<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
彩り綺麗なミニトマトと紫アスパラガスでおうちごはん ☆ ライフ 【東五反田】



本は読むけど新聞は読まないので、うちでは新聞はとってないの。
だから無駄に広告が溜まることもないけど、ご近所情報にも疎くなりがち。
今日はお休みをとっていて、朝からたまたまネット広告を見ていて、
五反田にスーパーの「ライフ」がオープンしている情報を、 げっと! 

WEB広告を見たらオープン記念セールでオトクな情報満載!
図書館の帰りに早速参戦いたしましたわ。 
すると、広告には載ってなかったミニトマトバイキング発見! 
10種類近くのミニトマト 3種類のパックに詰め放題。 (ただしフタが閉まること。)



【戦利品】



   ミニトマトバイキング戦利品!



どう? このジェリービーンのような彩り豊かなミニトマト♪ 
大のパックにみっちり詰めて、帰って計ったら約600g! 
これで480円(税抜き)  100gにして・・・   かなりお得よ。 

特に紫や緑のミニトマトなんて殆ど見たことないわ。
緑も紫もオレンジも黄色も、どれもフルーツのような甘さ・・・。 
だからあえてよく見かける赤いのは除外で詰め込みましたの。 



さらに見つけたのが、紫アスパラガス。   1本 98円(税抜き)



   紫アスパラガス



アスパラ、今が旬ですものね~。  今食べないでいつ食べるのよ~。 


でも、


さっと茹でようとして、足元の皮をむいて、ハカマを取ったら、



   切ったら緑。



中は緑だわ・・・。 



さっと茹でて、ベーコンと炒めたら、



   炒めたらもっと緑。



ただの人になっちゃったわ。  
味は濃いけどアントシアニンは残ってるのかしら?

紫で思い出したんでここでUPしちゃうけど、
連休に帯広で買って来た紫のじゃがいも、 シャドークイーン。



   シャドークイーン



さっさと切って、さっさとお皿にでも移さないと、まな板が染まっちゃうくらいの紫色。
これを、新玉ねぎと豆乳でビシソワーズにしましたの♪



   紫のビシソワーズ



こっちは見事な紫色。  魅惑の冷製スープになったのよ。 



紫アスパラに戻って、
一緒に炒めたつるしベーコンも、普段なら6~700円するのが、500円! 
スモークしてあるからさらに美味しいの。

オープニングセール、まだしばらくやってるみたいだから、
また物色に行かなくちゃ! 



◆ライフ 東五反田店 (⇒HP)
 東五反田2-19-6



ますます便利になる♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!
関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

tag : 五反田 買い物 野菜

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!