<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
美味しいビールを飲みながら。 ☆ ホワイトベルグ・まるごと国産 【サッポロ】



今日は、最近お気に入りの書籍をご紹介。   




『Story Seller』




読み応えは長篇並、読みやすさは短篇並,ALL読み切り

のサブタイトルどおりの7編のアンソロジー。



   




シリーズになっているけど順不同で読んでも全然OKなの! 
最初に出たのには、 あの! 平積み人気作家 伊坂幸太郎さんの
「首折り男の周辺」も収録! 
今年出た単行本の巻頭作だけど、単行本は改訂されてされているので内容がちょっと違うわよ。 



連休の釧路・帯広旅行に持って行ったのはそのシリーズの3作目。



   



こちらも、湊かなえさんの「楽園」、米澤穂信さんの「満願」という
人気作家の作品が収録されたお得モノ! 
特に、「三匹のおっさん」「空飛ぶ広報室」などで知られる有川浩さんの「作家的一週間」は
え?この人こんな シモネタ 系の切り口でも書くんだ!  と意外な1作。



さて、仕事から帰って1人の夜は、ビールを飲みながら読書タイム。 
最近のお気に入りビールはこれなの♪ 



ホワイトベルグ



   ホワイトベルグ



コリアンダーシードとオレンジピールを使用した、めちゃくちゃ爽やかな口当たり。




   




後味はなんとなく、ジャスミンティーのようなのよ。



   ジャスインティーの爽やかな後味。



ぷは~! 




2杯目は、 まるごと国産



   まるごと国産



サッポロビールの社員がすべて国産原料にこだわって自ら作ったという、数量限定モノ!



   




コクがあって芳醇な味わいなのに、後味…      すっきり~♪ 



   すっきり。



三毛猫は楽天マートで買ったけど、350ml 4缶パックで950円くらいする
ちょっと高級なビール。           しかも首都圏限定なの。 



この2本を冷蔵庫でひんやり冷やして、次はシリーズ2作目を読むの♪ 



   




アンソロジーは知らない作家に出会うチャンスよ。
このシリーズを読み出して出会ったのが、米澤穂信さん。
どれもぞくぞくするような、後引く味わいの、ミステリーですわよ。 

特にシリーズ annexの 「万灯」は、背中の真ん中あたりが、 ぞゎぞわっっ!!
っとするような、ラスト。 



美味しいビールを飲みながら、わくわくするような夜を、お過ごしくださいませ♪




有川さんの「R-18」も
違った意味でぞわぞゎっとするわよ♪ 
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : 美味しいビール

Secret
(非公開コメント受付中)

首都圏限定!?
詳しい内容を知らずに近所のスーパーでどちらも購入したことあります。
三毛猫さんの解説を見たら、また購入したくなってしまった!
影響力あり!です!
またいろいろ情報発信よろしくお願いします!
maoさん
どっちもスーパーで売ってたんだ。
ホワイトベルグはライフで買ったけど、まるごと~は売ってなかったの。
今はもうライフにも売ってないので、TOKYUに探しに行ってみようかしら?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!