元の値段はなんなんだ? という、お得さ。 



以前、ここも観光バスで行った場所。




   相原求一朗美術館




時間ぎりぎりに行って置き去りにされた最悪の観光ツアーで、
大急ぎで回ったので再訪したかったの。



いくつかある美術館はどこも、壁の1箇所が大きくガラス張りになっていて、
外の景色が見渡せる。



   景色も素敵な絵の1つ。



ほんとにガラス張り? と思うほどに綺麗に磨かれていて、
ガラスがあることを確かめちゃうくらい。



   椅子に座って。




この景色が、一番の名画に思えるくらい、癒されるわよ・・・。 



そして今回も、ここでランチするのが、目的! 




『ポロシリ』






   ポロシリ




入り口でメニューを見て、ざっと決めたら、




   お盆滑らせて、順番に、萌えながら♪




現物見て、改めてその美味しそうな姿に、迷う・・・。 

野菜中心のメニュー、




   メニューは野菜中心!




広々とした店内、




   ゆったり広い店内。




心にも体にも、ヘルシー。 


テーブルには、はまなしのタイル。




   はまなしのタイル。




ここも六花亭関係。



野菜ランチの出来上がり~! 




   野菜なランチ♪




今が旬のグリーンアスパラのおひたし。




   グリーンアスパラのおひたし。




3~4本は食べられたはずの量で、315円。



野菜コロッケ  190円。



   野菜コロッケ



揚げ物だけど、



   ブロッコリーとキャベツ



中はキャベツやブロッコリー、野菜がみっちり♪



けんちん汁  315円。



   けんちん汁



こんなに野菜がたくさんで、合計 820円。   ぐっじょぶ! 




デザートもあるのよ。 



   久しぶり♪




六花亭本店でも、ついぞ見かけることがなくなった、ピーチクパーチク 200円。


久しぶりだね♪



   ピーチクパーチク



コーヒーはお替りOK! 
花めぐり共通券の特典でサービスなの。 ここでもやっぱりお得な、チケットよ♪




中札内美術村 (⇒HP)
 河西郡中札内村栄東5線




アスパラ美味しかった~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

tag : 中札内 ランチ 野菜

Secret
(非公開コメント受付中)

野菜ぎっしりコロッケ!
おいしそうですねー。
食べてみたいです!
maoさん
じゃがいもほとんど入ってなくて
キャベツメンチみたいで美味しかったわよ~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!