<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お醤油味の和風チャバタ そらまめのパンが好き。 ☆ BAQET 【大崎】




土曜日の昼間、WOWOWで「Always 3丁目の夕日」の3本立てやってたのを観たの。
昭和の人間の心の琴線に触れる数々のシーン。   感動・・・。 
午後1時からスタートしたので、1作目は夫のお昼ごはんの片付け諸々で
ちゃんと観られなかったので、それだけうちにあるDVDで改めて、夜、観たの。

薬師丸ひろこ演じる母ちゃんが、息子のセーターの肘の継ぎ当ての中に、

「困った時に使いなさい。」

と百円札だか五百円札だかを縫い付けておいてくれたので、
淳ちゃんの生みのお母さんを探しに高円寺まで行った帰りの都電の電車賃に使えて
なんとかうちまで帰ってこれたというシーン。
この映画何度も観たけど、今回ふと思い出したの。
中学から電車通学になって、母が名札のプラスチックケースの中に、
五百円札だか千円札だかを入れてくれてたっけ。
2年生になった頃からもう電車通学にも慣れたし、
テレホンカードを持ってればなんとかなる時代になったので
もう入れる必要もなくなったけど、母の愛を思い出して、
なんだかボロボロ泣いちゃったわ。 


そんなこんなで、日曜日。   ちょっと朝寝坊して早めのランチ。 




『BAQET』




ゲートシティのレストランは11時オープンなので、11時過ぎに行くと、
一番乗り。 



   一番乗り。



しかもお店が開いてるだけで、テーブルセッティングもまだな状態。 
そのわりに、




   蒸し鶏と野菜の鰹風味の和風サラダ




オーダーしてパンを取りに行って帰ってきたらもう持ってきた。

蒸し鶏と野菜の鰹風味の和風サラダ   900円



猫が騒ぐのでうちではなかなか食べられない、 かつぶし。 



   チキンとかつぶし。



いい味出すじゃない、こんにゃろ♪ 



特に美味しいな~ と思ったパン。   和風チャバタ。



   和風チャバタ うまし。



お醤油塗ったかき餅みたい。    ぐっじょぶ。 


季節のパン  そらまめ



   季節のパン そらまめ。




そら豆はちゃんと薄皮も取れて、しかも2枚におろしてパンに張りつけてある。
ここでそんな作業をしてるんじゃなく、中国かタイあたりの工場で作業されてるんだろうけど
手間がかかってるわね~。
12時になる頃には店内もそこそこ混みだして、賑やかになってきた。
家族連れがわらわらやってきて、珍獣の叫び声みたいな子供の声が聞こえてきたので退散。
携帯もGPSもある時代で、セーターの継ぎ当ての中に縫いこんだ五百円札に変わる
今の時代の母の愛ってなんなんだろう…  と考えちゃった昼下がり。 



◆BAQET (⇒ぐるなび)
 ゲートシティ大崎 B1F



おさいふケータイのチャージ  とか?
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ ゲートシティ パン

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!