<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ラテアートと美味しいおもてなし ~パニーニ試食編~ ☆ エクセルシオールカフェ 【赤坂】




先週 5月29日、またまたドトールコーヒーのモニプライベントに
参加させていただきましたの♪     今度は、




『エクセルシオールカフェ』




場所は溜池山王にある、山王パークタワー。   赤坂の玄関口よ。
駅上にど~ん! と聳え立つ見事な高層ビルの1Fに構える、憩いのスポット。 

店内はビルの1Fロビーと同じくらい高い天井のゆとりのスペース。



      広々、店内。




反対側は一面ガラス張り。



   ガラス張りの開放感。



昼間なら明るい光で一杯の気持ちのよい空間だわ。 
試食会は28日と29日の2日間、各日10数名の参加者が3人ずつのグループに分かれて
スタッフの方1名を囲んでなごやかに進められていきましたの。 


席にご案内いただくと先に2名のブロガーさんは着席されていて、  あたし待ち? 


実は受付開始の直前に行って、一番乗りを目論んでいたのだけれど、
目黒で南北線に乗るのを間違えて三田線に乗っちゃったのよ。 
三田で気づいたときにはドアが閉まり、芝公園で引き返したっていう、ていたらく。 


テーブルにはエクセルシオールのメニューがいろいろ。


   
      メニューいろいろ♪



そもそも「エクセルシオール ~EXCELSIOR~」とはイタリア語で、

「もっと上、さらに上を目指す」

という意味。   だから美味しさと心地よさの2つのクォリティの高さを
日々高めていくというコンセプトの元に運営されているのだとか…。 


さて、まずは素敵なラテアートを施したカフェラテでおもてなし。 



   ラテアートでおもてなし。



このラテアート、作っていただけるスタッフさんはどの店舗にもいらっしゃるわけではないらしい。
カフェオレオーダーして、ラテアートで供されたら、ラッキーよ! 
社内ではこのラテアートコンペもあるというから、にこやかな応対の陰で
日々研鑽なさっているのね。     ぐっじょぶ! 

ただそんなコンペで功績を残した方がどの方なのかは、見た目では分からないので
エプロンのデザインや金のバッジ(ベタね。)なんかがあれば、
さらにモチベーションも上がるんじゃないかしら。



そんな裏話なんかを伺ううちに、試食タ~イム! 

まずはパニーニ(サンドイッチ)



   パニーニ 3種



現在6種類ある中で、2種類をいただきましたの。
エクセルシオールのパニーニはパンの種類が3種類。

ブロッチェン・チャバッタ・フォカッチャ

イタリアンレストランで食べたことあるパンよね。



まず1つは一番人気の、 ~ブロッチェン~ スモークハム&ゴーダチーズ



   ~ブロッチェン~ スモークハム&ゴーダチーズ



これは参加者全員に。

もう1つは好みで、
~フォカッチャ~ プロシュート



   ~フォカッチャ~ プロシュート



または、 ~チャバッタ~ ローストチキン&ラタトゥイユ



   ~チャバッタ~ ローストチキン&ラタトゥイユ



三毛猫は冷たいパニーニ、プロシュートにしましたの。



   コク旨プロシュート。



オリーブオイルの香り豊かなさっくりしたフォカッチャに、
旨味たっぷりの高級生ハム、プロシュート。
彩りにはレタスや水菜より味の濃い、ベビーリーフを使っているので、
コクのあるプロシュートにぴったり!  



そして一番人気の、ブロッチェン。



   一番人気!



ハムはスモークされたハムなので味わい深く、
チーズの中でもお肉によく合うゴーダチーズはベストマッチ! 
あら英語じゃなくてイタリア語にするべきね…    あ~あ~   ブォノッ! 


そんなわけで、後半につづく。 



◆エクセルシオールカフェ (⇒HP)

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中



ワインにも合いそうだぜ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

tag : 赤坂 パン モニプラ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!