<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
盛り上がるショコラバナナ ~スイーツ試食編~☆ エクセルシオールカフェ 【赤坂】


美味しいパニーニを2種類試食させていただいた後は、スイーツタイム♪ 




『エクセルシオールカフェ』




まずは好きなドリンクをチョイスさせていただきましたの。
事前にメニューのアイスドリンクのページを見て、目が釘付けになっていたものを。


グリーンスムージー



   グリーンスムージー



「コラーゲン青汁」に豆乳とバナナをブレンド。

o-40レディースに必要不可欠な、コラーゲン あ~んど イソフラボンっ! 
しかもバナナブレンドだから青臭くなくてと~っても、飲みやすいの。  ぐっじょぶ! 



さて、スイーツを待つ間に、先ほどウェルカムドリンクでいただいたラテアートを
実演していただいたわ。 


まずはカップの底にエスプレッソを入れ、そこにフォームドミルクを注いでいく。



   ラテアートの実演!



この時ミルクを入れた容器は、出先が細いものの方が綺麗に仕上がるんですってよ。 

最初は円を描くように、ゆっくり丸く注ぎいれて、
次は左右に揺らしながら振り注いでいくと、



   技!




リーフ模様の出来上がり!    ブラボ~! 

最初のハート模様なら、丸くミルクが浮き上がったところを、端から
きゅ!   っと突くように直進するとハート模様になるんだとか。



   お見事っ!



お料理は味だけでなく見た目もご馳走だから、
カフェオレがこんな風に出てくるだけで、クォリティの高いおもてなしよね。 



さて、お待ちかねの スイーツ 


フレンチトースト ショコラバナナ

一口大のフレンチトーストに、



   デザートはフレンチトースト。



あふれんばかりの生クリーム あんど チョコバナナ! 



   ショコラバナナ。



これぞデザートの王道だわ。     ブォノォ~♪ 


これだけのボリュームならこれをランチにしたいところだけど、
こちらは14:00~の提供。
フレンチトーストの単品なら11:00までモーニングセットでもいただけますのよ! 


エクセレントなおもてなしでありながら、とっても気さくなスタッフの皆さまなので
これからの店舗運営に関するお話を伺ったり、
「こんな風になったらいいな。」と日頃思っていたことも、真摯に聞いていただいて、
予定の時間はあっという間に、過ぎてゆく・・・。 



素敵なおみやげをいただいて、チャーミングにお見送りいただきましたわ。 



   にこやかなお見送り♪



そしておみやげに、  むふふ♪ とつづく。



◆エクセルシオールカフェ (⇒HP)

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中



生クリームマウンテンに、萌えた夜…。 
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!
関連記事

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

tag : 赤坂 モニプラ スイーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!