<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大好きなピクルスまみれっ! サワーピクルスドック ☆ ドトール 【大崎】




快晴の日曜日。
夫は朝、5時起きでゴルフに行った。 
会社の上司に誘われて、数ヶ月に1度くらいのペースなので
それは別に問題ないと思っている。


が、しかし!


同じ上司に誘われているから、たぶん同じゴルフ場に行くんだろうが、
いつも、ホールケーキを持って帰って来る。


それが気に入らない。 


朝早くから、せっかくの休みの日に、いつもの会社のメンバーの男ばかりで集まり
家族をないがしろにしている罪滅ぼしに、せめて妻子の皆さまにお土産を・・・ 
という発想の元にある短絡的な、オマケ。       ですか? 
個別包装のマドレーヌとかじゃなく、ホールケーキなのは
奥様とお子様、皆様で召し上がっていただけるように、という
ゴルフ場の企画なんだろうけど、
世の中の 「妻」 と呼ばれる女たちは、少なからずダイエットしているもの。
ダイエットのさなかで、たまの、息抜き的に、小さなスイーツを自分で選ぶのはあるけど、
ホールケーキを目の前に置かれるのは、むしろ迷惑なんですけどっ!
どこのゴルフ場かは知らないけど、そういう無用なサービスは止めてもらいたいわね。 




『ドトール』




7月に控えた定期健診と高校の同窓会までに、
なんとか2kg減らしたいと思ってるのよ。



   ドトールでランチ。



サワーピクルスドック   270円



   サワーピクルスドック



好みがあるけど、三毛猫はピクルスは大好き! 
食べやすくみじん切りにしたピクルスにまみれた、パリパリソーセージのホットドック。

ぐっじょぶ! 

美味しいのにカロリーは抑え目。
こんなに努力してるのに、ホールケーキなんて、
持って帰ってくんな~っ!!



◆ドトールコーヒーショップ (⇒HP)



また出張でいないのにどーすんだよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ホールケーキはね・・・・。
一気に食べるわけにもいかないし、日持ちもしないですものね。
焼き菓子がいいね(*´▽`*)
うさぎぴょんさん
いつもはレアチーズケーキなんだけど
今回は真空パックの多少お日持ちしそうなロールケーキだったので
夫が帰ってきたら食べてもらいますわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!